水枕


てんちゃんのお下がりですっ。
てんも大好きだった 水枕。
この昔ながらの 水枕って 結構なお値段ですよねー。



あずきさん この冷たさが分かってからと言うもの
手放したくない様です(笑)



たっくさん 一緒に遊んだ後 自らゲージへ入りますっ。お利口さんです。
そして 水枕に水と氷を少しだけ入れ シャカシャカと振りながら
ゲージへと運ぶと ジャンプしながら 早く早くぅ~♪と 下すよう命じられます(笑)

もう 下している状態から 水枕にしがみつき 
抱きかかえるようにして 直ぐに乗って寝ますっ。

メチャメチャ可愛い…。

・・・・はずがっ!
 
(牢獄行きとなる あずきさん)



17年前。
てんちゃんを 生後2ヶ月半後で 貰い受けた。
あずは生後2ヶ月ちょい前。

只今 トイレトレーニング中!

いやいやぁ~。てんをしつけたのは 17年も前。
忘れてます 完全にっ。

試行錯誤しながら 只今 頑張っております。

しかも あずきさん ヤバイくらい 目を見ないっ!
よそ見が得意です。
人の話を聞こうとしませんっ!

原因は1つ
う~ん・・・。
一人暮らしの時は 叱るのは私のみでしたが 今は・・・。
私が怒ったとしても 同じことをして 怒らないパパ&ばーちゃんが居ます。

一番の強敵は この2人!

まずは この2人のしつけだなっ(笑)




テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

宝の持ち腐れ~♪




最後に使ったのは~・・・・・・・・・・。
てんちゃんが 引っ越す2ヶ月前くらいっ。

捨てなくて良かったぁ~♪

久々の ジャーキー作り~~~!

わ、分かってるよぉ。
まだ あげるには 早いって言うんでしょ…
わ、分かってるってば…。

でも…無添加だよっ。着色料も使ってないよ…
やっぱ・・・ダメ・・・?


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

我が家のりゅうちぇる


今話題なんだって 我が家のりゅうちぇるってのが。

あずきも 流行にのってみたよっ (笑)





う~ん…。

可愛い? なんか 微妙だよねー(笑




おいおいっ・・・あずきさん?


し、しんどくないんかいっ!
そっちのが 寝づらいだろうっ!





あぁ…かあちゃんの負けだよぉ。
近い内に あごのせクッションでも買ってくるさっ。




テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

日毎 可愛くて…。

         
      あぁ…。愛らしい…。


         


可愛すぎて トロけちゃいそうです。

明日 シフトが変わり 朝から仕事…。

行きたくないなぁ~。







テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

甘噛み女王

       


甘噛み 痛いです・・・。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

番組視聴

てんと違い 番組視聴します(笑)



今のところ お気に入りは 水戸黄門。
今日は 3分クッキングを観ていましたっ。

で、毎朝 めざましテレビの きょうのわんこ のオープニングの曲が
流れると ガン見しますが 曲が終わると 知らんぷりです(笑)

てんとは また違う所を 発見するのも 楽しいっ。







テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

本日も元気!

初の動画編集に挑戦!!
[広告] VPS


今日も元気で 可愛いですっ。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

初めまして あずきです





9月10日 本日 2代目ワンコが 我が家の家族となりました。

今日 買い物中にパパから そろそろ飼う事を考えようか…と
突然言われました。

で、見に行くだけ行ってみようっ。と なりまして…。
1軒目のペットショップでヨーキーを見つけたのですが 
男の子なので ちょいと悩み…

では 2軒目に…と行った先に。
MIX犬のこの子と出会いました。

はいっ。一目惚れです。
先代犬 てんちゃんに すごく似ていて…。
抱かせてもらった瞬間 うちの子になる?と聞くと
舐めまくり(笑
もう この子しか考えられなくなりました。

突然 パパが店員さんに 今日連れて帰れますか?と聞き
私もさすがに えっ!?今日?と マジー!うれしいー!
イヤでもぉ・・・と あたふたしていると

店員さんからも OKが出て そのまま話はトントン拍子に進み…
今 我が家にいる状況です(笑)

名前は  あずきかおはぎ と決めてました。
そして マリちゃんに聞くと あずきちゃんが良いっ!

まさしく鶴の一声で 決まりました。


てんちゃんと離れて 2代目はまだまだ…と思っていました。
ペットショップに行っても この子!!と思える子に出逢えていませんでした。
1周忌を迎えても いずれは2代目が…と思うだけで
行動にも起こさなかった…。

それなのに…。
この子を見た時 気持ちが抑えられなかった。
正直 そんな自分を 少し薄情だとも思った。 

初日と言う事もあり まだ複雑な気持ちは正直あります。

でも 飼うと決めた以上 てんに負けないぐらい幸せになって欲しいし
家族として沢山愛してあげたいと思ってます。


2代目わんことして ブログ名も新たにし この子との生活を
綴っていきたいと思います。
今後とも 不定期ですが 宜しくお願いします。





 

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

My Room

ココに 住み始めて…。
なかなか 自分の部屋に手を付けられず キッチンやらの整理に追われてた日々。

パパの部屋は 2部屋。
着々と 自分好みにする為の インテリアやら ヘンなグッズやらの購入で
パパのお気に入りの部屋へと変貌しつつ あるのに…。

私がした事と言えば…
DIYで キッチンの棚作りとスパイス棚作りのみ(笑


半月以上経っても 私の部屋は 手付かずで住んだ時のまま
あるのは PCデスク&テレビ&ボード&ベッドのみ。

さすがに パパ 自分ばかり 色々購入しているのが 悪いと思ったのか…
気を使ってくれて 欲しいもの無いの?と。


ずぅーーーとしたいなぁ…と思っていた事があったので
ウォールステッカーが貼りたいなぁ~と思ってるんだけど…
と伝えると 何それ?と。

検索し 画像を見せると パパさん食い入るように見てる(笑
そして翌日 パパさんったら 俺これ買うから注文しといてっ♪
紙に書かれた ご所望の品名見て…

えぇぇぇぇ~~~~!!

そりゃ・・・ないよぉ。
私が 欲しいと言っていた オードリー・ヘップバーンがっ…。

別々の部屋とは言えど 2枚同じは…。
諦めて 違う物にシフトチェンジ…。

ようやく 私の部屋の第一歩目となる インテリアを購入し
飾ってみると…。

おっ…。なかなかではないかい?
気に入ったぞっ♪









ちなみに・・・
パパったら せっかくのオードリーを こじんまりと 貼ったため
規模が小さい…。

デカく貼れば良かったのに…(笑


そんなこんなで 第一歩が 良い感じになったかなぁ~と
 
満足げな私ですっ。




テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

プロフィール

waruazu

Author:waruazu
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば
(今のところ 笑 )


 waruazuの紹介

名前 てんこ改め 
waruazu です。
性格 お人好し  

てんあず今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3035位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード