

良いお年を・・・♪


今年から 2ワンと 一緒に暮らし始め 一日一日が
瞬く間に過ぎ あっと言う間に 年末ですっ。





今は 悪戯盛り。
さて 来年は 何をしでかしてくれるのやら…(笑)

つい先ほど おせち作り 完了です。
マリちゃんと暮らした事で 早い早い!

ただ マリちゃんったら疲れてしまい 終わった早々に
2階へと 私を追い立てます…トホホ

と言う事で 家族全員 個々の部屋で過ごしています(笑)

年に1回 飲むかどうかのビールを片手に 年またぎしようと思いまーす♪
では・・・ 皆様 素敵な年越しをお過ごしくださいませっ。





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

1周忌

今日は てんちゃんの1周忌です。
今 ココに てんちゃんが居ない事が とてつもなく寂しいです。

あれから1年・・・もう1年・・・まだ1年・・・
どれも 当てはまります。

あの日から 3ヶ月間 てんちゃんに手紙を毎日書いてました。
結局 3ヶ月間 思い出しては 泣き…
思い出しては 泣き…を繰り返し 
4ヶ月目 コレではいけないと思い 手紙を書くのをヤメました。
素敵な思い出をイッパイ残してくれたてんちゃんだもんねっ。
思い出して泣くんじゃなく 思い出して楽しかったぁ~と笑顔にならなきゃ♪

当たり前なんだけど 今もてんちゃんへの思いが尽きること無く
部屋中に飾ってある 写真を見ては ヤベェ~ メチャクチャ可愛い~!と
独り言のように呟いてる自分がいますがっ(笑)

そして…。
急に 家探し 引っ越しとバタバタし ブログUPする予定だったのに
写真が消えてしまい UP出来なかった…。

まるぽこ母ちゃんから てんちゃんにと
プレゼントが届きましたっ。

てんは どんなに食べたいものがあっても 待てが出来る子だったんですが…。  
1つだけ狂ったように パパと取り合いしていた食べ物があります。 
待ては出来ないし パパが食べてると 膝に乗り パパの腕を頭で押しのけ
禁止令が出ている テーブルに手を掛け 前のめりになり お皿に手が伸びてしまう・・・。
それほど 欲しがった物。 それがエイヒレ♪なんです。
そして まるぽこ母ちゃんが すんごーーーーく美味しいエイヒレを送って下さいましたっ。
てんちゃんには1枚丸々献上しました(笑) もちろん私とパパもご相伴に預かり…(笑)

パパは 
『ふっふっふっ。お前にはやらんっ!ようやく俺の独り占めだ!欲しけりゃ取りに来い!』 と
てんの写真に向かって ほざいてましたよっ(笑)

夫婦で てんの話をする事が 亡くなってからこの日まで 実はありませんでした。
私がすぐに泣いてしまうので パパはてんの事を話さなかったんです。
ペットロスになるんじゃないか…とパパは気にして 話し出せずにいたようです。

夫婦で てんの思い出話ができて 本当に嬉しかった。
まるぽこ母ちゃんありがとうございましたっ♪
素敵な時間をパパとてんと過ごせましたっ。


パパには 心配ばかりかけていたんだなぁ…と今更ながら反省ですっ。
1年を機に 今後は 楽しかった てんちゃんの思い出だけを しっかりと記憶に残し
穏やかに過ごしていきます。






てんちゃん。久しぶりのお手紙ですっ。
みんな元気にしてるよっ。
ばーちゃんは 〝てんと一緒に暮らしたかったねぇ。〟
と言いつつも もう涙は流してないよっ。安心してねっ。
そっちで 元気にしてる?
エイヒレ食べた?丸々1枚あげたんだから大満足したでしょ?
良かったね~♪
ぽんまるちゃんに会ったら ありがとうってお礼してねっ。
ガウガウしちゃダメだよっ。

・・・・まだ てんちゃん以外の子と暮らす勇気が無いんだけど 
もし その時が来ても てんは 私たちの可愛い娘には 変わりないからねっ。
てんちゃん うちの子になってくれて ありがとうっ。
愛してるよっ。





見積書 3

安心して任せられそうな 業者さんを探し出し 一安心。
ただ チト問題が…。
業者さんと話す前日に 不動産担当者さんから電話があり

今度の土曜日 リフォーム担当者との打ち合わせが可能なので
現地で会いませんか?とのこと。

その時点では 業者さんとは話が出来ていなかったし
先日 出してもらった見積書の金額のデカさに驚き 
リフォーム&修繕箇所を削った場合の見積書を 
もう一度作成してとお願いしてたのも見たいし
見積書に関し パパが色々と指摘し その回答も含め
話も聞きたいし アチラは打ち合わせ等したいと言ってきた為
まだ見積もりの段階だから 断れるし… と言う事で会う流れとなった。


そして土曜日。
不動産担当者さん 私達は同時に現地に着くが 
リフォーム担当者さん 遅刻…。
こんなもんなのか・・・?

しばらくして リフォーム担当者さん到着。
中に入ってきて ビックリ!頭はボサボサの寝癖。
ネクタイはしていない…。
ワイシャツは 開襟状態…。
えーと…お客さんと会うのに コレ…?
これが 今は当たり前の世界なの? 
私がズレているのかねぇ…。

もう 挨拶もそこそこで パパと担当者さんの3名で話し合い。

本日 私の目的は各部屋を メジャーで計測。
カーテン購入だったり 家具の大きさだったりあるので…
話は パパさんにお任せですっ。

大体の計測が終わり 階下へ降りると
リフォーム担当者さんがいない…。
話は一通り終わったと言う事で 不動産の担当者さんともお別れ。

車に乗って 話を聞くと リフォーム担当者さんは 10分も居なかったそうで…。
見積書をもらい パパから質問し 分かりましたと伝え 
パパから 話を終えたそうです。

質問内容を聞いて その答えに笑ってしまいました(笑

パパから
 断熱材に関してお聞きしたいのですが 断熱材などの不具合は
目で確認したのですか?それとも ホームインスペクションの診断書に基づいてですか?

 目で確認はしていません。
診断書で判断しています。

 目視していないとの事ですが それでは見積もりに書かれている断熱材は
これ以上に断熱材が必要になった場合や使用した量がそれ以下の場合は
どうなさるんですか?
あとから 請求されるのですか?

 いや…それ以上に必要になった場合は こちらの責任なので
こちらで負担します…。

 水廻りですが これは ハウスクリーニング込ですか?

 はい。ハウスクリーニングも入っております。


 そうですか わかりました。
検討させてもらい 後日お返事します。

となったそうです。

良心的だった業者さんと会った日 パパはこの方にお願いする!
この業者さんが良い!と心に決めていたので
敢えて 気になる部分と言うか 改めて コイツはダメだ!的な
要素が この担当者さんに欲しかったんだろうな~。

結果 遅刻はする だらしない格好。
適当な見積もり。目視せず 数量を出す。
パパにとって こりゃダメだ!が決定的になったようなんだけど(笑

それにしても パパの質問が的を得てて驚き!
それ以上 それ以下…そんな事 考えもしなかったです(笑
その一つの質問で 以下に関して 言葉が出なかった担当さん。
それ以下だったとしても その分の値引きしないんでしょうね~。
全ての材料に言える事なのに…。
適当な金額提示だった事が よく分かりました。

そして 不動産担当者さんが とても良い人だったけど
信用やら信頼がこの不動産と提携している所には無くなり 
保険・リフォーム・etc…全てを断り
自ら 全て探しコチラで契約を結びました。 




テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

あし



なんてんだろうねぇ~。

この娘ったら。 

ホントに可愛いんだから~♪







モノクロなら カッコイイとか シブいって感じなのに

やっぱり 可愛いわぁぁぁぁ~




ふふふっ。カラーにしても やっぱり可愛いっ。






なんて言っていいのかしらっ♪

あらっ?てんちゃん。 可愛いのはお顔じゃないのよっ♪

その座り方と…オマタから出てる その後ろ足よっ♪

 


しゃしん




ちょっと前のてんちゃん。



ほんと 寝てばっかりです。
まぁ~ねぇ、、、、9歳を過ぎた頃から レンズを向けると
そっぽ向いて 撮影を拒否られてるんで 
寝てる所しか なかなか撮れないんだけど…。


こちらは 今年の3月上旬です。



まだまだ 寒かった時期。 
でも てんには 寝られないほど暑かったようで
夜中に ゼェーゼェー。



アイスノンを出したら 一瞬で ゼェーゼェーが止まり
気持ち良さそうに爆睡♪
抱え込んで 寝ていましたよっ。




プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11888位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6143位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
