

"おみまいもうしあげます"

東北地方太平洋沖地震 
の被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。

コチラでも 船に揺られているような ゆっくりとした揺れが
長く続きました。
あまりの長い揺れに 怖くなり てんを抱き上げ 外へ避難しました。


今も 次々と テレビで流される被害状況に 恐怖さえ感じます。
亡くなられた方が 時間を追うごとに増えているのが
とてもツライ…
ご冥福をお祈りいたします・・・。


そして今一番の心配事…。
仲良くして頂いている Yuさん一家の事がとても心配です・・・。






番外編 (お料理)


今日は ちょっと趣向を変えて・・・。
夏向け 簡単おつまみをご紹介~♪

なんていったって 私はズボラでございます。
細かい分量は分かりませんっ。
目分量でございます(* ̄m ̄)プッ

皆さんの味付けが お家の一番ですから
皆さんの舌で味を決めて下さいませっ。 



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

即席キムチ漬け マウス 

我が家では ちょっと甘めにしますっ。
トマトを漬けると 意外や意外! コレがウマイんですっ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さっぱり手羽先 マウス

これは パパさんが大好きな一品ですっ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
唐揚げ マウス

こちらは お客さん・パパさんに大人気の唐揚げ!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

しいたけの含め煮 マウス

コレは 私の一押しですっ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

韓国風おにぎり マウス 

お酒の後 軽~く食べたい時 おススメ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

キャベツと桜えびの和え物

超~簡単ですっ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ココから 写真は無いですが・・・

★材料

・ さきいか 一味
・ バター


★作り方

1 フライパンにバターを溶かし さきいかを炒める
2 一味をふって 出来上がりっ。

コレは我が家ではイチオシメニュー! 
お酒がすすみますっ!
がっ!温かい内が美味しいので お早めにお上がり下さいっ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

まるぽこ母ちゃん おそくなってごめんなさいっごめんね 
お料理ブログからピックアップしてみました。
こんなんでどうでしょうか♪
お口に合うと良いのですが…
我が家で定番のおつまみメニューですっ。






第612回ブログ公式ガイドプレゼントつき!「おいしそうなご飯の写真!」

 今日は ちょっとFC2のトラバに参加っ。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「おいしそうなご飯の写真!」です。

おかげさまで、FC2ブログ公式ガイドの第2版が発売となりました
そのため、本日のトラバテーマに答えていただいた方の中から抽選で50名様に、
「FC2ブログではじめるこだわりブログ 第2版 FC2ブログ公式ガイド」を
プレゼントしちゃいます!
常連の方も、時々参加の...
第612回ブログ公式ガイドプレゼントつき!「おいしそうなご飯の写真!」



ってことで 最近の美味しかった ご飯&スイーツをご紹介ですっ。



ぐふっ♪ てんちゃんは 食べ物に目がないですからねー!
さて 最初は 簡単スイーツを♪

先日 大量のさつまいもを ご近所の仲の良い奥様に頂きましたっ。 
その奥様に 『何か作ってぇ~♪』 と頼まれたので

さつま芋のペーストを作り 春巻きで巻いてみましたっ。



これが 思った以上に大好評!
奥様の子供達に大ウケで また作ってぇ~と。
奥様に作り方をお教えし 後は退散(≧m≦)ププッ



てんちゃんには ペーストだけねっ。
パパも あっ!と言う間に 平らげてましたっ。 

そして 簡単な和え物。



キャベツにシーチキン ジャコに干しエビ 塩コショウして 混ぜるだけっ。
副菜には もってこいでしたっ。

そして 簡単第2弾の和え物



塩もみした玉ねぎに シーチキン ピーマンを またもや
塩コショウで混ぜ合わせただけっ。
簡単だけど 美味しいっ♪

パパは オニオンスライスが あまり好きではないけど
こうすれば パクパク食べてくれるので
助かる副菜ですっ。

最後に キムチ鍋焼きうどん!!
大好物だけど パパが辛い物が苦手なので
毎回 お昼に 1人で食べてます(≧m≦)ププッ



てんちゃんったら 何故か この鍋を作ると 興奮してますねぇ。 
欲しいと わふわふしてますが 
さすがに コチラは てんちゃんには あげられないよぉ。



ヽ(ーー*)オイオイッ
ペーストは 美味しかったんだから 良いじゃんっ♪
今度は てんちゃんに さつまいもを蒸かしてあげるからねっ♪


と言う事で 最近美味しかった おかず&スイーツでしたっ。












「プレゼント応募します」 


ブログランキング ドット ネット  




番外編

= 番外編 = 


 
























ブログランキング ドット ネット  

先日 久しぶりに 一人 撮影散歩を楽しんできましたっ。
しばらくすると 公園には 
ワンコを連れて 数人の飼い主さん達がやってきましたっ。

飼い主さんに許可をもらい 
ワンコの写真を 数枚撮らせてもらいましたっ。
  


プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8261位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
