

広島県 迷子犬 エメちゃんを探しています。

迷子犬  エメちゃんの情報  お待ちしています。  


        




10月30日(木)昼2時過ぎ、『広島県広島市西区井口明神』で
1.2kgの小柄なメスのヨークシャがいなくなりました。

母とテラスに出ていたのですがどうも戸が少し開いていたのか
居なくなってしまいました。
母も家の中に入ったものだと思い、私が帰ってくる夕方5時まで
居ない事に気が付かなかったみたいです。
居なくなった当日ピンクのニットキャミを着ていました。
首輪、リードなどはつけていません。  



 
 ● 名前は エメ
 ● ヨークシャテリアの2歳の女の子
 ● 体重は1.2㎏の小柄
 ● 毛色は ダークスチールブルー
 ● 耳は大きく 目はまん丸 鼻は長くなく 前脚はO脚っぽい。
 ● とにかく小さい事が特徴でワンワン吠えることはありません。

 



<目撃情報>

①10月30日

居なくなった時間帯、私の家の前から自転車の前かごに
ヨークシャテリアを乗せた40代くらいの女の人が
キョロキョロ後ろを振り返りながら明神3丁目の郵便局の前を通っていった。

②11月2日

井口中学校、井口高校前の公園で1人ポツンと座っていたとの情報もあり、
保護しようとしたところ1歩先に幼稚園くらいの女の子とおばあさんが見つけて
飼うか飼わないか話をしていたらしい。
が、、、きちんと家に連れて帰ってくれたかは不明。。。。
その時はピンクの服は着てなかったみたいです。


まさか1人でいるとは思っても居なかったのでとても心配しています。
どなたかに保護されていることを祈って毎日探しています。

エメは私の子供のようなものです。
私と一緒に布団で寝て、トイレの中にまで付いて来て、
いつも私のひざの上で寝ていました。甘えん坊です。
会社に行く時も帰る時も必ず玄関に出てきてくれました。
毎日エメの事ばかり考え、本当に辛いです。
本当に一日も早くエメに会いたい。。。

お願いします。
最近犬を飼い始めた人がいるなど、今まであの人犬飼ってたっけ??など、
どんな情報でも構いません。違っていても構いません情報をお願い致します。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お心当たりのある方は mixi  
ヨーキーのエメちゃん捜索 まで ご連絡お待ちしています  


 

埼玉県 迷子犬藍ちゃんを探しています



迷子犬  藍ちゃんの情報  お待ちしています。 


( ポスターが貼れなかったので お写真お借りします。 )

1月1日は藍ちゃんの4歳のお誕生日だそうです。
飼い主さんの藍ママが 藍ちゃんと一緒に お正月お誕生日を過ごせる様
皆様 何卒宜しくお願いしますっ。




 

2008年8月2日、埼玉県戸田市の花火大会で、行方不明になりました。
どこに行っても冷静だった藍ちゃんが、花火大会の日、リードが抜けてしまって、
フラフラっと私から離れちゃった時に、花火のものすごい音で、私は側にいないしで、
パニックになってしまったんだと思います。
戸田公園駅からまっすぐ国道17号線へ向かって猛ダッシュしていったそうです。
あとからの情報で、戸田市中町2丁目のローソン前で
若い男女のカップルの女性の方が 藍ちゃんを抱っこしていたと聞きました。
とりあえず、保護されてて良かった。。。
でもそれから行方がわかりません。

藍ちゃんの情報です。どんな些細な事でもかまいません!
見かけた方、お心あたりのある方、保護してくださった方
ご連絡をお願いします。m(._.)m
保護していただいた方には、お礼をさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

藍ちゃん・藍ママさんのブログです 
 情報 お待ちしています。

 
 



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





皆様に お手紙ですっ。

リックくんの 飼い主さん 
おじいさんの息子さんから 皆様へのメッセージを頂きましたっ。

また 私は早とちりしてしまいました…。
息子さん ごめんなさいっ。 リックくん 只今 入院中です。
あと お名前は ○で伏せさせて頂きました。ご了承を・・・。
   

 リックくんの最新情報 ですっ! 
 本日(21日) お昼頃に退院しましたっ。 
 お家で食事も少しですが食べたそうですっ。 
 今頃 きっと おじいさんと一緒に 
 お布団で すやすや眠っていることと思いますっ! 



協力していただいた皆々様方へ 

愛犬リックの飼い主の○○です。
今回は うちのお爺さんの愛犬リックの件で 皆様に大変ご心配 
ご迷惑をおかけしまして ほんとうに申し訳ありませんでした。 
12月20日(土) 今日の午後2時30分頃 おかげさまで 
見失った近くの田んぼの溝に落ちてうずくまっていた 
リックを見つける事ができました。

しかし その姿は 以前のリックの面影は全くなく 当たり前ですが
痩せて ひとまわりも小さくなって ぶるぶる震えていました。
かなり衰弱していたので すぐに かかりつけの病院に連れて行き 
今は 検査や点滴の治療を受け 経過をみる為 入院しています。 
見つかって とてもうれしい反面 14日から一週間近くも 飲まず 
食わずで 寒くて冷たい溝の中に一人ぼっちでいたと思うと 
かわいそうで 涙が出ます。 
もっと早く ここを捜していればと すごく後悔しています。
 
あともう一日 遅かったら命は助からなかったと思います。
幸い 溝の中には 多少の水しかなかったのと 
雨もその間1日程度だったこと 昼間の気温も
暖かい日があった事で(夜はやっぱり冷たいですが) 
奇跡的に生きて帰ってくることが出来ました。

病院の先生の話しでは 骨折もしてないようだし 
体温も通常38度ぐらいらしいですけど 37度ぐらいあるから 
大丈夫だと言ってくれた時 涙が出そうでした。

リック 生きててくれてありがとう!

また このブログにすぐに取り上げてくれ
今迄 その他ブログで取り上げてげていただいた皆様に
いろいろな情報や意見励ましのコメントを頂き
本当にありがとうございました。 
今回の件で得た 皆様の優しさを忘れず
大切にして行きたいと思います。 

最後に今回 うちのお爺さんの不注意でお騒がせ致しましたことを 
深くお詫び申し上げます。  ありがとうございました。




息子さんから 皆様への メッセージでした。
本当にありがとうございます。

息子さんの一言

『 リック 生きててくれてありがとう! 』 の一言を読んで 思わず涙が
ボロボロと出てしまいました。


電話で 見つかったと聞き あまりにも興奮しすぎて 
まず みんなへ報告!と思っていたのに
あまりにも お粗末な報告になってしまい 皆さんゴメンナサイっ ( ̄▽ ̄)ゞポリポリ…

リックくんは とっても生命力があり 生きていなくちゃ いけない子だったんですっ。

今度は 写真じゃなく 直接 リックくんに会えたら・・・。
いつか リックくんに会って 褒めてあげたいですっ。


リックくん おじいちゃん 息子さん 
私も ブログを通し とても人の温かさに触れましたっ。

私自身も 人に優しくできるように 精進しますっ。
リックくんをこれからも大切に・・・。
沢山の優しさで リックくんを幸せにしてあげてくださいっ。





てんちゃんブログは ↓にNEW UPしてます

リックくん見つかりましたっ!

本当に 本当に皆様ありがとうございますっ。

本日 15時頃 リックくんの飼い主のおじいさんから電話がありましたっ。

リックくん 見つかりましたっ!!  


 
電話に出たのは パパさんだったので 詳しい事が分からず

チラシを貼って 2日目で見つかったので

誰かが保護していてくれたんだっ!と思いつつ

もう一度 電話をして 詳細を聞くと なんとっ!!

おじいさんが 見ていた方向とは反対の 溝の中にいたそうです。

いなくなった日が 14日。 

あれから雨も降り 食事もせず 6日間も過ごしていた リックくん・・・。

足には浸かるほどの水がある。 そんな場所での発見でした。

正直 保護していてもらっているとばかり 思ってしまっていたので

本当に ビックリしました。

リックくんの様子は 少し小さくなって 衰弱もしているようなので

今病院で 点滴を受けているそうですっ。

なんにせよ 本当に良かったです。

これで おじいさんとおじいさんの奥様と 息子さんご家族と一緒に

本当に HAPPY Xmas   が迎えられますっ。

保護されておらず この寒空の中に 6日間も頑張っていたリックくん。

本当に 君はエライ子だっ。よく頑張ったっ!!

今回 おじいさんと 息子さんで探しておられたようで

一緒にいった 息子さんが発見したそうですっ。

とにかく 本当に無事でよかったです。

皆様 無事 リックくんがお家に戻りましたっ。

コレまで リンクして頂いた皆様。励ましてくださった皆様。コメントを下さった皆様。

本当にありがとうございましたっ。

感謝しますっ!!






ブログランキング ドット ネット  



~ おじいちゃんへ ~

リック君が見つかった暁にはと 約束 していた事 覚えていますか?

今後は 絶対に!絶対に! 守ってください  ねっ!

本当に 約束ですよっ。(⌒ー⌒) 



おじいさんの気持ち


詳しくは 15・17日の記事を お読みください。




リックくんとはぐれて 日が経つに連れ 飼い主のおじいさんは
だんだん 精神的に追い詰められている状態で 元気がなくなってきました…。

今日のチラシ配りも 落ち込んでしまったり 
元気付けると またその気になってくれたり・・・。
何度と無く そのくり返しを続けてしまう精神状態のようです。

保護されている=相手が飼ってしまった
目を離したスキに 誰かが持って行ってしまった などの考えが 
成り立ってしまっているようです

『 確かに可能性はありますが もし保護されていたら
返してもらえないとは思わず この寒空の中 暖かい部屋を用意してもらい 
食事も与えられ 事故の情報も無いのは 
保護してくれている方がいるからだろう と思いましょう。
今は 可愛くて 手放さないと思っていても どこかでチラシを見て
気持ちが変わるかも知れないし リックくんが彷徨っていないだけでも
ありがたいと思いましょうねっ。』 と励ますことしか出来ません・・・。

そして おじいさんがはぐれた時 乗っていた車が 
たまたま 奥様の車だったらしく
リックくんにとっては 奥様の車は 病院へ行く時に乗る車だと
覚えていて それで逃げたのかも知れない・・・と言っておられました。
色んな思いが 頭の中をよぎっているのでしょうね・・・。

今日 チラシを配ったり 電信柱に張ってみました。
ただ おじいさんは70歳・・・。
別行動が出来なかったので 色んな範囲へと張る事が出来ず
申し訳なかったとおもってます。

お嫁さんは 家の事をしているとのコトだったので
ムリには頼めず そして私も車が使えるのが 今日までなので
あとは 皆さんから頂いたアドバイスをコピーし手渡したので 
書かれている箇所に 息子さんと相談しながら 
持って行ってくださいと伝え別れました。

出来ることなら もう少し手伝ってあげられたら良かったのですが
パパさんは3交代勤務 夜勤も今日までで 休みが終われば
朝の5時半から出勤 そしてこの出勤が早いときにしか 
大掃除が出来ない・・・。もっと早くからやってれば良いのに 
ものぐさな私は・・・はぁ~。反省です。
パパさんの眠りを妨げられないので この週が決め時っ!

なんとか あとはご家族で 残りのチラシを配っていただいて
リックくんが無事 家へ戻ってきたとの 
明るい連絡を楽しみに待つ次第ですっ。

今日まで 皆様 本当にありがとうございましたっ。
お近くの方 心当たりのある方 
リックくんの事を 少しでも記憶して頂いて ご連絡してくれたら嬉しいです。

リンクして頂いた方 そしてコメント下さった方
貴重な時間を 本当にありがとうございましたっ。

読み逃げでも ココを訪れてくださった方
読んで頂けただけでも 本当にありがたかったですっ。

おじいさんから リック 見つかったよー!の吉報が 伝えられたら
イの一番に 皆様にお知らせいたしますっ。

明日からは てんちゃんの てんてんのうたたねをお送りいたしますねっ。









プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5711位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
