

仕事納め♪

11月から 体調不良に見舞われ やっと落ち着いたと
思っていたのに
クリスマスの日に 胃腸炎になり 
明け方から 嘔吐しまくりの てんこですよ。

なんですかねー。
久々に 情けなくて 涙しましたよ (笑

そんな不体調な身体も ここ1.2日は良くて 
気分よく 本日 仕事納めとなりましたっ。






さてさて 27日に てんちゃんの4か月目の月命日を迎えました。

先日 コチラではテレビで 『 いぬのえいが 』 を放映。
録画しておき 仕事前だと言うのに 朝から 鑑賞し 爆泣きして
スッキリ顔?で 仕事に行きましたよっ。

夜は 体調不良のせいで 思いっきり遅れたクリスマスディナーを作り
残ったチキンの軟骨を取り出し てんちゃんにプレゼント(笑
毎年の恒例の行事ですよっ。
今年も 出来てうれしいっ。

てんちゃん 食べたぁ~?
美味しかったかなぁ~?
また軟骨 あげるからねー♪
遊びにおいでっ♪




愛してる⑨





月命日。
てんちゃんが 引っ越して もう2か月。

みんな それなりにやってるよ~♪
それぞれに 寂しさは感じてるけど 元気だよっ。

今日は てんちゃんの大好きな 軟骨とアスパラ茹でたっ。
マリちゃんは ケンタッキーのお肉買ってった(笑
てん。 パーティー開催と勘違いしそうだなっ♪
大好きな コーヒー牛乳も献上~。
きっと大喜びだろうなっ。

1か月前 てんちゃんの物を片づけないと と思い 
収納箱買って用意はしたけど なかなか出来なかった
今月半ば やっと決心がつき 洋服 おもちゃを収納しました。
一つ一つ思い出があるから 寂しいながらも てんを思い出して楽しかった。

部屋から てんの物が少しずつ無くなって 寂しいけど
こうやって 気持ちを消化していくんだろうなぁ~。

愛してる⑧





『一日たりとも 君を思わなかった日は ないよっ。』 なーんて
セリフがあるけど ドラマなんかで聞くと 

いやいやいや… それはないだろぉ~ (笑
一日ぐらい忘れる日あるやろぉ~
つーか こえぇぇぇよ。そんなに想われたらっ!
なんて 思ってたけど

今の私は 地でいってる…。

てんちゃんが引っ越しして この1か月ちょっと
一日とて てんちゃんの事を思わない日が無いことに
気づいてしまったっ。

良い事?悪い事?
そーいう事じゃないと分かってても 考えてばかりで良いのか…
自問自答してしまう。

あぁ…。てんちゃん…。
逢いたいよぉ。
ぎゅーっ!て 抱きしめたいよぉ。

ちゅーは?って言うと
今でも てんちゃんが ペロッと舐めてくれそうなのになぁ・・・。
あいたいなぁ。



愛してる⑦


わるつ永久に④







てんちゃんがお引越しして 1か月経ちました。
気持ちは 幾分落ち着いています。

てんちゃんのメモリアルコーナーには 月命日だからと 
昨日 ばーちゃんから届いた 大量のサラミがっ!(笑)
もう どれだけ食べても良いから 沢山買ってきちゃったっ♪
だって。
そりゃそうだけど まりちゃん…。買いすぎだしっ。

パパからは ハリポタに登場する フクロウの写真立て (笑)
これで 写真を もうひとつ増やし貰えっ♪とのこと。
あぁ… パパ?パパがやんなさいよっ。
わたしゃ やることがあるんですけど…?

母さんからは…。
てんちゃん ごめんよぉ。
エイヒレ探したんだけどなかったよぉ。
なので… いわしのあぶり焼き 献上しますよっ。
てんちゃんの好物ばかりっ。

以前 パパのおつまみにと エイヒレ買ったら 
てんちゃんパパの膝に乗って クンクンクンクン♪臭いかぎまくりっ。
パパが試しにあげたら もう パニック!
パパを押しのけ 2人ケンカ腰で食べてた(笑

同じ様にケンカしながら食べてたのが いわしのあぶり焼き。
今回は これで許してもらおうっ。

てんが 引っ越して 1か月。
以前使っていた携帯から てんの写真・動画が出てきましたっ。
自分のは 何度も見てたけど パパの携帯は 初めて見るものばかり
直ぐにPCへと転送して バックアップしときましたっ。
パパの動画は てんの食い感虫炸裂してて 笑いましたっ。



 

愛してる⑥

                   

わるつ永久に⑤

 職場の店長さんが セレモニーフォトスタンドを 作ってくれましたっ。

 こんな事して頂けるなんて…。本当に感激です。

 てん… 本当にありがたいねっ。

 8月の 1度目の入院時 病院に行って てんちゃんに会いたくて
 早退を申し出たら 快く 送り出してくれました。
 2度目の入院時 もしかしたら…突然お休みを頂くかも…。と
 伝えた時も 何も言わず快諾してくれました。

 そして たまたま連休だった2日目に 病院から電話。
 直ぐに店長さんへ電話し 葬儀もあるからと 翌日のお休みだけ頂いて
 電話を切りました。
 そして 翌日 lineで 

   月曜までお休みにしたから ゆっくり休んで
   今度会うときは いつもの てんこちゃんスマイルでねっ。

 今の職場で働けて 店長さんに巡り会えて…本当に 良かったっ。
 そんな事ぐらいで 休むの…と言う人もいた(らしい…。)中 
 店長さんとスタッフの配慮に そして 手作りの素敵なフォトフレームまで。
 私は 幸せモンだと つくづく感じておりますっ。



 


 
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8261位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
