

目下悩み中!!

ちょっと 悩んでます。

私の部屋 夜になると 換気扇から ガサガサッと音がします。

初めは 『 ネズミっ?!』 なーんて驚いていましたが

どうも違うよう…。

足場何て全く無く 換気扇も小さい 歩く音って感じでもないし…

ずぅーーーと なんだろう?と思っていました。

外を見ると 糞が落ちていて 最初は鳥かなぁ~と思いつつも

真っ黒だし やっぱりネズミなんだろうか…?と悩んでいましたが

昨夜 ニュースを見ていたら 判明しました…。

どうも アブラコウモリの様です。

まさか コウモリだとは…。

画像検索すると 糞も一緒だし・・・。

確かに朝早く マリちゃんと散歩した時 沢山のコウモリが飛んでいて 

すごい 居るねー!とな~んて話してましたが

まさか 我が家に住み着いているとはっ!

業者に頼むほど 居る訳ではないし…

せいぜい 2~3匹ぐらいが入れる場所だから 自分でなんとか出来ないものかなぁ~。

コウモリって クモなどの害獣を食べてくれるから 

益獣に指定されてるんだって。かと言って このまま居ついても困る。

コウモリ自体 ダニやらノミやら付いてるし 糞にもつくらしいからなぁ~。

ウチには あずきさんがいるから なんとかしたいっ。



 

My Room

ココに 住み始めて…。
なかなか 自分の部屋に手を付けられず キッチンやらの整理に追われてた日々。

パパの部屋は 2部屋。
着々と 自分好みにする為の インテリアやら ヘンなグッズやらの購入で
パパのお気に入りの部屋へと変貌しつつ あるのに…。

私がした事と言えば…
DIYで キッチンの棚作りとスパイス棚作りのみ(笑


半月以上経っても 私の部屋は 手付かずで住んだ時のまま
あるのは PCデスク&テレビ&ボード&ベッドのみ。

さすがに パパ 自分ばかり 色々購入しているのが 悪いと思ったのか…
気を使ってくれて 欲しいもの無いの?と。


ずぅーーーとしたいなぁ…と思っていた事があったので
ウォールステッカーが貼りたいなぁ~と思ってるんだけど…
と伝えると 何それ?と。

検索し 画像を見せると パパさん食い入るように見てる(笑
そして翌日 パパさんったら 俺これ買うから注文しといてっ♪
紙に書かれた ご所望の品名見て…

えぇぇぇぇ~~~~!!

そりゃ・・・ないよぉ。
私が 欲しいと言っていた オードリー・ヘップバーンがっ…。

別々の部屋とは言えど 2枚同じは…。
諦めて 違う物にシフトチェンジ…。

ようやく 私の部屋の第一歩目となる インテリアを購入し
飾ってみると…。

おっ…。なかなかではないかい?
気に入ったぞっ♪









ちなみに・・・
パパったら せっかくのオードリーを こじんまりと 貼ったため
規模が小さい…。

デカく貼れば良かったのに…(笑


そんなこんなで 第一歩が 良い感じになったかなぁ~と
 
満足げな私ですっ。




テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

まとめっ。

今日で マイホーム編 終了っ。
我が家に関わって 頂いた 優良な業者さんを
ご紹介しますっ。

★ホームインスペクション

     HIあすなろ事務所さん

業界初 2軒目の住宅診断が無料なんですよっ。
そして 全てを写真に撮って頂き 後日 詳細な診断書を送って頂けます。
お願いするまでは 高いなぁ…と思いましたが 実際 詳細な診断書の中身を見て納得!
今は お願いして良かったぁ~!と心から思いますっ。
お陰で 安心して この家を買う決心もつき 快適に過ごしていますっ。


★リフォーム会社
   
   アップサービス

こちらは この家に住んでいる限り 一生お付き合いしていきたい!
何かあれば 全てお願いしたい リフォーム会社さんっ。
人柄も良く 笑顔が人懐っこい K野さん。
仕事ぶりは こちらを。
我が家なんですけど チラっとねっ(笑)
他のページに 施工例がたくさんあるので 参考になりますよっ。

是非是非 参考にして頂ける方がいれば 幸いですっ。
本当にお勧めしますっ♪
 




テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

マリちゃんの引っ越し

我が家に引っ越して 約1ヶ月が経ち 次はマリちゃんの引っ越しです。
年老いた身体に しかも 連日30℃越えのこの暑さ…
マリちゃん 少々バテ気味…。

何よりも 住み慣れた土地を離れる…。
同じ市内とは言え きっと これが一番つらい事だろうなぁ…。

あと 可愛がっている野良にゃんことの別れ。

無理を言いつつ 色々と諦めてもらい
一緒に住む算段はつけたけど 気が重い雰囲気はヒシヒシと伝わってきてまして…。

もう 私も心が荒んでしまっていました。

引っ越し当日。
業者さんにお任せし あっという間に 引っ越しも終わり
初の我が家でのお風呂。

出てきたマリちゃん やっと笑顔にっ♪
お風呂は 相当気に入ってもらえましたっ。

少しずつで良いから 気に入ってもらって 過ごしやすく
マリちゃんにとって 終の棲家となってもらえれば…。と期待しています。





マリちゃんとの 生活も始まり やっと一息つけました。
親だから…との思いもあり 一緒に生活する事が楽しみでしたっ。
でも 実際は 色々と大変!
マリちゃん 昔から頑固一徹な所があり すっかりその事を忘れてましたっ(笑) 
年齢を重ねると せっかちになるよ。と 周りから言われ その通りになってます。
なかなか 待つ事が 出来なくなりました。(笑)
そして 少し厄介なことが…。
年を重ねて 心配性&面倒臭がりになりました。
どちらかと言うと 放任主義で自分の事は自分で。責任もって行動しろっ!と言っていた
マリちゃんでしたが 職場まで送り迎えを頼んだ時 車の中で 携帯忘れた!と言えば
要らないからと伝えたにも関わらず わざわざ職場まで持って来たり…
お迎えを頼むと 5分遅れただけで 職場の中まで迎えに来てしまいます…。
これは…かなり恥ずかしい…。 
マリちゃん 私40半ばですよっ。少し恥ずかしいです…。

あとは 家がオール電化なので 新しい設備に慣れず 
毎日 同じことの繰り返しで 使い方を教えています(笑)
紙に書いてと言われ 書いても結局聞くし(笑)
それと一緒で 5分前に言った事を 忘れます(笑)
質問されたから答えるんですが テレビを見ながら生返事(笑) 
覚える気が無いなっ。と思いつつ 同じことを何度も何度も聞かれつつ
繰り返し伝え 何とか過ごしてます。

まっ・・・。
いずれ 私も通る道ですから。
怒らず…責めず…。
私が一緒に暮らしたいと言ったんだからね・・・。
長い目で見ましょうっ。




テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

引っ越し

引っ越し屋さんにするか…それとも便利屋さんにするか…。
こちらも比較した結果 引っ越し先に持って行く 荷物が少なく
処分してもらいたい物が大半だったので 便利屋さんに頼むことに。
軽トラ4台分で6万円。との見積もりだったので
お願いすることに。

当日 持って行くものは 軽トラ1台分 処分する物が3台分(笑
しっかりと処分して頂きましたっ。

ちょっと…イヤ…すごく残念だったのが…
懸賞で当選した マッサージチェアが 2階に運べず処分することに…。
1階の部屋には どうしても置きたくなくて 泣く泣く手放しましたぁ。
そうそうに 買ってもらえるものでは無いので くやしかったなぁ~。
持って行くことに反対してた パパとマリちゃん。
そら見た事かっ!な目をしてて 肩身がせまーい思いしましたわっ。

作業してくれた方々…お手数をお掛けしてすみませんでしたぁ・・・。

そして 住んでいた社宅は 物が無くなりスッキリっ
あとは 掃除して返還。
梅雨時期なので エアコンは無いし 扇風機と自然な風のみでの清掃。
ちゃっちゃっと 済ませ 今日からは 新しい我が家で1日目を過ごしますっ。



テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8069位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
