

"こうちゃてぃー"






相変わらず マリちゃんが 天然です。
マリちゃんの車に 乗っている時の会話です。


ガール んっ?この茶色いのシミ なに?
てんが粗相した?

婆さん笑う どれどれっ? う~ん・・・なんだろ~?

クンクンと嗅いでみる 私。

ガール 違うなぁ~。臭くない。 なにかこぼしたん?

婆さん笑う あぁ~!!あれだっ!
ほら あれっ!

ガール な、なに…? コーヒー?

婆さん笑う 違う違うっ!ほらぁ~。あのアレっ!

不可解な例えを出す マリちゃん…。

ガール (≧m≦)ププッ あれっ!じゃ わからんじゃん(笑
 
婆さん笑う アンタの好きな ほら あっ!
紅茶ティー だわっ!

紅茶とティーって…。
結局 ミルクティーと判明 (* ̄m ̄)プッ

マリちゃんの頭の引き出しには
紅茶の引き出しの隣に ミルクティーがあった模様
思いっきり テンパっちゃって 同時に開けちゃったのね~。

で 紅茶ティーと言ってしまったのね。

相変わらずの マリちゃんで なんだか ホッとしたわっ♪








マ、マリちゃん・・・。





それがあるのよぉ~。

ばーちゃんったら またまた言葉の炸裂を かましてくれたわっ。





(≧m≦)ププッ 笑っちゃうよぉ~。

ほら。最近結婚した 大泉洋くん。

彼の話をしてて 突然 ばーちゃんったら

婆さん笑う 彼のほら・・・あれ・・・なんだっけ。
あの・・・ あっ!アムロヘアー がさ・・・・・・・。 





でしょぉ~。

直ぐに 突っ込んで 『 アフロだよねぇ~?』 って言っといたわぁ。






でもさ~。よくよく考えたら ばーちゃんって昔

アフロヘアーしてた事があるんだよね~(≧m≦)ププッ

それなのに・・・なんで間違えんだっ?て思うわけよ。

母ちゃんはっ。




(* ̄m ̄)プッ

今 過去記事見たら 2年前に 
同じコトマウス 言ってたわっ(≧m≦)ププッ

ホント 年を取るって 怖いわぁ~(≧m≦)ププッ





炸裂 ばーちゃん!

久しぶりに マリちゃんコト ばーちゃんの 天然ぶりをっ。

てんちゃんが まだ3歳ぐらいだったかな~?
ある日 買い物をしてる時 車で通った場所で こんな事があったんだっ。

コレ 昔から この場所にある 氷屋さん。 
『 Ko-riya (こおり屋) 』 の看板なんですが…


 
知らない間に 建物がキレイになって 看板なども付いていたからか
この看板を見た マリちゃん  『  』 の文字が見えず
ただ 『 Ko-riya (こおり屋) 』 の看板のみを見て


紿 『 こんな所に 韓国のお店なんて あったっけ?』

kao03 『 んっ? ドコ? 』

紿 『 ほらっ あそこ。 氷屋さんだったのに 韓国のお店になったんだねぇ~ 』

kao03 『 Ko-riya… 氷屋じゃん。 』

紿 『 違うよ~。コォ~リアって書いてあるじゃん。』 

kao03 『 マ、マリちゃん? あれ コ・オ・リ・ヤ 氷屋ですけど(* ̄m ̄)プッ
     韓国のスペルは Korea ですがなっ(* ̄m ̄)プッ 』

紿 『 ・・・・・・。(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!  コオリヤかぁ~!
     コリアって 書いてあると思ったわぁ~(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!  』

って 自分で大爆笑して 涙流してたんだよぉ~♪
おかしな ばーちゃんだねぇ~♪



いゃいゃ ホントだってぇ~♪
ばーちゃん 自分で爆笑したぐらいだしっ。



えっ・・・?
睨まなくてもぉぉぉ。
それに嘘じゃないしっ。



ど、どうしたん!?
なんで 睨むんよぉぉぉぉ。

昔は ばーちゃんの 天然ぶりに 一緒に 爆笑してたじゃん 















ブログランキング ドット ネット  
マリちゃんの天然ぶりを 知りたい方は カテゴリー マリちゃんコト オカンでどうぞっ(笑

 

引き出し。

肉球  みなさん こんにちはっ。 
近く台風が直撃しそうで ちょっとビビッてる てんこです。
みなさんも お気をつけ下さいませっ。

今日またもや マリちゃんの ぶっ飛びな お言葉をもらいましたよっ。
今回のお言葉はっ

アムロ ヘアー だっ!



うんうん。だよなっ。
実はね ある人の 髪型の話してたんだぁ。

で、きっとマリちゃんは
アフロ ヘアー 
って言いたかったんだと思う…。

でも 横文字に疎い マリちゃん 必死で頭ン中の引き出しを開けたら
髪=ヘアー は間違いなく 引き出しを開けられたんだけど
きっと アフロって言葉の引き出しの横に 
安室奈美恵ちゃんの引き出しがあって そっちを開けちゃったんだろなぁ…

なんだか 年を取るって…

こわいよな・・・ てんちゃん







ブログランキング ドット ネット  


マリちゃんガンバレっ!と思ったアナタは クリッククリック!

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

火傷と言ったら。。。

 みなさんこんにちはっ。

腰痛も悪化し 立ち上がると同時に おばーちゃんの様に
腰を曲げながら歩くてんこですっ。



ヒ、ヒドイっ…。
まっ、ババァには違いないんだけどさっ。
病院行かなきゃねぇ~。

そぉ~言えば 年末には 火傷しちゃって
只今 皮膚が引きつれてる状態だし。
なんだか ケガばかりだわねぇ。

そぉ~言えば 火傷と言ったら。。。
マリちゃんに 火傷したっ!て言ったら

『アンタっ!アレ付けたかんっ!』

と 怒鳴りつつ ジェスチャーは おマタに手がっ!!(笑)


うぅん( ̄▽ ̄;;) 嘘じゃないってっ! 

知ってます?       
火傷に一番効く薬は 女性のあの液体だってっ。

ビックリしちゃいますよねぇ~。
でも これがビックリするほど 効くんですよぉ。

マリちゃんは 私が幼い頃に 熱湯を胸辺りから 
かぶったコトがあるんだけど
この特効薬のお陰で 火傷痕が残ってませんっ!
ただし かなり広い範囲だったので 太もも近くの火傷には
特効薬が乾いてしまって(笑) 付けられなかったらしいっ。
だから その部分だけは 痕が残ってるんですよねぇ。

私も 初め聞いた時は うそぉ~!だったのですが
確か 私が幼い頃に火傷したら マリちゃん・・・。
一人 風呂場に行って 何かしてた・・・。
で、戻ってきて ペタペタって何か付けてたのよねぇ。

お陰で 火傷の痕は 無いんだけどぉ( ̄▽ ̄)ゞ
でも 今回の火傷には・・・やって無いんだよねぇ。
忘れてたっ・・・。
って言ったら マリちゃん・・・

『バッカだねぇ~。付ければ良かったのにぃ・・・。』


ヽ(ーー*)オイオイッ
 
すんごぉ~い インパクトあるお話なのに
いざっ!て時は 忘れちゃうモンなのよぉ。

でも 私自身実証済みっ!
一度 火傷したとき やってみましたが
間違いなく 痕は残っておりませんっ!

お試しアレ~! 
な~んて声を大にして 言えないけどぉ・・・

お試しアレ~! ぐらいなら・・・(笑)





 

ちょっと抵抗あるよねっ(笑) 
(ノ⌒∇)σ[]ポチッワンっ  クリックリッ (o_ _)o))ペコ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2635位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
