

バトンだいっ。

 みなさん こんにちはっ。

皆様 無事に試験が終わりましたっ!!
沢山の 応援コメント 本当にありがとうございますっ。

実は 漢検に挑戦してましたっ。
勉強していなかった私には かなり難しく
特に 熟語の構成には 四苦八苦・・・。
なんとか終わり 後は結果待ちですっ。
受かると良いなぁ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

みんなのブログに訪問しますが かなり読んでませんっ。
全て目を通してから 一人一人にコメント残すので
ちょっと 遅くなるけど待っててくださ~いっ。

それでは 本日のブログ内容はっ。

先日 頂いたバトンをしたいと思いま~すっ。
タロママ & 俺様 から 頂いたんですが 同じバトンだったので
お二人様ご了承を~♪ 



★ルール★
① 回された人はコメントして必ず受け取る
② やりたい人はコメントすればやってもOK
③ 絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)


Q1☆ 愛犬の名前の由来は?   

いゃぁ・・・
HN てんてん は 
響きが好きだったから付けときましたっ( ̄▽ ̄)ゞ 

本名 はですねぇ。 
ワンコを飼うと決めた時から 一番耳にする 単語にっ!と
決めてましてっ(笑)
そしたら waltz って単語をあちこちから
耳にしたと言うわけです。 
大好きだった マンガのタイトルが まんまる わるつ だったり
テレビで観た ダンスの ワルツ だったり・・・ 
今井美樹の白の ワルツ だったかな?そんな曲名からだったりと…
周りからは 反対されましたけどねぇ~(笑) 
でも フタを開ければっ!!

このヤンチャ娘には ピッタリだったわぁ~!
みんな waltz なんて呼ばず ワル(悪) って呼んでたもんっ( ̄▽ ̄;;) 


Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方? 

いゃいゃ…
やっぱり 違いますなぁ。

パパさんは 主に イモ虫 な、なしてぇ~!?
ひどいでしょ? てんは こう呼ばれても 
シッポ全開に振って 喜んでますがね…( ̄▽ ̄)=3

私は わるつ わっちゃん ぶぅーちゃん 

そして てんちゃん 
基本的に どんな呼び名でも振り向くてんちゃん…
名前の意味がぁぁぁ・・・な、無い…。


Q3☆ 今、犬欲しい病? 

ほ、欲しい・・・
でもねぇ~。 てん女王は 私が一番っ!! って子ですから…
ムリですぅ・・・。


Q4☆ もし飼うなら犬種は? 

私は やっぱり ヨーキー!!
でも・・・ フレブルも可愛いしぃ~♪ 
パパは パピヨンだって言うしぃ~♪
悩んじゃぁ~うっ ってヽ(ーー*)オイオイッ  


Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい? 

北海道!! だって あの広々とした草原で
一緒に走りたいじゃないですかっ!!
てん。。。喜ぶだろうなぁ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪


Q6☆ そこへ行って何がしたい? 

まっ、私は カニ食べて ラーメン食べて~ですが
てんには ムリなので やっぱり だだっ広い 草原をひたすら
走り抜けて タロくんの様に 野生児化としたいっ!


Q7☆ アナタの愛犬の将来の夢は何だと思う? 

そりゃぁ~ 言いたく無いけど…
パパのお嫁さん? ばーちゃん家の子になる事なんではっ?(・・、)


Q8☆ もし、愛犬が喋れるようになって、一番最初に言う言葉は? 

メシくれっ! 
今なら間違いなく この言葉だねぇ。
とにかく 食い意地が張ってて・・・呆れ果てますよぉ。


Q9☆ 愛犬の短所は?  

私が呼んでも来ないっ!!
ちっ!ばーちゃんが呼べば 速攻で行くのに… ブツブツブツ…


Q10☆ 愛犬の長所は?

親バカと言われようがっ!
メチャメチャ可愛えぇ!
メチャメチャ賢いっ!
メチャメチャ私に冷たいトコロ…(・・、)


Q11☆ 愛犬の大好物は? 

野菜の芯 きゅ~り 飴 黒ゴマ グリニーズ!!


Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は? 

とてつもない 大イビキ!
たま~に テレビの音が聞こえなくなるほどっ。

てんちゃんっ!うるちゃくて テレビの音が聞こえなぁ~いっ! とか言いつつ
チューしてる私( ̄▽ ̄)ゞ

トイレに行くと 必ず後追いし 用を足している私を見つめる眼差し…
ヘンだけど憎めないっ♪

Q13☆ アナタの犬馬過度を%であらわすと? 

謙虚に。。。

100%
だって みんななら 200とか言うでしょっ?( ̄ー ̄)フフ…

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)   

うぅ~ん・・・。
タロママ&俺様の2人から頂いたので6人っ!?
いゃはゃ・・・ そんなには・・・ねぇ~( ̄▽ ̄)ゞ

と言う事で 楽しんでみたい方は お持ち帰り下さいませっ♪


~ひとまとめにして おきますっ。~
★ルール★
① 回された人はコメントして必ず受け取る
② やりたい人はコメントすればやってもOK
③ 絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
Q3☆ 今、犬欲しい病?
Q4☆ もし飼うなら犬種は?
Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
Q6☆ そこへ行って何がしたい?
Q7☆ アナタの愛犬の将来の夢は何だと思う?
Q8☆ もし、愛犬が喋れるようになって、一番最初に言う言葉は?
Q9☆ 愛犬の短所は?
Q10☆ 愛犬の長所は?
Q11☆ 愛犬の大好物は?
Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
Q13☆ アナタの犬馬過度を%であらわすと?
Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)


バトン楽しかったですっ。
ありがとうございました~♪

タロママのブログ  
俺様のブログ






 

 
(ノ⌒∇)σ[]ポチッワンっ  クリックリッ (o_ _)o))ペコ



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

「管理人の輪を広げよう!バトン」

 みなさん こんにちはー♪

今日はちょっと趣向を変えましてっ。
バトンなんぞに挑戦っ!!


うんっ。バトンだよっ。

てんちゃんブログを始めてから 初めてのバトン!!
ちょっと楽しんじゃいましょっ。

艦長日記の管理人 hagepaya さんから頂いたバトンですっ。

てんてんうたたね のご紹介ありがとうございました(o_ _)o))ペコ


ヨシヨシヾ(^^ ) 良い子じゃ♪

さてさてっ。
早速 バトン開始~♪♪♪

バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。 <(_ _)>
┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→狸狗子→絢→ 佐佑→ルク→三笠麻都→愛水麻彩→Kou→miyuki→マロン→みなみ→美波→そのみ→バイアリー・ターク→jasumin→ 新歌→はらぺーにょ→ruca→まつかぜ→jester→くっちゃ寝→アーティチョーク→Suzuck→criss →バブ→あずき→ bluerose → ぼんとろ → ふうこ →きみかる ⇒ boss_5th ⇒hagepaya→てんこ→


1.貴方のHNを教えて下さい

てんこです。忘れっぽい性格なんで 愛犬てんてんの名前を拝借っ!!単純でごわすっ。


うっうさいっ!

2.貴方のサイト名を教えてください

てんてんのうたたね です。
たまたま ブログを立ち上げた時 てんがうたたねしていたので
そのまんま サイト名にしましたっ。


て、てんちゃん?ばーちゃんに言わなくてもぉ・・・
一応 私は娘ですから・・・。ばーちゃんに失礼ですよっ?

3.いつからこのサイトを始めましたか?

2006年4月21日
途中 ヘルニアでぶっ倒れてましたが・・・
なんとか 皆さんのお陰で 続けてますっ。

 
ありがとうございます・・・。
なんか うれしくない・・・。

4.管理人歴はどれくらいですか?

約2年と3ヶ月ぐらいでしょうか…?
1つは閉鎖しちゃいましたが その後もう一つ
今は2つで ブログ楽しんでますっ。


ま、まぁね・・・。


5.サイトのジャンルや属性について、できるだけ詳しく説明してください

ワンコブログですっ。
とは言っても マリちゃん(母) なども登場しますがっ♪

てんちゃん(ヨーキー) ♀ 7歳 の画像と共に
楽しんでいただければっ。そして癒されてもらえればっ。


はいっ。はいっ。
分かってますよっ!!

6.訪問者に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい(できれば簡単にジャンルの説明もお願いします)

1つ目

愛しき乙音 ~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~ 
愛する娘 乙音ちゃんが 虹の橋に渡るまでの 闘病記録と 
助かるはずの子(動物)が助からないという不幸を無くしたい 
という想いから haruさんが 独自に調べ 色々解説して
下さっているサイトです。

2つ目

ヨーキーのBee一家日記だよ 
Beeくん Rueくん 2ワンヨーキーの可愛らしいサイトです。
写真がキレイで とっても素敵なご家族。
ほのぼのした雰囲気が大好きっ。

3つ目

ようすけじいじは 今日も元気
なんとっ!15歳のヨーキーくんっ。
よーすけじぃじの めっちゃんこ可愛くて ぷりちぃーなお姿が
拝見できるサイトですっ。
誰もが思う我が子の長生きっ。
私も同じっ。 てんよっ!目指せ!よーすけじぃじなのです。

4つ目

hiro's Diary
動物保護センターに収容されてたヨーキーのヒロくんを引き取って 
愛情たっぷり注いで 育てている へっきーさん。
最近は ひろくんへの愛に目覚めに目覚めて 
へっきーさんLOVE LOVE状態っ(笑)
読んでいて ほのぼのできちゃいますっ。

5つ目

モモ走ります! 
ランキングでも 上位のブログサイトっ!
知っている方も多いと思いますっ。
モモちゃん(パピヨン)に ユウマくん レイジくん(ヨーキー) 3ワンの
吹き出しには いつも笑いが止まらなくなる私っ。
管理人ちっちさんと 先住犬レイジくんの 愛情をたっぷり受け
モモちゃんは難聴を ユウマくんは元飼い主からの虐待を乗り越え
元気に 楽しく暮らしているサイトです。


正直 たくさんご紹介したいブログがありますっ。
みんな 楽しいので 悩んでしまいました。
相互リンクしているので 良かったら 皆さんにも見て欲しいですっ。


そして・・・。
バトンを回したい方々ですっ!!


ただ…。苦手だという方も居ると思われますので
出来る方だけで。。。


WE LOVE DOGS (ヨーキー英会話)  
管理人 ベル様 

ヨーキー大家族と飼い主の毎日
管理人 ポポン様

タロくん通心
管理人 タロママ様

hiro's Diary
管理人 へっきー様

おてんばヨーキー3人娘
管理人 くりたんた。様

よろしくお願いしますっ(o_ _)o))ペコ


質問 こちらにまとめましたのでっ。

1.貴方のHNを教えて下さい
2.貴方のサイト名を教えてください
3.いつからこのサイトを始めましたか?
4.管理人歴はどれくらいですか?
5.サイトのジャンルや属性について、できるだけ詳しく説明してください
6.訪問者に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい
(できれば簡単にジャンルの説明もお願いします)





  にほんブログ村 犬ブログへ

 
(ノ⌒∇)σ[]ポチッワンっ  クリックリッ (o_ _)o))ペコ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4496位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
