

悲惨な状況

肉球 みなさん こんにちはっ。 

只今 我が家では 面白いほどに 電化製品が壊れまくって 泣きそうな てんこです アップロードファイル 
 

まぁ~!なんて事をっ!!

散歩に連れて行って おやつもあげてる 私に そんなひどい事を
言うなんてっ!!
アンタの方が 日頃の行いが悪いでしょっ!!


嘘つき… sc06

ともかく DVDレコーダーが壊れ 1週間後にテレビ 
そして 昨日の夜には ビデオのリモコン…。

ココまで来たら 笑うしかありません。


ぐわっはっはっ!





・・・・・。 、螯rヲW、J、O


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

キラリと光る その正体はっ!

肉球 みなさん こんにちはっ。

ここ数日 天気が良くなくて ちょっと 肌寒いですね。
風邪など引いてないですか?
体調管理には 充分気をつけて お過ごしくださいねっ。

そんな話をしたけど 我が家の娘は…。


ちょっと 分かりづらいですが 鼻下の毛に伝わってる
キラリと光るものがっ!!
引力に勝てず 何か 垂れてますけどっ!?

てんちゃんが退くと…。



そこまで 垂れてたんかいっ! 

ってほど 鼻水で 濡れてましたよ・・・ OOOOO 


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

我が家の行事?

肉球 みなさん こんにちはっ。

今日から ブログの更新をできるだけ 増やしていこうと 考えてます。
まだまだ本調子ではないので コメントが遅れたり ご訪問が遅れたりしますが
そこんところは…


          ご愛嬌 でっ。

もちろん 写真加工も 手抜きが続くと思います。
だって コレに一番 時間が掛かっちゃうんだもん… よっしゃーポリポリ… 

座る時間が長いとぉ~

いたぁ~い!!泣エーンエーン

と言い出しかねないので・・・ テレテレデヘッ

さて 最近の私は 潮干狩りなんぞに行ってまいりましたっ。
腰が悪いのに… 
てんちゃんの 誕生日なのに…。 
えっ!?なにっ!? 腰? だ、大丈夫だよぉ… 汗(だらだら)  
今回は アイテムを投入!! パイプ椅子に座りながら 楽チン
潮干狩りを堪能したしっ。なんと言っても 
パパさんが あっ!と言う間に 一人で25キロぐらい獲ってくれたし・・・。私? 
たぶん 5キロ…かなぁ~?

でも その後の調理は 全て私だもん いいのいいのっ あテヘッ

まずは 酒蒸しでしょ♪ 味噌汁でしょ♪ で佃煮に アサリご飯っ。
今日は 干物の下ごしらえをしたべぇ~♪



これを カリカリになるまで干からびさせたら 出来上がりっ。
てんちゃんもっ


駆け出すほどの 美味さですよっ。


で 翌日は 軽度の筋肉痛を伴ない 毎年恒例の この時期行く 競艇!!

最近 パパさんの調子が良く 電話投票で勝ち続けているので
その気になって 行ってきましたっ。

只今 名人戦なるものが 開催中!!
場外発売も買いつつ 地元開催も堪能!!

でもぉ… 結果は パパさん惨敗っ!!
わたくし…。


8R ¥5060円 GET!!ですよっ。

ただ 200円しか掛けていなかったので
倍の ¥10120円でしたがっ。

それでも 1万円持って行っただけなので 行って来いで 負けなしっ。
ふんっイェーイ でございますっ♪

てんちゃんにも オヤツを沢山購入して 帰宅しましたよっ。
はいっ!てんちゃ~んっ!!
おやつだべぇ~!!


グッグゥ~


あっ… さようで…。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

本日はっ♪

肉球 みなさん こんにちはっ。


今日は てんちゃんから お話があるそうですっ♪










はいっ! そうなんですっ!\(≧▽≦)/キャホー
人間の年なら…。
そ、そうねぇ…。言わないであげよう…。
まっ 中年女性とだけっ(笑)

あんなに ちっちゃかった てんちゃんも いつの間にか
私の年齢を 超えてます。

とは言え 可愛い可愛い 私の娘ですがっ( ̄▽ ̄)ゞ
年上の…(笑)

今年 一年 元気で幸せな日々を過ごして欲しいと
ママは願ってますっ。

今年は ばーちゃん家で迎える Birthday
ばーちゃんに たくさん可愛がってもらって 
お祝いしてもらってねっ♪






 

とうとう てんちゃんも 老犬の域に仲間入り…。
今後は 食事にも気をつけてあげ 元気に過ごして欲しいなっ。 
(ノ⌒∇)σ[]ポチッワンっ  クリックリッ (o_ _)o))ペコ

今年 初!!

肉球 みなさん こんにちはっ。

春ですね~♪ 桜も ちらほらと散って ちょっとさみしいけど 
てんちゃんは 相変わらず元気に走り回ってますよ~ あ

先日は ちょっと遠出をし てんちゃんの一番大好きな公園で 桜を愛でながらの
お散歩をしてきましたっ。

1時間ほどゆっくりと歩いていたら
『ゼェ~ゼェ~』 サー と バテ気味てんちゃん…。

そう思いつつも テクテクと 同じスピードで歩いていると 目の前に
てんちゃんの大好きな物がっ!!

目ざとく見つけた てんちゃんは一直線です!
<イヤ~な予感です・・・。>










イヤ~な予感はしたんです…。ハィ…。
まずは 湿り気のある砂でゴロゴロ・・・。
うわぁぁぁ・・・。とは思ったものの コレぐらいなら まぁいいか~。
と思ったのも束の間…。
足を踏み外しながらの チャポ~ン タラ 

そして・・・。




 





あ、ありえん・・・。
砂に 水・・・ そして 砂にバーベキューの炭の上 そして水…。
そいつぁ~ 汚れるわな OOOOO
へんなもん いっぱい付けて 
そのまま 水道水で洗ってやりましたよ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・

それでも細かい 木くずやらになんやら全然取れないもんだから
車にも乗せられないっ!
トランクに乗せ 速攻で 近くにばーちゃん家があるので
駆け込んで シャンプーしてから 帰宅しましたよっ。

あぁ。今年初の水浴び!?
そろそろ 車に バスタオル積まなきゃなぁ~(笑)





 

 相変わらず 公園の水浴び(限定)のみ 好きみたいですよっ。 
(ノ⌒∇)σ[]ポチッワンっ  クリックリッ (o_ _)o))ペコ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7710位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
