

寝るコは育つ

肉球 寝るのは良いのですが・・・。

ちょっくら 不自然ですが・・・?
それで楽なん?
 


分かりづらいでしょうが こんな斜めに寝てます
しかも 不安定…。



まっ 気持ち良く寝てるなら良いのですが…。
あっ…。
起きたっ!!

(>ω<)プッ



いつもながら…
笑わせてくれます。






ブログランキング ドット ネット  




テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

北風ぴゅーぴゅー!

肉球 昨日の あの寒い中 人一倍 冷え性のばーちゃんは 1匹のワンコによって
地獄を見ていた…。

昨日の北風の中 一人元気な てんちゃん…。



ばーちゃんは てんちゃんの言う事なら なんでも聞いてくれるの♪

と 思い込んでる てんちゃん。
でもね てんちゃん。
実は ばーちゃん。あまりの寒さに 車の中で待っていようと
決め込んでたのよ?

でもあなたったら…

ばーちゃん…。ばーちゃん…。と
寂しそうな眼で 訴えたお陰で ばーちゃん
ムリして 出てきたんだよねぇ?

そんなばーちゃんに かけっこしようだなんて…
お主も 罪よのぉ~(>ω<)プッ 


そうかい そうかい…。
ばーちゃんは そうでも無さそうだけど…。


(>ω<)プッ ちょっと迷惑そうだしっ。
そこへ 突風がっ!


あっ…。
ばーちゃんの足が止まった…。


(>ω<)プッ 気が付いてねぇ~しっ♪


さぁ どうする!?


こいつ…。鬼だな…。


あ~ぁ…。
ばーちゃん 老体にムチ打ってるわぁ…。
にしても 彼女は…。


元気やのぉ~(笑)


うぅ…。
さ、さむいっ!!


あらまっ。
立ち止まったわぁ。


そして Uターンし ばーちゃんの後ろに回ったてんちゃんは…。


なんだっ?


どんな? 


ヽ(ーー*)オイオイッ…







 
ブログランキング ドット ネット  

ヽ(ーー*)オイオイッ と思ってたら ばーちゃん曰く
やっと帰れるぅ~!!だって(笑
そりゃそうだっ!と言いながら 早々に車に乗り込んだ
私達でしたっ( ̄∇ ̄*)ゞえへ


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

おもちゃ

ニクキュウ みんなのブログを訪れると ワンコ達が 楽しそうに
ぬいぐるみや ボールなどで遊んでる様子を 見ていて 
ついつい 可愛えぇ~♡→ܫ←♡ と目じりが下がっちゃいます。

みんなお気に入りがあるんだな~。

実はてんちゃん…ピーピー音が大の苦手っ!!
なので 我が家にある てんちゃんのおもちゃは
全て ピーピー笛は 取り除くか わざと潰してから
てんちゃんに与えます。

そんな てんちゃんのお気に入りの おもちゃと言えば
こいつっ!!


ちょっと Hな にぎっ手棒(〃▽〃)キャッ

これは パパとお付き合いしている頃
2人で行った 旅行のお土産っ!
もう 8年物です(笑)
唯一 飽きずに振り回して遊んでますよっ。

で…。ぬいぐるみですが…。

我が家には それなりにてんちゃん用の
ぬいぐるみが 沢山あるんですが・・・。

数十個ある中で 壊れてるのは・・・
たった1個なんです…。

ほらっ よくみんなのブログを訪れると
綿が出てしまったっ! とか 眼が取れたっ! とか
バラバラ事件発生中! とかになってるじゃありませんかっ!?

我が家では それが無い・・・。

良いのか悪いのか…。
確かに 1つだけ眼が無くなっちゃってる子がいますよ。
それも片目のみ・・・。

しかも分かりづらい。。。
でも 見つけた時は 正直喜びました(^_^; アハハ…
なんだか ワンコらしくってっ。

てんちゃん もっと壊して良いんだよっ?
破壊王になっても 良いんだよっ?

てんちゃんってば ちょっと ワンコらしくないんだよなぁ…。
散歩では 絶対にボール遊びしないし…。



ぃゃ… まぁ そりゃ確かに良いんだけどね…。
ボール取ってこーいっ!

・・・・・・したいなぁ…。









ブログランキング ドット ネット  




コミュニケーション

最近 てんちゃんとのコミュニケーションを大切にしてるパパ。
そりゃ もう パパだけ楽しそうにしてますが…

そのコミュニケーションが ちょっとヘンっ!!
てんちゃんは 嫌がり…
私は 横目で(*--)ジィッ… 状態ですよっ?


おらぁ~。
てんっ!! でへへへっ
お尻 見せろぉ~~~!!







・・・・・・。






うぅ・・・。
ヒドイよなぁ・・・。
ホント セクハラだよなぁ・・・。








ブログランキング ドット ネット  




テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

パパがライバル!?

ニクキュウ 珍しく パパに ライバル心を燃やす てんちゃん  
まっ、てんちゃんが パパに逆らうなんて 食に関するコトぐらいですからっ。



パパが近くで覗き込むと 怒る 怒る・・・。
(お重に ミカンが入ってる事は この際ムシして… 笑)
なんだか分かんないけど ミカンに執着してます。

近くで撮ろうものなら…。
こんな睨み顔ですよっ?



ヘンな子ですね~。
後で見たら ミカンが1つ かじられていました…。

ワンコって 柑橘系の匂いが苦手なんじゃ・・・?
まっ、そうは言っても ミカンを 美味しそうに食べますがっ。

で、あまりにも必死にミカンを守ってますから
ちょっと 取り上げてみましたよっ?

こんな感じです。







 


それにしても 必死だなぁ・・・。
いゃ・・・。







ブログランキング ドット ネット  

 食い意地が張ってるだけか・・・?



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4601位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
