

聞いてるよ。

足跡  パパの休日 

悟飯 どこ行く~?
kao03 う~ん…。 買い物行きたいんだけど…。 





kao03 聞いてやがる・・・。
悟飯 でも 知らんふりしてる…?




kao03 うんにゃ… 少しずつ 向き変えて こっちの様子を伺ってるな…。
悟飯 あはは…。







ブログランキング ドット ネット  

もちろん…一緒に 連れて行きました・・・。


雪どけ

肉球  先日の大雪から いつもの公園の姿に戻った この日。
    てんちゃんを連れ お散歩に行って来ましたよっ。 


あの日 が 嘘だったかのような 良いお天気っ!



そりゃ てんちゃんも 大はしゃぎだわっ(≧m≦)ププッ

しかしねぇ~。良いお天気なこの日だけど
実は こんなか~んじに



すんげー 強風だったりするわけよっ。

マイっちゃったよなぁ~ てん。



でも このコ 負けじと 走ること 走ることっ!!



強風になんか 負けないっ!とでも言いたいのかいっ? 



ばーちゃんを追っかけ 追い越し 楽しそう。



でもやっぱり・・・



強風に 顔背けとる(≧m≦)ププッ 



可愛いがなっ。








ブログランキング ドット ネット  

 昨日の朝 雪が降ってた… らしい。
お昼近くまで 寝てて全然知らなかったです( ̄∇ ̄*)ゞえへ 





食べさせろぉ~!

肉球 今日は てんちゃんの訴えを・・・ よっしゃー テヘヘ


てんちゃんの 視線の先には 魅惑のオヤツがっ!! 



食べさせろっ! と訴えてます・・・。



パパから貰ったプレゼントを 踏み台にし・・・。




ち、ちきしょー!
ぜってぇ~ やんねぇ~!!



な~んて 意地悪すると・・・



落ち込む。






そして この可愛い いじけ虫に
1つ 2つと オヤツを与える バカな私・・・。







ブログランキング ドット ネット  

 ダメダメな飼い主…。





テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

雪や コンコ

雪だるま 2月9日は 大雪が降りましたっ。
   滅多に降らない雪だったので テンションあがっちゃいました(笑

この日 ばーちゃん家に誘われ 10時頃に家をでました。
ばーちゃん家へと着く 直前 チラホラと粉雪が…。
11時頃には ばーちゃんとてんと 一緒に 買い物へ出掛けると
外は 粉雪がしっかりと舞っていましたっ!

そして 1時間後・・・。



もう 粉雪ではなく ぼたん雪へと 変わってましたっ。
そして 公園には もう雪ダルマがっ。

そんな中 誰も居ない 公園に 
てんちゃんを遊ばせてみた。

実は てんちゃん…。
3年前に降った 大雪の日 初体験をさせようと
雪の中に連れて行ったら…。

一目散で 家へと逃げ帰った経験が…。
たぶん 今回も ムリだと思いつつ 車から降ろすと…。




ヘッ?( ̄□ ̄;)!!



大喜びっ!!
この姿を見た私は もっと大喜びで ちびまる子ちゃんの友達
タマちゃんのパパ状態で デジカメのシャッターを押してました( ̄∇ ̄*)ゞえへ

そんな 私を無視して てんちゃん探索中ですっ。



アレが 雪ダルマさんだよぉ~!
ばーちゃんと一緒に 見ておいでぇ~♪



怖がってますっ。




可愛えぇ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪



今日は てんこ気分が良いですっ。
ばーちゃんだけに 報告しに行く てんを見ても
ヤキモチなんて 焼きませんっ。


 
Σ(|||▽||| )あぅ… 
そんなコト 言わないでぇ・・・。

てんちゃん 滅多に降らない雪だっ。
沢山遊んで 堪能しておいでぇ~♪



そうだね~。
雪降ってるから みんな散歩に来ないんだね~。
てんちゃん 天下だっ!
楽しめ 楽しめっ♪

と 数十分遊んだ てん。
でも そろそろ限界ですよっ( ̄ー ̄?)
ばーちゃんがっ! 笑



いゃ・・・。
明日は 雪もないでしょぅ~。

それに ビチョビチョだと思うしっ。
まっ、いいから 帰ろっ。

ばーちゃんの顔が こわばってますよっ?



あははっ。
ホントだね~。

でも てんちゃん。
老体に ムチ打たせては…
マズイですよっ(笑

ってな事で 逃げ回るてんを抱き
帰宅したのでありましたっ チャンチャン♪





続きを読む

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ドライブ中の過ごし方

肉球 もうじき バレンタインですねっ。
   みなさんは 用意しますか~♪

なんだか 楽しいサイトもあるようでっ。
義理チョコを 大量に買う方は ココ を 見てみると 楽しいですよんっ。

私は パパの大好きな ガトーショコラを作る予定ですが…
チョコレートの匂いを 異常に拒否る てんちゃんには
恐怖の日であるようです(笑

また冷た~い瞳で 私の事見るんだろうな…。
てんちゃんへの愛か… はたまた パパへの愛情チョコか…。
悩んでるてんこです。


さて 今日は てんちゃんのドライブ中の過ごし方講座を
お送りします。
てんちゃんが 自ら 講義をしたいと言うので
皆様 お付き合いくださいませ。

あくまでも てんちゃん が 言ってますので 
あしからず。(* ̄m ̄)プッ
それでは てん先生 よろしくっ。

はいっ。それでは 多くのワン徒にお送りする
ドライブ中の 快適な過ごし方を お教えしますっ!

みなさま。信号近くなると 車のスピードが落ちますよね。
それをいち早く察知し 察知したら 
速攻で ご主人様への膝へと ジャンプ!!

ココが大切です。
ジャンプに成功したら ハンドルを握るご主人様の腕に
前足を掛け 全体重を掛けてくださいっ!





ココで ご主人様からの 注意があります。
でも ココは可愛く 首を傾げたりして かわしましょう。

ご主人様も 私達の可愛さに 思わず
『まっ、良いかぁ~』 となるので ココはスルーに限ります!

決して 





などとは 言わず
可愛らしく やり過ごし ご主人様のコトは
放っておくことが大事です。


ご主人様の 横やりが入らなくなったら
次の行動に移します。





ココで 急いで乗ってはイケませんっ。
ご主人様の握る ハンドルがブレたりしたら 大変です。

事故!? いぇいぇ。
ご主人様は 私達 ワンコに夢中です。
私達を乗せて 事故を起こすコトは 有り得ない!
大丈夫です。

なんせ 自分が事故っても このコだけはっ!!
と考えてる これが ご主人様ですからっ。

いわゆる 親バカ ってやつです。

では 何故 イケナイのか。
慌てることによって ご主人様から

『 危ないよっ 』 と諭され 挙句に
助手席行きと なってしまうからです。

コレだけは 阻止しなければっ!
私達の快適ドライブが 無くなってしまうっ!!
そんな事にならないように 注意し ゆっくり
よじ登ってください。

そして 成功すると・・・





こんな 世界が待ってます。
窓から見える風景は とても素敵です。

たまに イケメンにも会えちゃいます。
もっと良いことは 知らない人から

『 可愛い~!! 』 と言ってもらえちゃったりも。





もちろん 全体重は ご主人様に預けてるので
自分で立っていなくても大丈夫っ!
疲れる事無く 楽ちん ドライブを満喫できますっ。

それでは皆さんの 健闘を祈りますっ!!




(^_^; アハハ… 
てんちゃんは このように ドライブを 楽しんでおります。







ブログランキング ドット ネット  




テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7184位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
