FC2ブログ

今日までの てんちゃん

jumee☆paw2  元気になった 今だからこそ・・・。
    5月8日から今日までの てんちゃんと私達の様子を お送りしますっ。



今日は 狂犬病の注射の日!
注射してから 散歩はダメだから 病院へ行く前に 散歩すませちゃおうね~。



ブチ うんちでたぁー!ばーちゃん拭いてぇ~

婆さん笑う はい。はいっ。キレイにしようねー!
kao03 は~いっ。うんP出たなら 病院へ行くどぉ~♪




着いたぞぉ~いっ!!


ブチ 怖すぎて わ、わらっちゃう…
ブルブル…


kao03 いゃいゃ~。今日も多いね~。
婆さん笑う ホントだねぇ~。てんちゃん 直ぐ終わるで 頑張れよっ。


な~んて 私達は余裕で てんの診察を待ってると…
みなさんも ご承知の 宣告を受け 沈んで帰宅する事になりました。



ブチ 暗いね~。どうしたん?


kao03 うぅ・・・ てんちゃぁ~ん・・・。

翌日からは てんとおしゃべりしたり
写真ばかり撮っていた毎日でしたよ。



そして 手術日が明日に迫ったこの日。
 

ブチ てんちゃんっ!!がんばるからねっ。


kao03 健気や・・・。待ってるからねっ。


この日 撮った写真の ほとんどが 上を見ているか 遠い目をしている てん。
こんなポジティブな言葉をくっつけてるけど 実際・・・
わたしゃ ポジティブになったり ネガティブになったりと
胃が痛かったよっ。 



術後 食事を取らないてん。
病院からの電話で 急遽 退院できましたっ。

ブチ ごはん食べたら ねむくなっちゃったぁ・・・


kao03 (・・、)うんうん… いっぱいネンネしていいよ・・・。
 

帰宅後は ごはんをバクバク食べ グゥグゥー爆睡!
寝てても 食べてる姿さえも 涙々・・・
幸せの瞬間でしたっ。


日一日と 良くなっていく姿が ホントに嬉しかったっ。
目に見えて分かるんですっ。

昨日出来なかった段差のジャンプが 今日は出来たっ。
今日は寝返りが出来たっ!
こんな事が すごくうれしいんですっ。





でもね・・・
退院 翌々日には・・・

ブチ ホゲェ~♪

kao03 (* ̄m ̄)プッ ヘソ天出来たんだっ。


こんな格好まで出来るほど 元気っ!
なんだろね~。病気したなんて ホントだったんだろかって
思っちゃうほどよっ?

でも・・・
この頃から わがままワンギラス てん女王が アピールしだしましたわっ。

まずは・・・
ジャーキーをあげると 食べずに 振り回し 怒ってるんだっ!アピールをし
私の目の前に置いて 怒った顔で見つめます…。
コレは・・・

切りなさいっ! 私は上品なのっ!

こんなデカいものを 

下品に食らいつかなくてよ?
 
的な合図ですよ。ヒクヒク( ▽|||)

細かく切ってる途中 待ちきれず そのまま食べるくせに・・・

そして今日まで ご飯を入れてるお皿から食べず
全て手からじゃないと 食べない暴挙にまでてでおりますΣ(|||▽||| )あぅ…

かぁちゃん 大変です…
でも 実はうれしかったりしてっ(≧m≦)ププッ





まぁ、とにかく 本日(19日) も 病院へ行ってまいりましたっ。
で、嬉しい事にっ・・・。

ブチ ごはんいっぱい食べてるから
点滴取れましたっ♪


kao03 うんうんっ♪ お陰さまで 点滴の為 毎日通わなくても 良くなりましたっ。
本日 包帯もとれて あとは抜糸を残すのみっ♪



毎日 すんごーい寝てばかりっ。
さすがに 今日は なかなか寝付けず
怒りを全て 私にぶつけてくる お嬢でございます( ̄▽ ̄)ゞアハハ








ブログランキング ドット ネット  








テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

怒られちゃったっ( ̄∇ ̄*)ゞテヘっ

肉球 退院してから 3日目ですっ。
   てんは 毎日 2時間の点滴を頑張ってますよっ。


てんからの お礼の気持ちっ♡ うるうる光線・・・?



退院して 1日目は ボイルササミを食べて 私の食べてた 塩抜きおむすびを
2/3も食べるほどの 食欲で 驚きましたっ。

入院する前よりも うんと食べますっ。
ホッとしてたのも 束の間・・・。

翌日は 点滴が終わり帰宅すると ただただ爆睡っ。
ご飯も食べず とにかくひたすら寝てました。


眠たいんですぅ、、、


2ヶ所の全摘手術をした。と言う思いで ついつい甘やかしてしまった私…。
そんなに眠たいんなら 寝かしておこう・・・。

これがイケませんでしたδ(⌒~⌒ι)トホホ…
本日 点滴をしに 病院へ行くと・・・
昨日より体重が減ってて 思わず先生から お叱りを受けました…。

体力を今つけないと いけないんだから
起こしてでも 食べさせてください!!

Σ(|||▽||| )ぅっ…
そうだった…。

そして 帰宅途中 ずぅーっと てんに 『 ごはん食べようね~ 』 と
声を掛け続け 『 帰宅=ごはん 』 と頭に叩き込ませ

帰宅すると 寝ないように パパのご飯をチラつかせてもらい
その間 慌てて てんの食事を作るっ。

どうかなぁ・・・。食べるかなぁ・・・。
と差し出すと・・・

バクバク! ムシャムシャ!もう一杯っ!

ってな感じで バクつき オヤツを要求 あめ玉を要求。
あはは。すんごい 食欲!
前日は ボイルササミを1本食べただけだもん
お腹空いてるはずだぁ~。

先生からは 明日は日曜日だけど ご飯をいつもの7割食べないようなら
点滴に来てくださいっ。て言われてたけど
全然 大丈夫です。

だって 1時間後には またごはん要求されましたもん(笑

それと・・・。
日一日と てんが良好になっていくのが分かりますっ。

帰宅したばかりの時は とにかく寝てるか食べるか…。
動きも鈍いし ほとんど歩かず 立ち止まると その場所に立ちっぱなし
寝転ぶ事も難しそうにしてた。

ところが 翌日は 一人で寝転び寝返りもしてた。
うまく起き上がれないと 甘えた声で アンっ!と呼び 起こしてと言うし(笑
すこし高い マッサージチェアの場所も いつの間にか ジャンプして
一人で寝てた(笑

そして今日は 劇的に違いますっ。

とことこと あちこち部屋の中を 歩き回り
トイレに行くと いつもの様に付いて来るようになったしっ。
好きな場所で 勝手に くぅーくぅー寝てるっ。

挙句に 今日まで気にしていなかった
ピンクの包帯を気にしはじめ カミカミ・・・。

退院した時は 匂いを嗅いで くさぁーいっ!て顔して
見向きもしなかったのに・・・。


だって 包帯の中には 針はいってるんだもん。


外してた カラーも強制装着です。
ホント 日増しに元気になってる てんですっ。







ブログランキング ドット ネット  




テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

退院しましたっ。

皆様・・・。
本当にありがとうございました(o_ _)o))ペコ



本日 無事 退院となりました。
病院から 突然電話があり パパが受けました。

相手の声から かすかに聞こえた 病院名・・・。
正直 『 何!?何かあったのっ!? 』 と 顔面蒼白になりました。

パパの・・・
悟飯 『 はい。はい。 病院へ行けばいいんですね… 』 

電話を切ったパパに

泣く 『なにっ!? なんてっ!?なんかあったのっ!』 と
ちょっと 怒り気味に 聞くと・・・

悟飯 『 退院できるんだってよぉ~♪ 』 
泣く 『 えっ・・・? 』

この 冷静男!(笑
何はともあれ マリちゃんに連絡し 迎えに来てもらう事にっ。

今日は パパは2時間の早出。
一緒に行かれません。
パパの 悔しそうな顔っ!! 
なんか 悔しそうにしてくれる パパの気持ちが嬉しかったです。

そして マリちゃんと一緒に てんのいる病院へ。
マリちゃんは 車の中で もう泣いています。

入院した時から 会っていないので 気持ちが高ぶってるマリちゃん
待合室で待っている時間が長く感じてた様で

婆さん笑う 『 まだ!? 待たせるなよぉ・・・ 』 と 小声で文句言ってました (笑

5分ほど待つと まずは先生から 説明を。と言われ部屋に。

医者 『 元気ですよー!とにかく元気。
ただ ウチで出す ごはんが気に入らないらしく食べないんですよぉ~(笑 
そういう子は居るんですけどねー。 この子は 特に食べなくて。
明日まで食べないようなら 無理矢理食べさせるんだけどねぇ。
まぁ、痛みに弱い子みたいで 触ると怒ってね~(笑 
ゲージに手を入れるだけで ガウガウしちゃって。
元気だし おしっこも出るようなので 一旦 家へ帰したら食欲が
戻るかもしれないし 飼い主さんのほうが この子の細かい表情が
読み取れるから 一番良いのかもと思ってねっ。
何かあれば ボクの携帯に 深夜でも良いから 電話してくれれば
良いので 食べて体力付けるのに この子自身 家のが良いだろうし
飼い主さんも 安心だからねっ。取り合えず キャッチボールって形だけど
毎日 通院して 点滴だけ受けて 様子を診せてくれたら良いよっ。』

と言われましたっ。
前回 入院した時は とてもいいコだと言われたのにっ(笑
さすがに今回は 手を焼いたようですっ。

そのまま また待合室で待ち てんが来るのを マリちゃんと待っていると・・・




すごいでしょっ!!
もう 看護婦さんを押しのけ押しのけってな感じでっ。

ばーちゃんに チュッとして 私も椅子に座ると 駆け寄ってきてチュッ!
もう ばーちゃんなんて 顔がくしゃくしゃっ!

とにかく車に乗っても 外を見たり ばーちゃんにチュッとしたり
落ち着きが無いっ(笑

いつもの てんの姿に 私たちも 一安心しましたっ!


ばーちゃんの 腕に抱かれ一安心してます (笑


まだ 点滴をするため 病院へは通院しなきゃならないですが
とにかく 元気いっぱいですっ。

今は 検査結果のコトを考えず てんにゆっくりさせて
しっかりご飯を食べさせたいと思いますっ。



食事も 家に帰ってからは バクバク食べてますし
ストレスを感じてたようで いまは 爆睡中。

ゆっくり寝られなかったようで とにかく こんこんと寝てます。
てんの寝顔を見て 本当に幸せを実感してます。
 

応援してくださった 皆様っ。
見守っていただいて 本当に感謝してます。
どう言って伝えて良いのか・・・上手く伝えられないのですが
皆さんの言葉に支えられました。

てんは 元気になりつつあります。
今後も てん共々 宜しくお願いします(o_ _)o))ペコ



帰宅して直ぐに コテンと寝転がってましたっ。


 

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

無事に手術が終わりました

ご心配をお掛けしました・・・。

てんの手術が無事に 昨日18時頃 終わりました。

手術前 先生からもう一度 説明を受けました。

その結果 私は 大きく勘違いしていたようで・・・。

手術はそれほど心配するものではないが 小型犬と言うことと

2ヶ所の全摘で体力勝負だと言う事でした・・・。

もちろん過去に亡くなった子もいるので 先生は説明してくれたのですが

かなり混乱していた事もあり 他のわんこの話と てんの話がごっちゃになってました…。

ご心配をお掛けして 本当にごめんなさい。


ただ 摘出した 脾臓の腫瘍を 病理学検査に出さなくてはなりません。

その結果 悪性腫瘍 血管肉腫の場合・・・

てんの生命は・・・ 1年以内になるとのことでした。

今まで 先生が診てきた子では 平均3ヶ月ぐらいで 虹の橋へと

旅立つ子が多いそうです…。

病理学検査は 約1週間ほどで分かるとのこと…。

悪性でないことを 祈りつつ・・・

まずは 手術が無事に終わることを祈り パパとマリちゃんと帰宅しました。



18時ごろ 無事手術が終わったと 先生から連絡があり 

『無事終わりましたよ。もう麻酔から覚めて 起きてますよっ。』 と言われ

涙が止まりませんでした・・・。

電話を切って パパと喜んでいたら 10分後に また先生から電話が・・・。

慌てて出ると 『 良かったら 面会に来ますか?』 と言ってもらえました。

『 会いたいです!行きます! 』 と答え 食べられるかどうかも分からないのに

てんの大好きな グリニーズを 細かく切って持ち

すぐに隣の市まで車を飛ばして行きました。

病院へ着くと すぐに てんの所まで案内されました。

もう涙が止まらなくって・・・。 ちっちゃな体で 必死に頑張ったてん。

抱きしめたくて仕方なかった・・・。

てんは 扉にお尻をくっつけて 前足で踏ん張りながら お座りをしていました。

声を掛けても 大喜びするわけでもなく ただただ・・・

私達を 見つめてるんです。

悲しげな顔をして・・・。

手を扉に当てると 必死に… ホントに必死に手の匂いを嗅ごうとして…。

そんな姿に 愛しくて愛しくて たまらなかった・・・。

コンピューターで管理された てんが入っているボックスは 開けられないので

触る事はできませんでした。。。

マリちゃんも来たがったけど 仕事が抜けられず 写真を1枚撮っておきました。



術後の てんです。



てんは闘ってます! ホント 強くて カッコ良くて 可愛い奴ですっ!!

私も 泣いてばかりではダメですね・・・。

てんに教えられました。

その後 先生から 摘出した 脾臓・子宮を見せてもらいました。


摘出した 脾臓


向かって左側にある ピンポン玉より一回り小さい膨らみが腫瘍です…。

先生からは 

『 破裂寸前でしたね。 早く 手術の決断をしてもらって良かったです。』 

と言われました。

そして 悪性の場合 抗がん剤治療は行わないと言われました。

私も パパも マリちゃんも 納得しました。

3ヶ月ほどしか生きられないとしたら てんに怖い思いをさせて

命を永らえるよりも 楽しく 元気に過ごしてもらいたい。

私達が 長く生きてもらいたいと言う気持ちだけで てんに我慢させたくない…。

そう思っています。

でも 一番は・・・

悪性ではないことを 一番祈ってます・・・。

そして 最後に先生から この子は 何が一番好き?と聞かれ

思わず グリニーズを差し出しました。

食べるようだったら あげて欲しいと頼み 先生に渡しました。


その後 すぐにマリちゃんの仕事場へ報告に・・・。

お店の中で マリちゃんは人目も気にせず 泣いてました。

デジカメの中の てんの姿を見て 無事なのを見て、、、

マリちゃんにも 感謝しつつ 先生に感謝しつつ 今日は人生の中で一番

右往左往しつつ 涙の一日でした。


てんは 無事です。 頑張ってます!

応援してくださった皆様に ホント感謝してます。

本当に ありがとうございましたっ!

状態がよければ 3日後に退院です。

落ち着いたら 元気なてんの姿を ご報告できると思います。

 







ブログランキング ドット ネット  




テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

何度もすみません(o_ _)o))ペコ

 

先日 てんの具合が悪く お休みさせていただいていましたが

またも しばらくお休みさせていただきます(o_ _)o))ペコ

狂犬病の注射を打ちに 今日 病院へ行ったのですが

他の病気が見つかりました。

13日に 手術する事が決まりました

1つだけの病状で手術も1ヶ所ならまだしも

他の病気との合併症がみつかり あまり良くない状況です。

先生からは 100頭に1頭 手術中に亡くなる子もいるし 術後なくなってしまう場合も

あると言われてます。

経過が良くても 1ヶ月・3ヶ月後に亡くなってしまう子も…。

全てが そうだという訳ではないですが てんの場合は 小型犬だと言う事と

年齢が年齢だけに 一応覚悟を・・・。と言われてしまいました。

覚悟なんて 出来てません。

でも やれることはしてあげたい。

苦しんでいる時に こんな事してあげればよかった あんなことしてあげれば良かった・・・

そんな風に 後悔だけはしたくない・・・。

でも 絶対大丈夫。きっと手術も成功して 家に帰ってくると信じています。

そんなわけで てんが帰宅するまでは ブログの更新ができないと思います。

コメントは しっかり読ませてもらいますが またお返事が遅れます。

申し訳ないのですが 何卒ご了承を・・・。

元気に帰宅したときには 直ぐに UPし てんの元気な姿を

みてもらいたいと思っています。






プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード