

したいんだもん。

ブチ  もう 参っちゃいますよぉ・・・。

元気なのは うれしいっ。 
わがまま言ってくれるのは やっぱり可愛いっ。
でも コレは・・・。

触ってる間は ペロペロと舌を出してトロ~ンとして可愛いけど
ちょっとヤメると・・・。
相変わらずです。

病み上がりで 心臓にも良くないでしょ?
と言っても 聞かない女王だし・・・。

昔の様に 足を貸すことも コスコスもしてあげられない
でも した~いっ!! とダダをこねる・・・。
取り合えず おち○ち○の裏側を触ってるだけで 満足してたり
おっぱい触ってるだけでも 満足してたりするから
してあげてるんだけどねぇ・・・。

それにしたって なんでお昼頃になると したがるのかしら 
マウンティング をっ!
もう毎日ですよっ?

撫でてる間は ペロペロしつつ 満足気ですが・・・
手を止めると 右フックで シュッ!!左アッパーで シュッ!と 
癇癪を起こしてますよっ。

コレが可愛くて 意地悪で手を止めてるんですけどねっ(* ̄m ̄)プッ




今日も 窓から入る 気持ちの良い風に吹かれ 
ご機嫌と癇癪を交互に起こしつつ 満足気に爆睡してますよっ。







ブログランキング ドット ネット  


スパムコメントを対象に 制限していたのですが 
ちょっと厳しく制限した為か ブロ友のコメントまで はじかれてしまう事態が起こりました
制限を解除したので 今後 コメントの中には 
承認されないままの コメントが残りますが
スパムコメントのみなので 心配しないで下さいっ。
ご迷惑をお掛けしました(o_ _)o))ペコ
これで大丈夫なはずっ! 
 





動ける散歩っ。

 芽  術後のてんちゃんの散歩は おしっこ&うんPが出たら終了でした。
    まぁ てんちゃんも 痛みがあるのか 歩かなかったんですけどっ。
    
術後 初の散歩に行った時 いつもの場所で ちー。
でも次の場所までは 歩きません。

ばーちゃんに抱っこをせがんで 次の場所まで連れて行ってもらい
下ろしてもらったら また ちー。のくり返しでしたっ。

これが 術後のてんちゃんの散歩の仕方でしたっ。

そして 抜糸も終わり 抜糸後 2回目の散歩に出掛けるとっ。


自ら テクテク歩いていきましたよっ。


自由に歩ける 楽しさを噛み締めるように テクテク歩いていきますよっ。



良かった♪良かった♪


こんなことも 出来ちゃいますっ。


伸びても痛くないんだねっ。
久しぶりに たのしい散歩になったようですっ。

だって お口が・・・


と 満足気ですもんっ♪











ブログランキング ドット ネット  

スパムコメントを制限していたのですが 
ちょっと厳しく制限した為か ブロ友のコメントまで はじかれてしまう事が出てきました。
制限を解除したので 今後 コメントの中には 承認されないままの コメントが残りますが
スパムコメントのみなので 心配しないで下さいっ。
ご迷惑をお掛けしました(o_ _)o))ペコ
これで大丈夫なはずっ!
 



肉球  痛々しくて 見られなかった手術痕でしたが
    キレイになってきましたよっ。



以前 手術した痕は ほとんど分からないほどっ!
先生って上手なのよね~。
今は こんなんだけど きっと数年経ったら 分からなくなるかもっ。

てんは 女の子だもんね~。
やっぱり 上手な先生が良いっ。

そうそう てんちゃん。
赤ちゃんって 日光浴するんだよね~。
体に良いらしいよっ。

てんちゃんも 天気の良い日は お腹の日光浴してみようよっ。
きっと 治りが早いかも知れないよっ。





・・・・・・・。
たぶん。








ブログランキング ドット ネット  




使い方は

kao03 食後の てんちゃんはすごく元気ですよっ?
   大暴れでワンギラス化となっていますが…?

そんな てんのお気に入りの にぎっ手棒 で一緒に 遊び

ポイッ! と投げたら・・・。


背中でキャッチ!(≧m≦)ププッ


思いっきり乗っかってます。
てんちゃん 固まって 動きませんがっ(* ̄m ̄)プッ

そー言えば この にぎって棒 もう8年もの。
さすがに クタクタになったので 綿を取替え 豪華な にぎって棒になったはず。

だったが・・・
ちょっと 中身を入れすぎて パンパンでゴツゴツ。

てんちゃん 正直 咬みづらく気に入ってなかった。
と言う事で 急遽 作りなおす事にっ。




いぇいぇ・・・。違いますから。
直してあげるんですよっ。
カミカミしやすいようにっ。



はいっ。分かりましたよっ。
ちょぉーっと お待ちくださいなっ。

知ってましたか?てんちゃん。
この中身は 豪華な



母さんが 腰を痛め 大奮発して購入した 低反発マット。
その後 マリちゃんから頂いた 同じ製品の枕に付いてた
調整用の低反発の切れ端(?)が 入ってるんですよっ。

ゴツゴツはどうしようもないけど 中身を減らして
カミカミしやすいようにしますからねっ。

それにしても 豪華じゃないですか・・・
なんたら~ かんたら~



す、すいません・・・。
おしゃべりが 多すぎました( ̄▽ ̄)ゞ

すぐ 縫い終わりますから・・・。
チクチク・・・。

はいっ! 出来上がりましたよっ。
てんちゃんっ。



は、激しいです・・・。


では。

どうぞ~!!遊んでくださいませっ!



えっ・・・Σ(|||▽||| )あぅ… 



そんな 使い方も・・・ありますね _| ̄|○l|||ガクッ








ブログランキング ドット ネット  





検査結果です。

芽  本日(21日)に 病院へ行って来ましたっ。

てんちゃん 抜糸ですっ!
抜糸した途端 動きが良いですよっ!

きっと 突っ張った感じが無くなって 体も軽やか感じるんだろうな~。
軽い 散歩に出掛けましたが テクテクと 私達を抜いて 一人で歩いて行ってますっ。

良かった良かったっ。

さて、抜糸と共に 本日 検査結果が出ました。
色々とご心配お掛けしました。

結果は・・・。
    












悪性リンパ腫 でした…。




ただ・・・。
てんの場合は ちょっと不思議なことが・・・。

悪性リンパ腫でも 色々種類があるそうです。

その多くは 多中心型 になるそうで
普通 80パーセントのワンコが 多中心型 になってしまう。
この 多中心型になってしまうと 治療無しで3ヶ月ほど 治療しても1年ほどで
亡くなってしまうらしいんです。

運良く てんはこの部類には入らなかったそうなんです。
他には 消化器型 縦隔型 皮膚型 とあるんですが
こちらの部類にも属さないと言われました。

先生も不思議がっていましたが
悪性リンパ腫には 違いないが 他の種類に比べ 
抗がん剤投与をする事によって 1年 2年・・・3年と生きていける可能性が
とても高いらしんです。

パパとマリちゃんと話した結果 多中心型だったら やるつもりが無かった
抗がん剤投与でしたが 今回の結果なら・・・と言う事で行う事に決めました。

まずは1週間に1度を6回 次は2週間に1度を5回 1ヶ月1度を4回と続けるそうです。

人が抗がん剤を投与すると 髪の毛が抜けたり 嘔吐をしたりと
副作用があります。
でも ワンコの場合は ほとんど副作用がないらしいんです。

先生から 今回 手術をし 頑張った!生きながらえた!と言う事で
治療せず このまま余生を過ごす手もあるとは言われました。

てんの為に どちらが良いのか 正直わかりません・・・。

抗がん剤を打たず このまま余生を過ごさせたとして…
脾臓に出来た腫瘍の細胞は 静脈から流れ 血液によって 
他へと流れてしまってる可能性があるわけで・・・。

転移をして 食事もとれず 元気が無くなり つらい思いをさせて良いのか…。

かと言って 本当に抗がん剤を投与し続ける為に
怖がってる病院へと 通い ストレスにならないだろうか・・・。

こんな事を考えると 悩んで結論も揺らぐのが事実・・・。


ただですね・・・。今回の てんの症状ですが とても稀な事続きなんです。

脾臓に腫瘍が出来た事も とっても稀なことで
先生も論文で1例を知っている限りだそうです。
先生の病院でも 初めてのケースらしく 
最近 大学病院へ行った時に 知り合いの獣医さんに聞いても
その方も 論文での1例を知ってる限りで 自分の患者さんにはいないらしいんです。

なんだか 検査結果は 結局 良くなかったんですが
この結果も 最近増えてるらしいけど やはり 稀なことらしいんです。

もしかして てんは こんな稀なコト続きで 運が良いのかも知れない・・・。
抗がん剤投与をすることで 長生き出来ちゃうんじゃないかって
思えてきたんです。

この子は 運が強いのかも・・・と。

悪性腫瘍も タイプがあるらしく
T(なんちゃらタイプ 覚えてません 笑) と 
B(なんちゃらタイプ) の結果があるのですが 
こちらも Tタイプが良くないんですが こちらは陰性で 
Bタイプの ゆっくりと言うか Tよりも まだ良い方らしく 
てんは Bタイプなんです。

なんだか 希望が持てる結果って感じがします。

てんにとって 何が一番良いかは本当に分からないけど
一緒に頑張っていこうと 思ってます。










ブログランキング ドット ネット  




プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5711位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
