

よいお年をっ!

今年も 色んな事がありましたねっ。
皆さんにとっては どんな年でしたか?

私にとって この1年間で一番辛かったのは てんの入院・手術。
てんの あの悲しげな顔は 今でも忘れられず・・・。
私の脳裏に 浮かびます。

一番嬉しかったのは てんの腫瘍は悪性だったけど
珍しいタイプで すぐに 何かあるってこともなく
うまく行けば 1年・2年・3年・・・
時を一緒に過ごせる可能性があるっ!と
言われた事だったなっ。

さて今年 1年のてんちゃんを振り返ってみると・・・。

1月

正月 早々から 食べ物に執着し ガラス越しに 私をガン見するてん。


2月

雪の積もった公園で 雪嫌いのてんが
初めて喜んで 走ってくれましたっ。

3月

パパの足裏ツボマッサージ中 てんちゃんもして!と
マッサージを要求されたりっ(≧m≦)ププッ

4月

家族3人で 花見にっ。パパが撮ったてんちゃん写真!
この写真を使って まるぽこの母ちゃんが時計を
プレゼントしてくれましたっ。 大切に使ってますっ。 

5月

手術した直後のてん・・・。この表情のままずっと見つめていた・・・。
この時は 本当に辛かったなぁ…。

6月

こんな事まで できるほど 回復したてんっ。
母ちゃんは 本当にうれしかったぞぉー!

7月

ばーちゃんとの お散歩♪
こんな笑顔でお散歩もたのしんでました

8月

今も頑張ってる 抗がん剤治療。
病院に着くと すぐに帰りたがりますっ(笑

9月

病院で 看護婦さんが出てくるたびに 隣のワンちゃんと同じ様に
シンクロしてたなぁ~(*^m^*) ムフッ

10月

半目で 舌チロで イビキをかいて寝てる姿には
大爆笑しましたっ。

11月

耐えてますっ(笑 てんちゃんったら 今年の初めぐらいから
パパに このセクハラを受けてたのよね~。

12月

そしてっ。今月。皆様へウインクして 締めたいと思いますっ。

本当に色んなコトがあった 1年間っ。
来年は どんなネタを提供してくれるのかなっ。
てんちゃんの行動に 一喜一憂し 来年も楽しく過ごしたいですっ。

それでは 今年の 『 てんてんのうたたね 』 は
ここまでっ。

皆様っ。良いお年をっ。
来年も 宜しくお願いしますねっ。


皆様に
素敵な1年が 訪れます様にっ♪




ブログランキング ドット ネット  





散歩デート

今日は ばーちゃんとのデート!と喜んでるのはてんちゃんっ。

相変わらず 私には この冷たい目線ですがっ(笑 



今日は 寒いからか 誰~も居なかったので なんだか広々してましたっ。

P1440690.jpg

ふと 写真を撮っていると・・・ んっ?なんだっ?
ばーちゃんの後 ずぅーっと奥に 何かいる・・・?
ズームしてみようっ。 



およっ♪ニャンコだっ!
ゴメンよ~。そっちに行くから ちょっと道譲ってもらうねっ。
このニャンコ リックくんのおじいちゃんに 声を掛けられた時
ばーちゃんが あれワンちゃんじゃない?と間違えた ニャンコだっ。

そー言えば 9日前 リックくんが 居なくなったと
おじいちゃんに 声掛けられたんだよなぁ。
ふと マリちゃんと2人 辺りを見回した。

 

① ココで おじいちゃんに声を掛けられ       
② ココで おじいちゃんが リックくんを見失った場所だったな・・・。



ばーちゃんと リックくんが見つかった場所は 
どこなんだろう・・・?と話しながら 歩いてました。

① おじいちゃんが 電話で教えてくれ 私なりに ココではないかと思う場所。
② ばーちゃんが 私の聞き間違えで きっとこっちで 見つかったんじゃない?
と言い切る場所



私が思っていた場所はこんな所・・・。
ココは 写真で見るよりも かなり下にあります

でも マリちゃん曰く 沢山の人が散歩でココを歩くから
人が気づかないとしても 散歩中のワンコが気づくんじゃない?と。
……。確かに。

で、マリちゃんは ニャンコの写真の後にある 外壁のまた後の



この場所だったんじゃないか?と。
確かに ココはあまり人が近づかないしなぁ。
でも リックくんがココまで歩いてくるかなぁ~?

2人で推理しつつ あちこちを見回してました。  



田んぼを囲うように この溝(用水路)はあります。
道路から溝までは こんな高い場所もあります。



ヘタすれば ココから落ちてしまい
あっちまで 歩いたのかも・・・。



そんな事を 考えつつのお散歩となりました。
リックくん元気かな~?

 
 
 と思っていたら。 
 今 おじいさんから電話がっ!すごーい偶然ですっ!
 このエントリー記事を書いていたら 電話がありましたよっ。
 奥様から ご丁寧にお礼のお言葉を頂戴しましたっ。

 皆様にも 宜しくお伝えください と。


 リックくんも もうすこぶる元気になったそうですっ!
 ピョンピョン跳ねてるんですって♪
 いやぁ~ 良かったですっ。
 素敵な Eveを家族で迎えられたんですねっ。




そして てんちゃんを抱っこしつつの歩きつつ ばーちゃんとの
散歩を終えて 買い物に行って来ましたっ。

帰宅すると 我が家の姫は・・・。



買った物を さばくりまわす。
何してんですかっ。アンタは・・・。

意地汚い子ですねっ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・
てんちゃんっ!おーいっ!てんちゃん何にも無いよっ。
こっちゃ 来いっ!



ちっ!バレてたかっ!!







ブログランキング ドット ネット  


この後 てんちゃんったら 普段はしないコトをしましたよ。
冷蔵庫に 買った物を入れてると 横でずっと・・・。
見張っていました。
もちろん アスパラの存在を確認するまでっ(笑






Merry Christmas Eve  

今日・明日は 恋人達にとって 素敵な夜かしらっ?

(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

はぁ・・・ パパの勤務を考えると 結婚してからは

一緒に過ごした事なんて 無いよね~。

今年も いつも通りお仕事だしなぁ・・・。

あっ!でも 今回は 朝勤務だから 夜は一緒にいられるねっ♪

ケーキ食べて チキン食べて~♪

あっ! パパ? ワインなんて 飲んじゃう?

でもって 若い子には負けじと らぶらぶで2人で過ごそうねーっ!!


んっ???











ヽ(ーー*)オイオイッ 

てんちゃん アンタどこ乗ってんの?

パパの肩は私の指定席? ・・・となっ。

そー 言えば 昔居たなぁ~。てんちゃんみたいなコ♪

彼の助手席は アタシのもの!!アタシの指定席なんだから!・・・って

男友達の車のダッシュボードには 指定席!と

書かれたシールが貼ってあったなぁ~♪

私の時代は そんなんだったけど 今のコは そんな事言ってるのかしら?

(≧m≦)ププッ なんだか懐かしいわね~。

てんちゃん パパの肩は さすがの私も乗れないし

乗ったら エライことになっちゃうんで 遠慮せずに

どーぞっ! 手  どーぞっ! 手 

差し上げますわっ。でもパパは 私の旦那様ですからっ 

(*^m^*) ムフフフフフッ




えっ!マ、マジでっ!? ガビーン 







ブログランキング ドット ネット  



皆様っ!今日・明日 素敵な一日をお過ごし下さいっ! 


 Merry Christmas Eve  
 Merry Christmas  

 

おめでたいっ。

なぁ~ てんちゃん。
今日は何の日か覚えてるかなぁ~♪

私の可愛い娘だもんっ。
覚えてるよねー!

そうっ。うんじゅうとうん歳の 誕生日なのだよっ!
ぐわっはははっ。母ちゃん誕生日だぜぇー!





ヒクヒク…( ▽|||) 

ふっふざけんなよ…。母ちゃんは 上手く歳を重ねてんだっ。
このシミも… この法令線も…
たぶん… 歳相応だと思う。たぶん・・・。

それより てんちゃんっ。
私に プレゼントなんてくれないのかなっ。

ちゅー♡ でも 嬉しいんだけどな~♪





それ・・・ アンタの薬じゃん…。






ブログランキング ドット ネット  



今日は 返信が遅れますっ。
だって パパとデートなんだもーんっ♪
えっ?てん? お留守番でーすっ。( てんごめんっ )

広島県 迷子犬 エメちゃんを探しています。

迷子犬  エメちゃんの情報  お待ちしています。  


        




10月30日(木)昼2時過ぎ、『広島県広島市西区井口明神』で
1.2kgの小柄なメスのヨークシャがいなくなりました。

母とテラスに出ていたのですがどうも戸が少し開いていたのか
居なくなってしまいました。
母も家の中に入ったものだと思い、私が帰ってくる夕方5時まで
居ない事に気が付かなかったみたいです。
居なくなった当日ピンクのニットキャミを着ていました。
首輪、リードなどはつけていません。  



 
 ● 名前は エメ
 ● ヨークシャテリアの2歳の女の子
 ● 体重は1.2㎏の小柄
 ● 毛色は ダークスチールブルー
 ● 耳は大きく 目はまん丸 鼻は長くなく 前脚はO脚っぽい。
 ● とにかく小さい事が特徴でワンワン吠えることはありません。

 



<目撃情報>

①10月30日

居なくなった時間帯、私の家の前から自転車の前かごに
ヨークシャテリアを乗せた40代くらいの女の人が
キョロキョロ後ろを振り返りながら明神3丁目の郵便局の前を通っていった。

②11月2日

井口中学校、井口高校前の公園で1人ポツンと座っていたとの情報もあり、
保護しようとしたところ1歩先に幼稚園くらいの女の子とおばあさんが見つけて
飼うか飼わないか話をしていたらしい。
が、、、きちんと家に連れて帰ってくれたかは不明。。。。
その時はピンクの服は着てなかったみたいです。


まさか1人でいるとは思っても居なかったのでとても心配しています。
どなたかに保護されていることを祈って毎日探しています。

エメは私の子供のようなものです。
私と一緒に布団で寝て、トイレの中にまで付いて来て、
いつも私のひざの上で寝ていました。甘えん坊です。
会社に行く時も帰る時も必ず玄関に出てきてくれました。
毎日エメの事ばかり考え、本当に辛いです。
本当に一日も早くエメに会いたい。。。

お願いします。
最近犬を飼い始めた人がいるなど、今まであの人犬飼ってたっけ??など、
どんな情報でも構いません。違っていても構いません情報をお願い致します。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お心当たりのある方は mixi  
ヨーキーのエメちゃん捜索 まで ご連絡お待ちしています  


 
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7710位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
