

春のお散歩




ですねっ。
てんちゃんにとっては 大好きなお散歩も ただの待ちぼうけだもんねっ。

と、言うのも。。。
春の散歩ともなれば マリちゃんが “わくわく” “うずうず”気分に
なっちゃう 土筆が生えてるんですもん。

昨年は こーんな感じで アタックしたてんちゃん!!

土筆採り 第1弾 土筆採り 第2弾 

どれも 土筆には勝てなかったけどねっ(* ̄m ̄)プッ



何度となく てんちゃんが促しますが・・・
土筆に夢中な ばーちゃんは・・・

婆さん笑う てんこと行っておいでぇ~♪
と言い放ちます(≧m≦)ププッ

おんなのこ てんちゃん 母ちゃんと行こっ。おいでっ♪

と リードを引っ張り連れて行くが・・・数メートル歩くと 
てんちゃんは Uターン・・・。



てんちゃんにとって 散歩は3人一緒にするもの。
なので ばーちゃんを置いていく事が出来ない 
優しいコ 
(↑ 親バカ発揮! )

そんな可愛い態度で ばーちゃんを一瞬
メロメロにし 散歩続行を成功させた てんちゃんだったが…
土手に つんつくつんと 大量の土筆を見つけたマリちゃん
またもや土筆の虜となった・・・ 



(* ̄m ̄)プッ てんちゃんも必死でございますっ。
でも ばーちゃんに その声届かず…

いゃ ばーちゃんも 聞こえないふりして 
土筆への情熱を一心に傾け・・・



てんも 少~しだけ 諦めモードにっ。

そして 究極の奥の手を 呟く。



そうだっ!そうだっ!
マリちゃん いい加減にしときんよぉ~!

もう小1時間経ってるぞぉー!
間違いなく 55分は土筆採ってて 5分ぐらいしか 散歩しとらんぞぉ~!

お~いっ!聞いとんのかぁ~?
なぁ~ てんちゃん!



ねがいごと

昨日のWBCすごかったですねー!
さすが侍JAPAN!!!
韓国の粘りも すごいもんでしたっ。
あの韓国だったから コレだけハラハラ・ドキドキした展開を見られたんだと
思いますっ。
韓国の選手にも 拍手を送りたいっ。

それにしても・・・。
イチローさんはすごすぎっ。
本物のスターとは 決める時にきっちり決める!
それが 本物のスターだと 聞いた事がありますっ。
まさに 本物ですなっ。

てんちゃんも ばーちゃんにとっては スターなはずよっ?
さて てんちゃん決める時は キメないとねっ!
まずは その為のお願いをしてごらーんっ。








師匠

私は ヘタクソだけど お菓子作りが好きだったりする。

そんな私のお菓子の師匠は ブログで知り合った hiro 師匠。

これがまた すんごく おされで素敵なお菓子を作りなさるっ!

そんな hiroさんから 苺と豆腐のヘルシーババロアのレシピを

教えてもらい 早速作ってみるっ!



うぅぅぉおおおー!上手く出来たんじゃないっ?!
あたしってやれば出来る子なのよねー!

うんうんっ♪なーんて喜びつつ hiroさんのブログへお礼がてら伺うと
苺と豆腐のヘルシーババロアが載っていた!

そこで あまりの違いに 笑ってしまった(≧m≦)ププッ
自分を褒めた私が 恥ずかしい・・・

 苺と豆腐のヘルシーババロア by hiroさん 

もうアンビリーバボよっ。
これこそ ババロアよね~。
なんだか私のは 固そうだもん。
まっ、事実 固めだったんだけど(≧m≦)ププッ

今度は 成功させてみせるわっ♪
と野望を見せつつ 次の挑戦に期待っ!


その後 苺が余ったもんだから こんなのも作りましたわっ。
苺のレアチーズケーキ。




こちらのクッキー土台も 教えてもらったの。
これがまた美味いんだわぁ~♪

久々にパパから お褒めのお言葉をもらいましたわっ。

な、なに・・・?
その目は・・・。



ありがとうの気持ち

抗がん剤治療が終わる 1ヶ月前 1月13日のことですっ。


この日は てんちゃんの抗がん剤治療の日でした。

婆さん笑う 『 そう言えば てんの注射はいつまでやるの? 』





う~ん・・・そうだよねぇ。
ちょっと聞いてみるっ!

『 すいませ~ん! てんの抗がん剤治療って・・・ 』





『 わーいっ!あと1回だって♪ 来月で終わりだよ~♪ 』





ホントホントっ!良かったね~!





(* ̄m ̄)プッ あのワンちゃんも羨ましがってるよっ。
てんちゃん あと1回だからねっ!
頑張ろうねー!!





( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!! ガンバレ~♪♪

よく頑張って耐えてくれましたっ。
その後の病気にも。
ありがとう てんちゃん。
そして たくさんの治療費を 嫌な顔せず出してくれたパパさん。
毎月 病院へと付き合ってくれた マリちゃんっ。
みんなありがとうっ。



お気に入り

 
 1月下旬~2月頃に 
書き溜めていた記事で
 しばらくは お楽しみくださいませっ。 



てんちゃん 寒いから パジャマ着るよ~!
って 顔から 着せようとしたら 後ろに下がって逃げた・・・。






(* ̄m ̄)プッ
 
逃げるからだよっ。
見てみなよっ。その顔・・・。





はいっ。こっちおいで。
きちんと着ようね~。 





さようで。。。
そのままでいる??





ははは・・・。






プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11888位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6143位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
