

おぱんつ

一昨日は 季節外れの雪に見舞われた

北海道・東北の方 お風邪など召しませんよう 気をつけてくださいねっ。


さて 先日 お話したてんちゃんの言葉の記憶。

最後に ちょこっと書いた ぱんつのお話ですが…

皆さんにお話した途端 てんちゃんが ネタ提供してくれましたよ。

パパがトイレに向かうと てんちゃんも一緒に・・・。

なかなか戻ってこないので 見に行ってみました。





誰も 『 ぱんつは? 』 などと言ってないのに 

勝手にお探し中でございますか・・・。





え~と・・・。

ココでだされても 困りますがなっ( ̄▽ ̄)ゞテヘヘ

皆さんの前ですよっ?

だれが きちゃないおぱんつなど 見たいんですかっ(* ̄m ̄)プッ





あとでなら・・・。

今は 母さんが困ります( ̄へ ̄|||) ウーム





おっと 反抗的なっ!

それに おぱんつは てんのではありませんっ!





Σ(|||▽||| )あぅ…

何故に ココまでおぱんつにこだわるのか・・・

母ちゃん悲しすぎます・・・。


そして 面白がって てんにハッパをかける私と
おぱんつが取れず 怒り出すてんの図


 


ここ数日の急激な寒さに・・・

お熱が。

熱が下がったら お伺いしま~すっ。

※ 豚インフルエンザ じゃないよぉ~(⌒ー⌒)





 

天才っ!?

誕生日を迎え 

人なら56歳ぐらいと言われる 中年てんちゃんですが

またまた 一つ賢くなりましたよっ。

子供の頃から 言われ続けている言葉に反応するのは 当たり前だけど 

つい最近 覚えた言葉がありますよっ。





本当にっ。

大好きな言葉は 中年になっても 覚えるものなんですね~。

で、 てんが覚えた言葉というのは

今日 良い事があるよぉ~♪ です。

いつも てんちゃんには 

今日ばーちゃんが来るよって言っていたのですが…

この言葉を発すると てんは2時間前だろうが 嬉しすぎて

玄関先を行ったり来たり 耳を立てて ばーちゃんの車の音を

敏感に聞き取っています。



┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・


そんな 落ち着きのない てんに↑の言葉を言ったところ・・・

たった2回で理解しましたよ。

良い事がある!≠ ばーちゃんが来る と・・・。 

今ではこの言葉を言うと 玄関に一直線です(* ̄m ̄)プッ

嬉しい反面 結果 また落ち着きの無い子に逆戻りっ。

天才だわぁ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪と 思ったのも

ほんの束の間でしたっ。

皆さんちの ワンズ達は どんな言葉を理解してますか♪

そー言えば・・・てんったら。

パンツと言うと 汚れた物を入れている 洗濯カゴの中から

私のパンツのみ探し出します Σ(|||▽||| )あぅ…






トラ刈り


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

皆様っ! てんの誕生日には
お祝いのコメント 本当にありがとうございますっ。
去年は ケホケホッがひどくて お祝いするコトも出来ずにいましたが
今年は 療養中とは言え 元気に10歳を迎えることができ
パパ共々 喜んでいますっ。

そんな10歳を迎えたばかりのてんちゃんを ご覧あれ~。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□







誕生日おめでとう。てんちゃんっ♪






エート・・・。てんちゃん?

キ、キレイに出来てるじゃないっ?

プロじゃないから それなりの出来だけどさっ♪

な、なんて言うのかしら? 愛嬌があるわよっ(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン





そんなにトラ刈りってコトも 無いと思うだけで…

違うとは言わないけどさっ・・・。





ヒクヒク( ▽|||) 

えへへっ。あ、愛嬌あるじゃんっ ( ̄▽ ̄)ゞデヘヘ

それにさっ。パパも可愛いって言ってくれたじゃんっ。





いゃいゃ・・・ 見捨てたってコトは無いんじゃないかなっ。

エート・・・。

てんの為にと思って パパもかぁーちゃんもココロを鬼にしてですねぇ・・・。

スッキリしたし 可愛いし ばーちゃんもきっと褒めてくれるさっ。

きっと ナデまくりのキスの嵐だと・・・。





いや 騙すだなんてっ。

もう 人聞きの悪いお言葉っ!



なんにしても しばらくは 怒りっぱなしで 睨むように見つめる

てんでした Σ(|||▽||| )あぅ…


それにしても 最近 話をひっぱりまくりですなっ。
(≧m≦)ププッ 皆さんスイマセンっ。
なかなか ネタ切れでぇ~。
今後も コレに懲りず 宜しくお願いします(o_ _)o))ペコ










バーバーてんこ

突然ですが… まずはっ!

←てんちゃん 10歳になりましたっ。

(*≧∀≦)ハ┏━iiiiii━┓ハ(≧∇≦*)パチパチ 


しっかり春となり てんちゃんの散歩は

楽しい反面 息づかいが荒くなってきましたっ。

心臓が悪いので 15分ほどの散歩だと言うのに

はぁ~はぁ~。とすごいっ!

心臓バクバクを回避するには まず伸びきった毛をカットしなきゃっ!

ってことで バーバーてんこをオープン!

さぁ てんちゃん いざっ!お風呂場へ!





カット&シャンプーですよっ♪

怖いですか?大丈夫ですよっ。

ちょっこっと トラ刈りになるくらいですっ。





なんでよぉ~。

涼しくなるよっ。ほんの少しの間だけなんだから

我慢してくださいっ♪





パパぁ~!来なくて良いからねぇ~。

逃げたいだけだからっ(≧m≦)ププッ

悟飯 あいよぉ~!

って事で てんちゃん。

覚悟を決めなさいっ!!!





(* ̄m ̄)プッ そんな事ありえません。

かぁちゃんには 通用しませんよっ。





( ̄+ー ̄)キラーン そー言う事です。

さて 始めますよっ。





諦めの悪いことっ!

確かに 普段 抱っこさせないてんちゃんが

抱っこをせがめば パパもデレデレだろうけどっ♪





もういいからっ・・・。

パパは テレビに夢中で来ませんよっ。

あっ・・・来た・・・。





(≧m≦)ププッ 甘えた声でっ。

悟飯 てん! ハゲになって来いっ!

(* ̄m ̄)プッ ヒドイお言葉っ!

んっ・・・? それって 私のカットがヘタって事だよねぇ ヒクヒク( ▽|||)

悟飯 はっははははっ!


ヽ(ーー*)ム、ムカッ!


って事で てんちゃんのカット 完了!

もちろん トラ刈りです・・・。

テンスマン…。





満喫の後は・・・。

引っ張りまして すいません(笑

さて てんちゃん 春を満喫しましたでしょうか・・・?





それは よ~ございましたねっ。

満喫したならば そろそろ帰りますよっ。





リードをかけられるてん。

先ほどまでの 笑顔は ドコにいった?

と思わせる この顔・・・。





(* ̄m ̄)プッ

また遊びにこようねっ。

春の陽気は まだまだ逃げないからねっ♪

そして家に着き 荷物を片付けて

一息つくと・・・。

てんがいない・・・。

あれっ? てんちゃん? ドコぉ~?

あっ・・・!





今年初 お風呂場での冷え冷えタイム~♪

もうこんな時期なんだぁ~。

おっと!思わず季節を感じ ほのぼのしちゃったっ!

さて てんちゃんっ。

君は 心臓が悪いんだからっ。

温かい身体を 急激に冷やしてはダメなんですよっ。

あっちに行くよ~♪





ほぉ~。どの口が そんな事言ってんだっ?

母ちゃんの仏の顔は 三度までとはいかないんですよ・・・。

たったの一回で・・・


コラァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァ!  

なんですからねっ( ̄+ー ̄)キラーン 

・・・・・・・・・・・・。

それにしても 毛が伸びたなぁ・・・。

そろそろ バーバーてんこ 開くかぁ~。







プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7062位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
