

散歩いやっ!


何が気にいらないのかしらねぇ~?

朝一だから 暑くもないし ちょっとジメジメしてるけどさっ!
なんで歩かないの?

雨が降る前に 散歩しちゃおうってことで
朝 4時半に起きて ちゃちゃーと支度して来たのにさっ!
 




散歩しようよ~!てんちゃんっ!





何・・・? その顔・・・。
散歩しないなら もう帰るよっ!





ランニングしてる おっちゃんばかり見て・・・
話し聞いてるの?


こんなやり取りをすること 15分・・・。
これ以上 歩いてくれず 仕方なしに 帰る?と聞くと

うれしそうに 後に見える 車に直行!!
ドアを開けると 自ら乗るし・・・。

あのぉ・・・てんちゃん?
50メートルも散歩してないんですけど・・・?








てんちゃん VS カマキリ



てんちゃん VS カマキリ




てんちゃん VS カマキリ



てんちゃん VS カマキリ



てんちゃん VS カマキリ



てんちゃん < カマキリ


てんちゃん 可愛すぎて負けっ(* ̄m ̄)プッ



熱中症


なんて 飼い主でしょう・・・。
先日 てんちゃんを熱中症にさせてしまいました Σ(|||▽||| )あぅ…

翌日にはケロっとしていたとは言え
不注意でしたぁ。

熱中症になったら 水8に対し 湯を2入れ 身体を徐々に冷やし
その後は 背中へ水だけを ゆっくり掛けてあげ
しっかり拭かずに 湿る程度にタオルドライ!
クールマットで寝かせ 冷房&扇風機をガンガンに掛けてあげる

これで てんちゃんは 元気になりました。





てんちゃん ごめんよぉ。
母ちゃん 今後はもっともっと気をつけるからね~。

その変わり 曇りや雨の以外は お出掛けには連れて行かないから
良い子でお留守番お願いします(o_ _)o))ペコ





てんちゃんが大事大事の ばーちゃんは
てんを抱いての お散歩を楽しんでます



ひぇひぇ~♪


関東は梅雨明けしたと言うのに 東海は一体いつなんでしょ♪
この記事がUPされる頃は 梅雨明けしてると良いのですがっ(* ̄m ̄)プッ

湿気が少なくなったとは言え まだまだムシムシする毎日

てんちゃん暑くて 部屋の中を
行ったり来たりとしてますよっ。

エアコンをなるべく掛けない様に気をつけてる今
てんちゃんにとっては 地獄でしょうか?





ばーちゃんが買ってくれた アルミのクールマット!
今 てんちゃんのお気に入りですょ。

でも クールマットが暖かくなれば・・・





風呂場へと避難!
ココに来ると 当分 部屋には戻ってきません(≧m≦)ププッ







初撮り!


今月初め ドタバタしていたのは 

なんと!!!

以前から ずぅーっと 欲しがっていたもの。。。
パパからのお許しが出て とうとう買っちゃいましたっ。





買うと決めたのに やっぱりやめようかどうしようかと
色々悩んだりして パパを困らせたりしながらも
パパの優しさから 手に出来たデジイチ。

頑張って使いこなそうと 只今猛勉強中!
しかーし めっちゃめちゃ 難しいっ!
初撮りした てんちゃんの写真は こんなのばかり。





く、暗い Σ(|||▽||| )あぅ…
部屋の中に光があまり入らない我が家・・・
外は曇り お昼だと言うのに 何故かこんなのばかり。


蛍光灯を選択してコレだもの・・・。





こんどは色々なモードで撮りつつ
ハイキーで撮ると キレイに撮れる事が分かりパチリと1枚





およよっ。
キレイな毛並みに見えるわ~♪

でも 画像のデカさにビックリっ。
いつもブログに載せるサイズにしてみると…





あらっ・・・
顔が縦長になっちゃうのね・・・。

う~ん デジイチって本当に難しいのねぇ・・・。





でも ボケ具合はステキ~♪
なんとか ステキに撮れる様 頑張りますっ。

今後も 皆様 宜しくお願いします~♪





プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7062位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
