

ちょっくら・・・。

おはようございますっ。

秋ですね~。気温も少しずつ下がり 朝はちと 冷えます。

皆様 風邪などに気をつけて お体には十分ご自愛下さいませっ。


えーと 突然ではありますが・・・。

まことに勝手ながら しばらくお休みさせて頂きます。

ここ数日 忙しい事もあり ブログがまたまたおろそかに・・・。

挙句に ブログをいくつも持ってしまった報いか

キツクなってきてしまってます・・・。

ブログを1つにまとめ なるべく多く更新出来る様に 変えていこうと思います。

それまで 1ヶ月ほど お休みし 準備していこうかなっと考えてます。

勝手ながら どうぞ宜しくお願いします。









警戒心


遊ぶ暇もなく 海へと連れられ泳ぎを強いられた
てんちゃん・・・。

ばーちゃんへの警戒心を解く事無く
逃げ回りましたっ。





かなり警戒している模様。吠えまくってます。





てんちゃんが警戒しているとは知らず
能天気に近づくばーちゃんっ。





海で追いかけっこですかっ?





てんちゃん 目的が変わってませんか?





でもやっぱり・・・。 びみょ~~~~な距離感を保ったまま。





(≧m≦)ププッ





あははっ。最初にはしゃぎすぎて てんを海へと運んだばーちゃん。
反省したかと思いきや・・・。





あららっ♪





あっ・・・。反省してるんだぁ~♪
波打ち際でいつも遊んでた てんちゃんが遊ばず 砂浜ばかりいるので
ちょっと気にしちゃった まりちゃん。





てんちゃんと一緒に遊ぼうと 波打ち際まで連れて行ったのですが・・・。





距離を置き 相手の出方を見るようですよっ(* ̄m ̄)プッ
数年付き合った 恋人同士みたいなこと言いますな~(*^m^*) ムフッ

さて この後 仲良くできるのでしょうかねぇ~。








ふたたび


先日 海へと遊びに行ったのが よっぽど楽しかったらしいっ。
ばーちゃんがっ (* ̄m ̄)プッ 
家に来たなり 海に行こうっ! だって。
買い物に行き その足で前回行った海に行って来ましたっ。





てんちゃん また来ちゃったね~♪
遊んでおい・・・





で・・・。
(* ̄m ̄)プッ 早速 海ですかっ♪
遊ぶことなく 早々と海へ入っていこうとする
ばーちゃんっ。





(≧m≦)ププッ
ホントだよね~。
鬼コーチって きっと ばーちゃんのコトだったのかもっ。
めっちゃうれしそうだもんっ。





(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
そうみたいよ~♪

では てんちゃん ぐぅわんばれっ♪





おぉ~!





えっ!?





おぉー! 
すんばらしいっ♪
特訓した甲斐があったね~♪





はやい!はやい!





(≧m≦)ププッ いいから “ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ





あははっ。いいじゃんっ。
ばーちゃんは てんちゃんと遊んでるつもりなんだからっ。
そんなこと言わないのっ。





ヽ(ーー*)オイオイッ






他の写真を撮ろうと思っていたのに またまた海編となりました。
前回とは違った てんちゃんを見せてくれたので 
またまた3回ほどに分けて お送りしちゃいますっ。
なにぶん ネタ切れでして…。
申し訳ありません(〃'∇'〃)ゝエヘヘ





ダイエット VS とんび

怒りモードのてんちゃん。
どんなに呼んでも 私達に寄り付かず・・・。
一人 波打ち際で 文句を言いつつ 過ごしてます。





んっ?なに?なに?





とんびさん・・・たら。





???





あらあらっ。





(* ̄m ̄)プッ
では 励みましょっ♪





~おまけ話~

実は このとんびさん十数羽ほどいました。 
海へ着いた時は 山の方にいたのですが
遊び始めて 10分ほどで 真上に・・・。

バサバサっ!と音がした瞬間に てんちゃんは空を見つめ…。
同時に私も見上げると あまりにも近すぎる距離に ビックリ
ビビリつつ とんびさんをカメラで撮り 写真を見直すと
思い切り 真下にいる てんちゃんを 見ていたんです。

それが コレ↓



分かりづらいかなぁ…。

マリちゃんに言うと
慌てて てんちゃんを抱っこし 立ちすくんでいましたっ。
その後 数羽いた とんびさん達は 山の方へと帰って行きましたっ。
ちょっとドキドキの海での出来事でしたっ。







ダイエット

さて・・・本当の目的とはっ。

てんちゃんの ダイエットでございまーすっ。
カメラを首に掛けて 片手で てんちゃんを抱き上げ
いざっ!海の中へと GO~!!

さぁー!てんちゃん! 泳ぐんだっ!





ピントが合うまでに 水辺へと泳ぎ着いたてんちゃん…。
ちっ!シャッターチャンスを逃したわいっ!
てんちゃん もう1回やろ~♪





(* ̄m ̄)プッ
見捨てられてやんのっ(≧m≦)ププッ
ほぉ~らっ。ばーちゃんも言ってることだしっ。
てんちゃん おいでぇ~“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ





ありゃっ。怒ってらっしゃいますか・・・。
ブチブチ行ってないで ほらっ♪“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ… と
1歩踏み出そうとして 転びそうになる私。

うぎゃー!
カメラが濡れるぅーーーー!
大丈夫かなぁ… あっ大丈夫だ… ε=(-。-;)ほっ





て、てんちゃん ∑( ̄ロ ̄|||)なんですとっ!? 
ひ、ひどいわっ (ノ_・、)シクシク…

な~んて 私が言うと思ったら 大間違いよっ!
奥の手よっ( ̄+ー ̄)キラーン

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ ばーちゃん てんちゃんを正面から 写したいのぉ。
海に入ってくれるぅ~?

(* ̄m ̄)プッ てんの奴 ザマーミロってんだっ♪





うっひゃっひゃっひゃっ♪
てんちゃ~んっ♪ こっちこっち~♪





そっちじゃないってぇ~。
てんちゃん こっちこっち~( ̄へ ̄|||) ウーム





ありゃりゃ・・・。
あっち行っちゃったっ。

こりゃ完全に お怒りモードかもっ。
おーいっ! てんちゃ~んっ。
ありゃりゃ… 遠ざかってくわぁ。





ごめんごめんっ。
もうしないから こっちおいでっ。





あはは・・・。
こっちに呼んでも 近寄りもしない・・・。
完全にイジけてんなっ。




次回
すわっ! てんちゃん家出かっ!



                                              つづく・・・






プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5711位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
