

"たんじょーび"

  








んっ?どうしたんだいっ。







あらまっ。確かに 後はブルーとまでは行かないけど
海のブルーですなっ。(。・・。)(。. .。)うんうん


 




と言いますとっ?







ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! おめでたいっ♪
てんちゃんが生まれたから出逢えた 大切な日だよっ。
幾つになったって 可愛い娘だから 年齢なんて気にしないでねっ。
ほらっ。ばーちゃんからも 一言 言いたいって♪








(≧m≦)ププッ 本当だね~。
再来年には ばーちゃんよりも年上に なっちゃうねー。
一番年上だから 敬わなきゃ いけないねー。







あらまっ。態度が急変してますがっ…。
しかし 残念ながら 先生からダイエットしなさいと
言われてますから 飲み食べ放題は…
ムリですねぇー。







。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

ってなわけで てんちゃん 人なら60才の 満11歳になりましたっ。










 





"おかしづくり"


またまた作ってます。和菓子やらクッキーやら。。。
えーと・・・。暇人です。

★ プレーンクッキー







なんとなーく 食べたくなって作ったクッキー。
作った先から パクパク食べて 

パパが帰宅した頃には ちょっとしか残ってなかった(笑
そしたらパパさんから もっと食べたーいっ!と
思っても無かった 言葉がっ!

あまりにも嬉しくて 翌日・・・。 


★ チョコクッキー








プレーン&チョコクッキーを大量に作ったのに
ペロッとパパさんが食べてくれましたっ。


★ みたらし団子









これは 色んな意味ですっごく美味しかったっ。
豆腐で作るみたらし団子です。
ヘルシーの上 この タレの配合が最高に美味しかったっ。
また作りたい スイーツでしたっ。


★チーズケーキ








パパから 久しぶりに食べたいと言われ
作ったチーズケーキ。

うんっ。久しぶりは美味いっ(*^m^*) ムフッ








"くっきん"


最近 ハマってます。 

★ 冷奴です。







ただ 醤油をかけるのではなく
ごま油に少々のアジシオをかけて 醤油で頂く。

ごま油&アジシオ&ネギを乗せ 食べる直前まで 
しっかり冷やしておくと また美味っ♪


★ 金柑の甘煮


  




冬に作っておいたものですが 
のどが痛いとき 焼酎割りやら 色々と重宝してます。


★ 頂き物のからすみ。







初のからすみ。
どう調理して良いのかわからず…。
ネットで調べると ほとんどパスタ。
仕方なく 適当に 竹輪 青海苔 茹でたキャベツと一緒に
削ったからすみ&スライスしたからすみを混ぜて…。

パパも私も からすみはちょっと苦手だと言う事が判明っ(笑






"おおげさ てんちゃん"

 
久々にてんちゃんの登場ですっ。

先日 お散歩を楽しんだ時の事ですっ。







ちょっと 不満気なてんちゃんっ。







なーんて思ってたところに 他のワンちゃんの鳴き声に
気をとられ…。







あちゃー。
たまーに 振り向いた瞬間も 襖に顔ぶつけてるけど
これは痛そうっ。
ただ… この後が大変っ!!







ばーちゃんの一言 "痛かったね~" この一言で てんちゃん
すりすり状態の甘々ちゃんになります。

これが例え 痛くない場合でも…。

" てんちゃんねぇー すっごく痛かったんだよぉー"と・・・。

極々 たまーに…。
自分でぶつかっておいて 人のせいにもします…。
そして パパやばーちゃんに てんこにやられたとばかりに
甘えまくり ( ̄ー ̄)フフッ…と横目で私を見たりもする
大げさでうそつき てんちゃんでございます。








"すのーぼーる"

 

最近 お菓子をよく作ってます。

どこに行ったんだ…

"ダイエット"の文字は・・・(* ̄m ̄)プッ。







スノーボール。


最近 仲良くさせて頂くようになった お隣さんにも
お裾分けっ。







プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5711位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
