

"しょうきゅうけい"

数本の記事を 予約投稿をして

今日まで頑張ってお勉強。

でも まだまだお勉強は続く…。

一時中止していた 漢検の勉強を また始めましたっ。

今度は 2級…。

もう 自信が無いですぅ…。

毎日 漢字を見ていると 頭に詰め込みすぎてしまい

男性のコトを差す 『 しんし 』 と言う文字の "しん" が

すっと出てこなくなります(笑

伸?神?申? あっ!紳か…。てな感じで

こんな事が あちこちで起こってます(* ̄m ̄)プッ

それから 知らなかった事が…。

凸凹 これの読み方を 初めて知りましたぁ。

多分 勉強したんだと思うのですが しっかり頭に入ってなかったんですね~。

凸凹も凹凸も一緒の読み方だと ずぅーっと思っていました。

違うかったとは…。皆さんは 知ってました?

凹凸 ( おうとつ ) 凸凹 ( デコボコ ) 

なんだって~!!

『 市井 』 これも 『 しせい 』 と読むらしいのですが

全然知らないし…。


他には ちょい間違えが多くて 模擬テストでは 合格点に至らないんですぅ。

あぁ…。

あまりの自信の無さに 半年伸ばしてしまった 漢検のテスト…。

今度は 逃げられない Σ(|||▽||| )あぅ…

どうにか 頑張りますぅ。

気の向いた時に ドバーっと予約投稿したり ちょろっと書いてみたりと

しばらく気ままな投稿になるかと思いますが お許しを…。

最近 ブログへのお伺いもしなくて 本当にごめんなさいっ。

勉強の合い間を見ては 少しずつ 訪問したり 返信したりします。

お許しを~~~(o_ _)o))ペコリ





"おまつり"


先日 パパと一色の大提灯まつりへと繰りだしましたっ。

パパは初めて 私は2度目。

でも 前回は大提灯を降ろした直後だったので見られず…。

2度目とは言え 初って感じですっ(笑







人込みに押され ゆるりゆるりと歩き やっと提灯まで辿り着いたと思ったら

そこからは 一向に動かず…。
 






場所を移動し 外から見学することにっ。







写真を撮りたくてお祭りに来たのですが…。

実は 上記の2枚だけがまともな写真でして…。

3枚目からは 何故か 心霊写真とかで言われるオーブが…。








何枚撮っても 写るので カメラの調子がおかしいのか?と思い

空を撮ってみると 余計にヒドイ…。







う~ん…。

ちょっと 怖いじゃないのよぉ。。。









"しんくろ"


最近 何故だか 雑誌の上でよく寝てる てんちゃん。

本日は スポーツ紙の上が てんちゃんのお気に入りらしい。

しかも 飴ちゃんを前に置いて(≧m≦)ププッ

そんな すやすやな寝顔を見てると 幸せ気分に♪

なるはずなのだが…。

今日は ちと違うっ。








その可愛いお尻の下には…。







パパまでもがっ( ̄□ ̄;)!!

しかも 手の位置が ほぼ一緒(* ̄m ̄)プッ

いつもの倍 幸せ気分になってしまいましたっ。





"あらいたて"

みなさん家でも こんな光景見ませんか?
洗い立ての洗濯物を ポンっと置くと・・・。
 








でへへぇ~。
洗い立て 湿ってるぅ~。







スリスリ~







スリスリ~







たまんな~いっ♪


てんちゃんは 毎回こーんな感じでもふもふっ♡ と潜り込んで
たのしんでますよ。








"にらまれてる…"


買い物袋から 取り出してきたものは…。








おさかなのソーセージ…。
ちょっと 得意気な顔してるしっ(* ̄m ̄)プッ

でも 『ダメだよ~。貸してっ』 と手を出した途端 
逃げては 戻ってきて この眼・・・。






この 上目遣いで睨んできた時は 手に追えない…。
仕方なく 知らん顔。

その内 少し落ち着きを取り戻しながらも ソーセージだけは手元に置き
大丈夫かなぁ…的な眼で見つめる。






しかぁ~し・・・。
少しでも コチラが動くと。。。





頭を下げ 威嚇しつつ ソーセージを守ろうとする てんちゃん…。
どうせ 食べれないけどね~(≧m≦)ププッ




プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11888位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6143位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
