

"やっとこさ"



春が待ち遠しいですねっ
                                         




やっとこ 入社を迎えました。

最初は パートで入るはずが アルバイトとして雇われ 

そして1月に入社予定だったのが

なんだかんだとありまして 委託業務になり 入社も今月まで延長…。

長かったぁ~。と思ったのも束の間…。

講習を受けて 社内の試験があり パスしたら やっと一人で仕事が出来る…。

まだまだ 道のりは遠い…。

詳しいこと書きたいんだけど どの都道府県にもある会社なので

ブログに書き込む事も 社内のコトを書き込む事も禁止令が出てて…。

いかんせん詳しく書けないのですぅ…。

仕事内容は 自分に合っているので 本当に楽しいっ。

でも 来月から5月半ばは 繁忙期で メチャメチャ忙しいらしい…。

その頃は 一人で仕事をしていると思うので  ( 多分… )

ブログの更新が 怠ってしまう可能性がっ!!

えーと… 普段も更新怠ってますがっ(* ̄m ̄)プッ

気持ちに余裕がある時は 更新頑張りますっ。







"いまだから いえる"


震災から 1年。

あの日 あの時間 テレビを見ていたら 何かヘンな感じが…

身体が揺れている。んっ?地震…?あれっ?船に乗って揺られてる感じだなぁ~?

地震じゃないか…。い、いや地震だっ!

てんちゃんを抱きしめ 外に逃げ出した事を 今も鮮明に覚えてます。

本日 14時46分 1分間の黙祷・・・。

あの日の事を忘れず 風化させず 東北と共に復興を願い

私も生きて行きたいと思います。


こんな大切な日だから ずぅーっと 言えなかった事・・・。

勇気だして話せる時期になれたかな?

4月以降 ブログが出来なかったのには もう一つ理由がありました。

去年の初めから ずっと体調が優れず 色々な病気を引き起こしてました。

一つずつ症状をネット調べると 全てが一つの病名に行き当たってました。

一人落ち込み 正直 引きこもり状態になってました。

パパにも言えず マリちゃんにも言えず 隠してきた数カ月…。

病院にも行かないで そのままにしていたら 6月から10月の間に

体重が激減…。もう コレは間違いないと思っていた所に 

運良くパパの会社での 扶養家族健康診断があり受ける事に。

そして診断結果は 思っていた通り "糖尿病" でした。

ショックでした。

パパに話し パパからは頑張って治療していこう。と言われました。

そして マリちゃんにも言わないと…。

心筋梗塞になり 健康に関し とても敏感になっていたマリちゃん…。

言って良いものかとても悩みましたが 隠し通せるものでもないので

正直に言うと…。

思い切り抱きしめられ 声を上げて泣かれてしまいました。

マリちゃんには 私達しかいない。頼れるのは 私達夫婦だけ…。

そんな事 分かっていたはずなのに…。 

私は改めて思い知らされました。

ダイエットも続かない。自分に家族に ただただ甘えてきた…。

改善しなくちゃっ! 自分を変えていかなきゃっ!

と決意し 食生活を見直し 適度な運動を取り入れることに・・・。

そして 去年の11月から4ヶ月間 毎日頑張ったお陰で

先日の血液検査の結果…。


健康診断では HbA1c  11.3% だった数値を

1ヵ月後 HbA1c  8.7%

2ヵ月後 HbA1c  8.2% 

3ヶ月後 HbA1c  5.9% 

と 劇的に落とす事に成功しました。

AST 52→14

ALT 76→13

r-GTP 48→16

LDLコレステロール 163→149

中性脂肪 543→100

血糖 381→99

まだ高い数値を示す物もあり 油断は出来ませんが

4ヶ月でココまで落とせ 少しホッとしたこともあり

皆に報告できるまでに至りました。

体重も 激減した時のも合わせれば 15キロ落ちました。

ただ 太りすぎてたから 誰にも気づかれず(笑

ちょっと悲しいっっっ(≧m≦)ププッ

数値が落ちたから と言って 慢心にならず今後も

マリちゃんの為にも パパの為にも そして自分の為にも 健康を取り戻し

しっかり マリちゃんを支えて一緒に生きて行きたいと思います


 

長文でごめんなさいっ。



プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7062位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
