

半年に1回

半年に1回ペースなんて…。
ふざけたブログですねー(笑)

最近の私めは
パパさんに マクロレンズの購入を許され 昨日注文♪
只今 入荷待ちでーす。
漢検2級が受かったら ご褒美で購入と言われ
もう数年経ちましたがっ(ぷっ)
また カメラ弄りが始まりそうです(笑)

仕事は 無事に1年過ぎ 順調に行ってます。
人間関係は 色々あったりしますが これはドコに行っても
ある事なので問題なしっ。
ただ…最近バイトの子に 
てんこさんって 全然怒らないですよね~♪と。
さて良い事なのか それとも…バカにされているのか…?
あはは。良い事と受け止めておこう。

さて 私のかわい~い天使 てんちゃんの最近ですが
5月の初めに 腸炎になりました。
5時間の間 下痢と嘔吐の繰り返し。
犬生2度目の 食欲不振になりとっても心配しました。
16歳を迎えて 高齢となり色々病気がちですが
それでも持ち直しては のちに元気となり 
散歩&食欲は旺盛 もちろん おやつ祭りの開催希望で 
ばーちゃんが来た直後 私の帰宅直後は 
あんあんっと催促してますよ。

そんな ばーさまてんちゃん 最近のマイブームは・・・
水枕。
あの茶色のゴムで出来た アレです。
今や アイスノンが主流ですが 昔は水枕でしたよねー。
その 水枕が 大そうお気に入りで 手放せませんっ。
ばーちゃんが試しに購入したら 
あのプニュプニュ感に一発KOされたようです
氷沢山に水少しほどでも ゴムのプニュプニュで
氷のゴツゴツ感を感じないため スヤスヤ寝てます。

どれほど お気に召しているかというと…
心臓が悪いてんちゃんは 暑さでゼェーゼェーしちゃいますが
水枕を用意し始めると ガン見し ゼェーゼェーが止まります。
そして寝床に持っていくと 整える前に乗ってきます。
てんを引き離し 前足を私の腕に乗せて 待たせると
犬かき状態で 前足をバタつかせ 乗る乗るっ!と騒ぎ立てます(笑
乗った直後は 愛おしそうに冷たくなっているゴム部分を舐め
スヤスヤと眠りに落ちます

老後を迎えているてんちゃん。
ボール遊びもしないし ガムも噛めなくなってるし
ぬいぐるみへの八つ当たり行為も忘れているようだし
ほぼ 寝てるか 食べてるか トイレに行っているかの
3行動のみ。
久々に テンション上がった 水枕での睡眠を
楽しんでいるようです。

水枕…おススメですよ~♪




プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5235位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
