スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめっ。

今日で マイホーム編 終了っ。
我が家に関わって 頂いた 優良な業者さんを
ご紹介しますっ。

★ホームインスペクション

     HIあすなろ事務所さん

業界初 2軒目の住宅診断が無料なんですよっ。
そして 全てを写真に撮って頂き 後日 詳細な診断書を送って頂けます。
お願いするまでは 高いなぁ…と思いましたが 実際 詳細な診断書の中身を見て納得!
今は お願いして良かったぁ~!と心から思いますっ。
お陰で 安心して この家を買う決心もつき 快適に過ごしていますっ。


★リフォーム会社
   
   アップサービス

こちらは この家に住んでいる限り 一生お付き合いしていきたい!
何かあれば 全てお願いしたい リフォーム会社さんっ。
人柄も良く 笑顔が人懐っこい K野さん。
仕事ぶりは こちらを。
我が家なんですけど チラっとねっ(笑)
他のページに 施工例がたくさんあるので 参考になりますよっ。

是非是非 参考にして頂ける方がいれば 幸いですっ。
本当にお勧めしますっ♪
 




スポンサーサイト

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

マリちゃんの引っ越し

我が家に引っ越して 約1ヶ月が経ち 次はマリちゃんの引っ越しです。
年老いた身体に しかも 連日30℃越えのこの暑さ…
マリちゃん 少々バテ気味…。

何よりも 住み慣れた土地を離れる…。
同じ市内とは言え きっと これが一番つらい事だろうなぁ…。

あと 可愛がっている野良にゃんことの別れ。

無理を言いつつ 色々と諦めてもらい
一緒に住む算段はつけたけど 気が重い雰囲気はヒシヒシと伝わってきてまして…。

もう 私も心が荒んでしまっていました。

引っ越し当日。
業者さんにお任せし あっという間に 引っ越しも終わり
初の我が家でのお風呂。

出てきたマリちゃん やっと笑顔にっ♪
お風呂は 相当気に入ってもらえましたっ。

少しずつで良いから 気に入ってもらって 過ごしやすく
マリちゃんにとって 終の棲家となってもらえれば…。と期待しています。





マリちゃんとの 生活も始まり やっと一息つけました。
親だから…との思いもあり 一緒に生活する事が楽しみでしたっ。
でも 実際は 色々と大変!
マリちゃん 昔から頑固一徹な所があり すっかりその事を忘れてましたっ(笑) 
年齢を重ねると せっかちになるよ。と 周りから言われ その通りになってます。
なかなか 待つ事が 出来なくなりました。(笑)
そして 少し厄介なことが…。
年を重ねて 心配性&面倒臭がりになりました。
どちらかと言うと 放任主義で自分の事は自分で。責任もって行動しろっ!と言っていた
マリちゃんでしたが 職場まで送り迎えを頼んだ時 車の中で 携帯忘れた!と言えば
要らないからと伝えたにも関わらず わざわざ職場まで持って来たり…
お迎えを頼むと 5分遅れただけで 職場の中まで迎えに来てしまいます…。
これは…かなり恥ずかしい…。 
マリちゃん 私40半ばですよっ。少し恥ずかしいです…。

あとは 家がオール電化なので 新しい設備に慣れず 
毎日 同じことの繰り返しで 使い方を教えています(笑)
紙に書いてと言われ 書いても結局聞くし(笑)
それと一緒で 5分前に言った事を 忘れます(笑)
質問されたから答えるんですが テレビを見ながら生返事(笑) 
覚える気が無いなっ。と思いつつ 同じことを何度も何度も聞かれつつ
繰り返し伝え 何とか過ごしてます。

まっ・・・。
いずれ 私も通る道ですから。
怒らず…責めず…。
私が一緒に暮らしたいと言ったんだからね・・・。
長い目で見ましょうっ。




テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

引っ越し

引っ越し屋さんにするか…それとも便利屋さんにするか…。
こちらも比較した結果 引っ越し先に持って行く 荷物が少なく
処分してもらいたい物が大半だったので 便利屋さんに頼むことに。
軽トラ4台分で6万円。との見積もりだったので
お願いすることに。

当日 持って行くものは 軽トラ1台分 処分する物が3台分(笑
しっかりと処分して頂きましたっ。

ちょっと…イヤ…すごく残念だったのが…
懸賞で当選した マッサージチェアが 2階に運べず処分することに…。
1階の部屋には どうしても置きたくなくて 泣く泣く手放しましたぁ。
そうそうに 買ってもらえるものでは無いので くやしかったなぁ~。
持って行くことに反対してた パパとマリちゃん。
そら見た事かっ!な目をしてて 肩身がせまーい思いしましたわっ。

作業してくれた方々…お手数をお掛けしてすみませんでしたぁ・・・。

そして 住んでいた社宅は 物が無くなりスッキリっ
あとは 掃除して返還。
梅雨時期なので エアコンは無いし 扇風機と自然な風のみでの清掃。
ちゃっちゃっと 済ませ 今日からは 新しい我が家で1日目を過ごしますっ。



テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

1周忌

今日は てんちゃんの1周忌です。
今 ココに てんちゃんが居ない事が とてつもなく寂しいです。

あれから1年・・・もう1年・・・まだ1年・・・
どれも 当てはまります。

あの日から 3ヶ月間 てんちゃんに手紙を毎日書いてました。
結局 3ヶ月間 思い出しては 泣き…
思い出しては 泣き…を繰り返し 
4ヶ月目 コレではいけないと思い 手紙を書くのをヤメました。
素敵な思い出をイッパイ残してくれたてんちゃんだもんねっ。
思い出して泣くんじゃなく 思い出して楽しかったぁ~と笑顔にならなきゃ♪

当たり前なんだけど 今もてんちゃんへの思いが尽きること無く
部屋中に飾ってある 写真を見ては ヤベェ~ メチャクチャ可愛い~!と
独り言のように呟いてる自分がいますがっ(笑)

そして…。
急に 家探し 引っ越しとバタバタし ブログUPする予定だったのに
写真が消えてしまい UP出来なかった…。

まるぽこ母ちゃんから てんちゃんにと
プレゼントが届きましたっ。

てんは どんなに食べたいものがあっても 待てが出来る子だったんですが…。  
1つだけ狂ったように パパと取り合いしていた食べ物があります。 
待ては出来ないし パパが食べてると 膝に乗り パパの腕を頭で押しのけ
禁止令が出ている テーブルに手を掛け 前のめりになり お皿に手が伸びてしまう・・・。
それほど 欲しがった物。 それがエイヒレ♪なんです。
そして まるぽこ母ちゃんが すんごーーーーく美味しいエイヒレを送って下さいましたっ。
てんちゃんには1枚丸々献上しました(笑) もちろん私とパパもご相伴に預かり…(笑)

パパは 
『ふっふっふっ。お前にはやらんっ!ようやく俺の独り占めだ!欲しけりゃ取りに来い!』 と
てんの写真に向かって ほざいてましたよっ(笑)

夫婦で てんの話をする事が 亡くなってからこの日まで 実はありませんでした。
私がすぐに泣いてしまうので パパはてんの事を話さなかったんです。
ペットロスになるんじゃないか…とパパは気にして 話し出せずにいたようです。

夫婦で てんの思い出話ができて 本当に嬉しかった。
まるぽこ母ちゃんありがとうございましたっ♪
素敵な時間をパパとてんと過ごせましたっ。


パパには 心配ばかりかけていたんだなぁ…と今更ながら反省ですっ。
1年を機に 今後は 楽しかった てんちゃんの思い出だけを しっかりと記憶に残し
穏やかに過ごしていきます。






てんちゃん。久しぶりのお手紙ですっ。
みんな元気にしてるよっ。
ばーちゃんは 〝てんと一緒に暮らしたかったねぇ。〟
と言いつつも もう涙は流してないよっ。安心してねっ。
そっちで 元気にしてる?
エイヒレ食べた?丸々1枚あげたんだから大満足したでしょ?
良かったね~♪
ぽんまるちゃんに会ったら ありがとうってお礼してねっ。
ガウガウしちゃダメだよっ。

・・・・まだ てんちゃん以外の子と暮らす勇気が無いんだけど 
もし その時が来ても てんは 私たちの可愛い娘には 変わりないからねっ。
てんちゃん うちの子になってくれて ありがとうっ。
愛してるよっ。





搬入!!

家具&電化製品の搬入が始まりましたっ。
ガラーンとしていた 部屋に荷物が少しずつ揃えられ
家らしく なってきましたっ。

仕事が休みの日は 荷物をまとめ 新しい家へと運び
そして ニトリやら B級家具 電化製品を見に行く日々。

これが 思った以上に楽しいっ。

あぁ…。願わくば…毎日 こんな事して暮らしたい…。
な~んて思うほど 楽しくてっ。

パパも 違う意味で楽しそう(笑
値切る交渉術が とにかく上手なので 毎回 店員さんとの攻防戦!
そして 毎回店員さんの負け(笑

店員さんには申し訳ないのですが パパには本当に感謝♪
電化製品をそろえる時は 一度に買わず 小出しで買った方がお得でしたっ。

次は 引っ越しと掃除。
一番キツイ仕事が残ってますねー!
自分たちで運べる物は 全て運んでいるので あとは大きな荷物のみですっ。




テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7062位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。