スポンサーサイト


ダイエットしなきゃっ

 みなさん。こんにちはっ♪

昨日は お祝いのコメント ありがとうございましたっ。
まだまだ100話目ですが この後も続くように 頑張っていきますっ。

今日 てんちゃんご帰還ですっ。
帰る時は イヤイヤ~!!とダダをこねる てんちゃんですが

本日は 相当眠たかったらしく 反応なしっ!
マリちゃん ちょっと 寂しがってましたっ(笑)

そんな てんちゃんですが 
先日 体重を測ったら。。。や、やばいっ!!


えーとぉぉぉ… ポリポリ (・・*)ゞ 

い、言える立場ではありませんが…。
でもですね… てんちゃんも ヤバイですよぉ…

そろそろダイエットしなきゃ! と言うことで
先日から フードは2回に分け 量も少量。 おやつは2日に1個。と決意!


ごめんねぇ…。

でも ほらっ。
ばーちゃんの家に行った時は おやつもらえるしねっ!

ねっ!てんちゃんっ。
・・・・???


( ̄▽ ̄)フゥー=3 てんちゃん…。

まっ 草は良いんだけどねぇ~。
食いしん坊は ここまでするんだなっ。



( ̄▽ ̄)ゞポリポリ…
てんちゃん 分かっていないようだから 教えてあげる…

アンタ 今… 体重4キロ!!ですよっ!! 

 から  まっしぐらっ。
ヤバイっしょ…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…






 にほんブログ村 犬ブログへ

 
(ノ⌒∇)σ[]ポチッワンっ  クリックリッ (o_ _)o))ペコ


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございますっ


タロママさん。

だ、だよねぇ・・・。びっくらこいちゃうよねー。まっ、 デブちんママから生まれ 全ての兄弟が デブちんだったとは言え・・・一番小さかったのに 今じゃ4キロってねぇ~。一番の原因は この2ヶ月 ほとんど散歩に連れて行ってあげられなかったからだと思うんだけど。ポチャポチャ過ぎるような・・・(笑)

よ、4キロのてんちゃん・・・・こんばんは・・・・
私も、てんちゃんの事はいえないですが・・・・
一緒にダイエットしますか・・・?
タロも3,6㌔で、ダイエット中です!
でもね、女はちょっとくらいポッチャリしてる方が可愛いのよ!!(笑)

コメントありがとうございますっ。


Yu さん

紫蘇黒酢 飲み始めたんですねっ。目標体重まで ガンバレ~!! パパさんったら 先日の検診結果を見て 愕然としていましたっ。 ご飯が大好きで 毎日ってほどに チャーハンを食べていたのが 祟ったのか 体重増!!血糖値増! コレステロール増!となり 慌てて 食事に注意するようになりましたよっ(笑) ほとんど食べない 煮物にも手を出し あんま好きじゃないっ! と言ってた 味噌汁も飲むようになり チャーハンも食べなくなりましたっ。 これで 再検査に向け 万全を期すようです。 さてさて、Yuさんっ。明日からの 色んな行事… 甘~い誘惑に負けないで 頑張って下さいよぉ~!!

間違った

【訂正】 目標3.8キロ×→3.8キロ減○

 東京のお土産の本が当たりました。
 旅行から帰って、課へのお土産の代わりに、この本を回覧したら、ひんしゅくを買うだろうな(^^)

 うちの課は、22人いるので、お土産選びもたいへんなんです。

 2年前は、大江戸博物館で「水木しげる展」をやっていたので、「鬼太郎せんべい」をお土産にしました。

紫蘇黒酢

 紫蘇黒酢、飲み始めました。
 黒酢もいろんな種類、値段もピンからキリまであるので、驚きました。

 2日前から飲み始めました。
 目標、同じく3.8キロということで・・・

 明日から、秋祭りです。
 きのうは、歓送迎会。土曜日、同級会。来週旅行・・・不安材料がいっぱい。
 てんちゃんに負けそう( ̄-  ̄ ) ンー

コメントありがとうございますっ。


ベルママさん

!!( ̄ェ ̄;) エッ? おからダイエット!?(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)フムフム…。 早速 お伺いしてみようっ。 素敵な情報ありがとうっ。おからと言えば。。。人間にも良さそうですね~。私も試してみようかしらっ。v-16ブヒッ から v-432人間 になるチャンスだわっv-391

リンクしている 「ヨーキー★とたうた日記」
のわんちゃんたちは、おからダイエットに成功
しているみたいですよ。おからで、満腹感に
するらしいです。試してみてね。

コメントありがとうございますっ。


 Yuさんっ。 

タイトル 気に入っちゃいましたっ。「 がんばってん 」 ぐぅわんばりさせます(笑) ちょっと 甘やかしすぎましたっ。と言っても てんには 責任が無いので 飼い主の私が  キチンとしなければっ。 まずは200グラムずつ!!目指せ 3.8キロっ!!

がんばってん

 私も人(犬)のことは、言えませんが・・・
 健康のため、ダイエットしよう
    てんちゃんp(^o^)qガンバ
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4618位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
