

点眼薬

 みなさん こんばんはっ。

1ヶ月ほど前から てんちゃんは 目ヤニがすごいんです。
病院へ行き 先生にお聞きしたら 

散歩中に 草などが当たって 少し傷が付いたんだろう

との事で 毎日 2つの点眼薬を 点していたのですが
良くなって ヤメると またしばらくすると 目ヤニが・・・。

こんな事を1ヶ月続けてます・・・。

早く良くなるといいなぁ~。


ガンバレ~!!

我が家では 下瞼の中に 1滴たらして
上瞼と下瞼を引っ張りながら クニュクニュと
馴染ませてます(笑)





  にほんブログ村 犬ブログへ

 
(ノ⌒∇)σ[]ポチッワンっ  クリックリッ (o_ _)o))ペコ


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうっ。

 
v-354ぴぐまる さん 

ふふっ♪普通に チョンと点すと すごく嫌がるんだけど こうやって点すのは 嫌がらずにさせてくれるんですっ。嫌がらず・・・ではなくて 諦めてるのかもっ(笑)

v-354ベルママ さん

お目々の周りは 自分でカットしてるんだけどねぇ~。ワンコは 物が言え無いだけに 私達が気を付けて上げないといけないですねっ。

v-354hagepaya さん

良くなったり 悪くなったりと… ホント早く治るといいなぁ。 初めは てんも両手で イヤー! って拒否してたよぉ。 でもこの方法なら てんも納得!? 諦めてんのか? ジッーとしてくれるますっ。

v-354ぱっち さん

初めは 白内障かっ?と思って 診察受けたんだけど 今は大丈夫らしいんだっ。ただ 傷がついてるらしいから 目薬点してるんだけど 良くなったり悪くなったりで・・・。 この点し方だと てんも大人しくしてくれてるし ほとんど流れ出ないから v-218 ですっ。お試しあれ~!!

v-354Yu さん

ありがとう~!!今日は 調子が良いみたいっ!!目ヤニも少しだけだしっ♪でも これで 点すのを やめると また悪くなっちゃうもんねっ。今度はしっかり直すぞぉー!



お大事に

 眼の痛みは、かわいそう。
 早く直るといいね。
 

てんちゃんも

目薬さしてるのね。
ようすけも白内障の目薬ずっと点してます。
てんちゃんも白内障ようの目薬点してるのかな?
うちは普通に点してるけど、
その点し方参考にします。
いつも流れ出ちゃってるのよね~。

あらら・・・てんちゃん大丈夫ですか・・・
早くよくなるといいですねe-317

てんちゃんはいい子にお薬がさせるのね
えらいわ~v-344
カノンは手でイヤイヤするので
いっつも、二人がかりですよ~(涙)

ペットショップでシャンプー・カットしてもらうとき、お目目の周りの毛を、カットしてもらってる?
それだけでずいぶん違うよ。

うちも目ヤニ多いのぉ(‥;)
てんちゃんえらいね♪
ちゃんと目薬させるんだね。
モモはコットンでジュ~ッです(*^^*)
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4618位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
