スポンサーサイト


我が家の行事?

肉球 みなさん こんにちはっ。

今日から ブログの更新をできるだけ 増やしていこうと 考えてます。
まだまだ本調子ではないので コメントが遅れたり ご訪問が遅れたりしますが
そこんところは…


          ご愛嬌 でっ。

もちろん 写真加工も 手抜きが続くと思います。
だって コレに一番 時間が掛かっちゃうんだもん… よっしゃーポリポリ… 

座る時間が長いとぉ~

いたぁ~い!!泣エーンエーン

と言い出しかねないので・・・ テレテレデヘッ

さて 最近の私は 潮干狩りなんぞに行ってまいりましたっ。
腰が悪いのに… 
てんちゃんの 誕生日なのに…。 
えっ!?なにっ!? 腰? だ、大丈夫だよぉ… 汗(だらだら)  
今回は アイテムを投入!! パイプ椅子に座りながら 楽チン
潮干狩りを堪能したしっ。なんと言っても 
パパさんが あっ!と言う間に 一人で25キロぐらい獲ってくれたし・・・。私? 
たぶん 5キロ…かなぁ~?

でも その後の調理は 全て私だもん いいのいいのっ あテヘッ

まずは 酒蒸しでしょ♪ 味噌汁でしょ♪ で佃煮に アサリご飯っ。
今日は 干物の下ごしらえをしたべぇ~♪



これを カリカリになるまで干からびさせたら 出来上がりっ。
てんちゃんもっ


駆け出すほどの 美味さですよっ。


で 翌日は 軽度の筋肉痛を伴ない 毎年恒例の この時期行く 競艇!!

最近 パパさんの調子が良く 電話投票で勝ち続けているので
その気になって 行ってきましたっ。

只今 名人戦なるものが 開催中!!
場外発売も買いつつ 地元開催も堪能!!

でもぉ… 結果は パパさん惨敗っ!!
わたくし…。


8R ¥5060円 GET!!ですよっ。

ただ 200円しか掛けていなかったので
倍の ¥10120円でしたがっ。

それでも 1万円持って行っただけなので 行って来いで 負けなしっ。
ふんっイェーイ でございますっ♪

てんちゃんにも オヤツを沢山購入して 帰宅しましたよっ。
はいっ!てんちゃ~んっ!!
おやつだべぇ~!!


グッグゥ~


あっ… さようで…。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうっ。

 
v-354Yu さん

一緒だったんですね~♪貯まらないけど 未だ 逆向きに しまってますっ。 もう クセですね~(^_^; アハハ… マイお箸&お茶碗持って 来て下さ~い!! あまりの量に アサリが嫌いそうになってますぅε=( ̄。 ̄;A フゥ…

v-354タロママ さん

あらっ!そうなんですかぁ~!!めっちゃ楽しいですよぉ~!!始めると 夢中になっちゃって あっという間に 潮が満ちて 『ちっ!』 って感じっ(笑) パパさんは…。職人です…。あまりの凄さに ビックリしちゃいます(笑)

私、潮干狩りって行った事ないの~
行ってみたいなぁ~
パパさん、すごいなぁ~25キロもとっちゃうなんて♪かっこイイ!!

巳年です

 お札のしまい方は、そのとおりやってます。

 ヘビ自体をあまり見なくなりました。
 年に数回、川の周囲の早朝ゴミ拾いがあるのですが、見かけないですね。

 あさり料理、おいしそうですねo(^-^)oワクワク 
 マイ箸と茶碗を持って、お邪魔しても良いでしょうか(^◇^;)

コメントありがとうっ。

 
v-354Yu さん

お金が貯まる方法で お札を逆にしまうと良いよっ!と聞いたから 私もしてましたっ。 効き目? Yuさんと一緒ですっ(笑) ヘビの皮も昔から言いますよね~。そう言えば 最近 ヘビ皮って見ないなぁ~ 昔は よく見たけど…。 競艇で勝ったと言っても 結局は戻ってきただけ…。パパさんは お小遣いにして良いよって言ってくれたけど 家計費の足しにしまーす!

v-354mitsu さん

こちらこそっ♪ご無沙汰してましたぁ~!!お祝いコメントもありがとう~!!腰の具合も 良い感じですが 無理すると ダメですねぇ~!相変わらず 問題だらけの 腰痛です(笑) mitsuさんも お大事にしてくださいねっ! 昨夜は 春雨とアサリの中華風炒めと クラムチャウダーを作ってみましたよっ。バター焼きも良いですね~!!今夜 早速作ってみよっ♪

v-354hagepaya さん

競艇は パパさんと付き合ってから教えてもらいましたっ。 最初は 面白くもなんともなかったのですが 夫婦一緒に行動したほうが 良いと思いやっていたら 今では ハマってしまいましたよっ(笑) と言っても 夫婦2人とも 必要金額以上使わないから パチンコよりもお金を使わずに遊べて 楽しんでまーすっ。 てんちゃんは この日も ばーちゃん家で遊んでいたから 疲れてぐっすり…。見向きもしてくれませんでした┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・

v-354ぱっち さん

ムキ身にするのは ホント大変だよね~!!茹で汁で 手が痒くなったりするし…。でも干物にする ムキ身作業は 生きた状態だから もっと大変でしたっ!!でも 干物は 日持ちするし 軽く炙ると 潮の香りがして ホント美味しいから ヤメられないですっ!! ムキ身にした アサリは これから 佃煮や味噌和えにして しっかり堪能します♪ 潮汁も飲まないとっ!!




うっまそ♪

でも、アサリのからむきするの大変そう。
私も前に、バケツいっぱいのアサリをもらって、
全部からむきしたら疲れたのなんのって。
でも、アサリの干物?(でいいのかな)
いいつまみになりそうだね。

ステキな行事ですね~
潮干狩りも競艇もしたことないですが
どちらも、いい結果でしたね~(笑)

てんちゃんは、8歳になっても
相変わらずのマイペースですねv-20

ご無沙汰してました~♪
てんちゃん、8歳になったんですね。おめでとーう!
てんこさん、腰の具合はいかがですか?
あんまり無理なさらないように。
私も腰痛ありますが、それだけでも結構つらいですもん。

すごいたくさん貝が採れたんですね。
私は貝のバター焼きが食べたいなぁ。
競艇はやったことないのでわからないけど、
いいなぁ1万円。
私、賭け事にはめっぽう弱いんです・・・。

お金~!

 いいな~o(^-^)o

 1万円あれば、DVDプレーヤーが買える(すでに注文しちゃったけど・・・)

 娘にお金が貯まる、サイフへのお札のしまい方を聞いたんだけど、逆にお金が出て行く(*・◇・*)はぁ~!?
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5512位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
