スポンサーサイト


8歳という年齢…

肉球 パパさんとの 結婚記念日 日帰り旅行記も書き終わり 
   ホッとしているてんこです こんにちはっ。
   良かったらこちらへ。 

さて、15日に 先月の 狂犬病注射 に続き
今回は ワクチン接種へに行って来ましたっ。 

今回は ばーちゃんも一緒だったので 
てんちゃんは 必要以上にばーちゃんに甘えん坊してましたっ。

てんちゃんが行く動物病院では ワクチン接種の時 
無料で血液検査をしてくれますっ。

今回も もちろんお願いし 待つこと20分!
結果が出たので ばーちゃんと一緒に話を聞くことにっ。

血液検査全て良好!!

なにも問題なしっ!!ちーと白血球の数値が高かったのですが
只今 てんちゃん女の子の日になっているので
あまり気にしないでも良いそうですっ。

ヤッタねー!てんちゃんっ。



と思ったのも 束の間…。
先生から 心音に雑音 が聞こえると言われてしまいました…。 
心臓病の初期段階らしいのです。


うん…。とにかく 興奮しないことが 一番だって。

ばーちゃんと私は お互いに てんを抱きしめながら
落ち込んで帰宅しました。

一度 精密検査をした方が良いとのコトだったので
近い内に 検査してきます。

そして 半年に一度は 定期健診を受けさせ
これ以上進行させないように 気をつけていかなくてはっ!

まずは ダイエット!!
そして ハァハァとさせない様に お散歩も涼しい内にっ。

いつも元気で明るく 癒してくれている てんちゃん。
8歳という年齢になっても 病気 を直ぐに考えられないのが 現状でした。
でも 今回の診断で てんちゃんは本当に8歳で
身体が老いてきている事を 実感させられる出来事でした。

長生きして欲しいっ!
てんこも頑張るから てんちゃんも頑張ろうねっ!!




 

てんちゃんも 応援クリックしてもらうと 喜びます(笑) 
(ノ⌒∇)σ[]ポチッワンっ  クリックリッ (o_ _)o))ペコ

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうっ。

 
v-354mitsu  さん

そうなんですよぉ。 ウチの子になって8年…。なんだか 早いものです。初めて シニア用のフードを手にした時 なんだか 寂しかったです。ましてや 元気だと思っていた てんが 心臓病だなんて…。少しでも一緒に過ごしたいっ!!今後は 今まで以上に 気をつけてあげなきゃっ!!頑張りますっ!!
 

てんちゃん、もう8歳なんですね・・・。
全然そんな風に感じなかったなぁ。
そうですね、8歳はシニアの域に入っちゃうんだなぁ~。
でも、これから食事や環境に気をつけてあげればいいんですよ。
がんばってね。

コメントありがとうっ。

みなさん 応援コメント ありがとうございますっ。

 
v-354hagepaya  さん 

こんばんはー。ホント いつも元気なので 8歳の年齢を感じなかったんだけど 今回の診断で てんちゃんも老体なんだと 実感です…。今日からは 手作りごはんっ!!まずは ダイエットを頑張って 減量を!!

v-354タロママ さん

そうそう 7歳からは シニア用だよね~。初めは 確かに 寂しく感じだけど それでも年齢を感じさせないほど 元気だったからなぁ~。 今日からは ダイエット食で てんちゃんにも ガマンを強いるけど 長生きして 一緒に暮らすために 頑張らないとね~。今日からは てんちゃんの為に 鬼ババと化しますっ!

v-354ぱっち さん

うんうんっ。じぃじは てんの倍!!ホントすごいよぉー!!今回 心臓病の初期段階と言われ まず考えたのが じぃじのコトだったっ。じぃじはすごいっ!ばーちゃんにじぃじの話をして てんにも長生きしてもらわなきゃねっ!と話し合いましたっ。なんたって 私の目標はじぃじっ。 目指せ!じぃじなのであるっ(笑)

v-354Yu さん

そうなんですよねっ。てんちゃんは自分が病気だから…なんて 分かりませもんね・・・。それだけに 私達家族が 気をつけてあげないとっ。今は ダイエットから始めて 涼しい時に 散歩して 興奮させない様にしてあげることに心がけようと思いますっ。 

v-354ベルママ さん

ベルママ お祝いコメントまでありがとうございまーすっ。 てんちゃんには もっともっと 長生きしてもらいたいので 自分で出来る事は 頑張ってみようと思いますっ。 ただ てんちゃんだけではなく 私もダイエットしなきゃっ!(笑)

v-354ぴぐまる さん

なんか 8歳になると確率は高いようです。先生には 昔は 8歳ぐらいが ワンコの寿命だった事を考えれば 今は 本当に長く生きられるようになりました。ただ この年齢で 病気が出てくる事が 当たり前だと頭に入れといてください と言われました。 そりゃ~ そうだよなぁ・・・と ヘンに納得です。 これ以上 良くならないかも知れないけど でも なるべく 負担にならないように 気をつけてあげて 一緒に生きていきたいですっ。頑張るぞぉー!!


てんちゃん頑張れ~!!
このくらいの年齢になるとだんだん心臓に負担がかかってくるんでしょうかね?
いつまでも長生きしてほしいですもんね。
ダイエットがんばってね♪

てんちゃん、ダイエット頑張ってね。
だって、いつもでも元気でいてもらいたいもの~e-266

てんこさん、結婚5周年 おめでとうございます。v-314

てんちゃん、がんばれ

 動きや行動を見ていると、悪い所があるなんて思えませんでしたが。
 お医者さんの指示を守るのは、人間でないので、大変かも知れませんが、がんばって!

だいじょうぶ

ようすけなんててんちゃんの倍だよ。
まだまだ~、これから。
14歳でジャンプまでしてたんだから~。
って、無理強いしてた節もあるけど。(^^;)
愛情かけて、一緒にがんばってね。

8歳か・・・・
フードも7歳からは、シニア用になるよね・・・
なんだか、チビット寂しいけど、それだけ愛しくもなるよね・・・・
元気で、長生きしてもらわないとね♪
頑張れてんちゃん♪

あんなに素晴らしいリアクションをしていたので
確かに、年齢を感じたことがなかったですよ(笑)
だけど、立派に8歳になられていたのですねv-20
これからは、てんこさんの言うことを
しっかり聞いて、生活しないとねv-392
これからも、元気なてんちゃんの姿を
見せてくださいねv-411
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5218位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
