スポンサーサイト


テリトリー奪取っ!

肉球   みなさん こんにちはっ。 
     台風が来ています! 直撃する方 気をつけて下さいねっ!!
     
さて てんちゃんにも台風並みの すごい事が起こりました!!
てんちゃんは かなりのビビリですが ある日の散歩は 違いましたっ!!



なんだか アナタ してやったり顔ですが・・・ 
誇れる事じゃ~ 無いですよ?

実は 4日の夕方のコト・・・。
ばーちゃん家の 近くで 散歩していた時のことです。

そこは 農道。
小さい頃から てんにとっては リード無しで散歩が出来る
唯一の場所なのですが 他のワンコも散歩に来る場所なので
ワンコを見かけると 一応 距離を取りつつ その間は抱いての散歩となります。

この日も 近くにワンコが居たので ばーちゃんがしっかりと抱き
80メートルほどの距離が出来てから てんちゃんを降ろしたんです。

と・こ・ろ・が・っ・!!
この日の てんちゃんは まさしく・・・

猪突猛進!!

私もばーちゃんも えっ!?と 思う間もなく てんちゃんは
柴犬ワンコちゃんへと 向かって行ったのです・・・。

もう ばーちゃんは ビックリ!!
自分が 離した負い目もあり 年齢も忘れ 老いた体の事も忘れ
一目散に追います。

『てんちゃぁぁぁぁん! てぇぇぇぇんっ!』 と・・・。

そんな ばーちゃんの事なんて お構い無しで てんちゃんは
ドンドンと突き進み 柴ちゃんの居る場所から 2メートル辺りで
ふと 柴ちゃんの大きさにビビリ 一瞬 我に返り 立ち止まる。

私もばーちゃんも 一瞬 『ホッ!』 と思ったのも束の間・・・
てんちゃん ビビって 後ろを振り返ると ばーちゃんの走る姿を見て
思い切り 勘違いをし 恐怖はどこへやら…
柴ちゃんの 後ろ 前へと ちょこまか移動し 吠える吠える吠える・・・



そう・・・
間違いなく 勘違いですよっ?
ばーちゃんが 追ってくるのを見て 加勢してくれる仲間と勘違いしたようで…。
気持ち良く 柴ちゃんの元へと 追い込みをかけました・・・。

すぐさま 追いついた ばーちゃんは てんを抱き上げ
柴ちゃんの飼い主さんに 頭を下げ下げ 共に 平謝りです・・・。
柴ちゃんにも ビックリさせてしまい ホントに恐縮です…。

飼い主さんは きっと てんを見て 子犬と勘違いしたのか ニコニコしていてくれました。
良いよ~良いよ~。と 明るく言ってもらい 私達は ホッと胸を撫で下ろしたけど
これが 子供だったら・・・ と 改めて反省です。
今後は リードでの散歩は欠かせません。

それにしても…
中年になって てんも大胆なことをする様になったなぁ・・・。

ただ、 やっぱり怖かったらしく 柴ちゃんの側で 吠える事は一切せず
離れて 吠えてました。
ビビリ 健在でちょっと良かったぁ。



いゃいゃ~ ビビってましたよ?
でも てんちゃん 今後は リード付きでのお散歩のみですよ?







ブログランキング ドット ネット  


てんこが一番悪いと 思ったアナタは 叱咤激励の1クリックをっ(笑)

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうっ。

 

v-354 ちっちさん 
ホント ビビリさんで助かります。でもあの日以来 ワンコを見ると かなりワンワンと吠えるように… 車の中でさえ そうなんですから 今後は ホント目が離せませんねぇ。 しっかり リードでの散歩を徹底しなくてはっ!!

v-354 タロママさん

てんちゃん… これだけは 頑張って欲しくなかったわぁ~(笑) マリちゃんは 汗だくで頑張ってたけどっ(>ω<)プッ でも 私が一番悪いっ!!大いなる反省です・・・δ(⌒~⌒ι)トホホ・・・

v-354 hagepaya さん

そうなのよぉ~。 てんちゃんったら 柴ちゃんのデカさに あっ!ちょっと 怖い…って感じで 立ち止まり こちらに助けを求める顔で 振り返ると ばーちゃんが走ってる=加勢してくれてる って勘違いし 突進しちゃうんだもん…。何も無かったから 笑い話だけど 何かあったら…と思うとv-12ヒエェ~ ですぅ・・・。 まっ 一番悪いのは 私…。今後は気をつけ無くてはっ。


なるほど!!!
走ってくるマリちゃんを、
加勢にきた仲間と認識するとは・・・・
なかなか、大胆な解釈でしたね(笑)
とりあえず、お互いにケガもなくて
よかったですねv-19
てんちゃん、ビビリでよかったね?(爆)

てんちゃん、頑張ったね~(笑)
いやいや、マリちゃんも頑張った~
可愛い、孫のためだもの必死だよね。
いい話じゃ・・・(涙)

てんちゃんの勘違いに大爆笑です(^o^)丿
おばあちゃんの加勢はとっても頼りになるもんね(^o^)
しかも内容を見てるとてんこさんも加勢したように見えたのでは?(´▽`)
でも、ビビリってたまに助かりますよね(笑
私もこの前ジャック捕まえた時、ジャックに吠えられ、ビビって固まってくれてほんと助かったと思ってます(>_<)
あれでチップも喧嘩早かったらどんな惨事になっていたか・・・(-_-;)
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6153位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
