スポンサーサイト


雪や コンコ

雪だるま 2月9日は 大雪が降りましたっ。
   滅多に降らない雪だったので テンションあがっちゃいました(笑

この日 ばーちゃん家に誘われ 10時頃に家をでました。
ばーちゃん家へと着く 直前 チラホラと粉雪が…。
11時頃には ばーちゃんとてんと 一緒に 買い物へ出掛けると
外は 粉雪がしっかりと舞っていましたっ!

そして 1時間後・・・。



もう 粉雪ではなく ぼたん雪へと 変わってましたっ。
そして 公園には もう雪ダルマがっ。

そんな中 誰も居ない 公園に 
てんちゃんを遊ばせてみた。

実は てんちゃん…。
3年前に降った 大雪の日 初体験をさせようと
雪の中に連れて行ったら…。

一目散で 家へと逃げ帰った経験が…。
たぶん 今回も ムリだと思いつつ 車から降ろすと…。




ヘッ?( ̄□ ̄;)!!



大喜びっ!!
この姿を見た私は もっと大喜びで ちびまる子ちゃんの友達
タマちゃんのパパ状態で デジカメのシャッターを押してました( ̄∇ ̄*)ゞえへ

そんな 私を無視して てんちゃん探索中ですっ。



アレが 雪ダルマさんだよぉ~!
ばーちゃんと一緒に 見ておいでぇ~♪



怖がってますっ。




可愛えぇ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪



今日は てんこ気分が良いですっ。
ばーちゃんだけに 報告しに行く てんを見ても
ヤキモチなんて 焼きませんっ。


 
Σ(|||▽||| )あぅ… 
そんなコト 言わないでぇ・・・。

てんちゃん 滅多に降らない雪だっ。
沢山遊んで 堪能しておいでぇ~♪



そうだね~。
雪降ってるから みんな散歩に来ないんだね~。
てんちゃん 天下だっ!
楽しめ 楽しめっ♪

と 数十分遊んだ てん。
でも そろそろ限界ですよっ( ̄ー ̄?)
ばーちゃんがっ! 笑



いゃ・・・。
明日は 雪もないでしょぅ~。

それに ビチョビチョだと思うしっ。
まっ、いいから 帰ろっ。

ばーちゃんの顔が こわばってますよっ?



あははっ。
ホントだね~。

でも てんちゃん。
老体に ムチ打たせては…
マズイですよっ(笑

ってな事で 逃げ回るてんを抱き
帰宅したのでありましたっ チャンチャン♪





~番外編~

実は てんちゃん・・・。
走ると 身体全体が ナナメにして 走ります。

身体はナナメだか 一応 真っ直ぐ走ってる…。
なんでだろう~?

そんな疑問をいつも抱えつつ
雪の中で また 同じ様に走るてんちゃん。

足跡を見ると・・・。




やっぱり ナナメだ・・・。

不思議だ・・・。







ブログランキング ドット ネット  






テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

 ヒロリさん 


はぃっ。楽しそうでしたよ~んっ。私達は ブルブルでしたがっ(笑 おぉー!モニたんも怖がってましたか~!ミーたんは さすがっ!余裕っすねー!おしっこですかぁ~(≧m≦)ププッ 

そうそうっ!小さい頃からなんですよぉ~!ナナメ走りっ!後ろから見てると コレが可愛いんだけど ヘンで笑っちゃいますよっ!頭は真っ直ぐを見てるのに 身体は右へ行こうとしてる感じっ(≧m≦)ププッ ホント なんででしょうね~♪




てんちゃん、とっても楽しそうですねe-343
元気に走り回っているてんちゃん、とっても可愛いですねe-266e-266
雪だるま、モニも怖がっていましたよ。ミーはオシッコをかけていました(^_^;)
てんちゃん、斜め走りなんですね!ミーモニはどうだろう??今度観察してみます!
雪に残った足跡、超可愛いです~v-10

 mitsuさん 


(* ̄m ̄)プッ やっぱり てんちゃんと同様 さくあずちゃんも 雪ダルマを怖がるよね~ ブラックだもんね~(笑 雪玉も全然つかず 大丈夫だったですよっ。ばーちゃんと一緒に 楽しそうでしたよんっ。あ・・・いつもの如く 私の存在は ムシでしたけどっ(笑 また 今日から 寒くなるそうです。お互いに風邪には気をつけましょうね~♪


積もってますね~。てんちゃんは雪に大はしゃぎだったんですね。
ばぁばと一緒だったから楽しかったのかな。
雪玉はつきませんでしたか?
雪だるまはたぶんうちの2ワンも怖いと思う・・・。
だって大きいしちょっと黒いし(笑)
てんちゃんもてんこさんも、寒い雪の中遊びすぎて風邪をひかないようにね。あ、もちろんばぁばも!!

 ぴぐまるさん 


こんばんはっ♪

てんちゃん2度目の雪ですっ。一度目は 怖がってたのに 何故かこの日は 大喜びっ! ばーちゃんが居たからかなぁ~(笑 ぴぐまるは~ん(≧m≦)ププッ 大丈夫よっ!私もぴぐまるはんと一緒で 根性なしっ!でも 喜んで走るかもっ!ってコトは… ブログネタが出来るかもっ!と思えば これが行けちゃうっ!! モモちゃんの 雪遊び 見れるぞぉ~!モモちゃんの鼻についた雪 きっと可愛いじょぉε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 行く気になった?(笑
 

きゃあ~銀世界!
てんちゃん楽しそう♪
モモはきっと固まるなぁ・・・
でもてんちゃんみたいに走り回ってくれるかしら?
っていうか飼い主が根性ないから外出ない・・・が正しいかもしれません(-_-;)

タロママさん 


ギャハハっ(∇〃)
ホントだわぁ。 でも 初めて雪を経験した てんの事を考えたら(* ̄m ̄)プッ いつも羨ましかったのよぉ~。タロゲンコンビの 雪上散歩(笑 てんも歩いたり 走ったりして欲しかっただけに 今回は嬉しかったぁ~♪コレなら・・・(*^m^*) ムフフ 北海道でタロゲンへの 小悪魔スマイルも 余裕ねっ(* ̄m ̄)プッ いゃ…その前に 雪の多さに ビックリかしら???


てんちゃん・・・・本物の雪を見せてやる~
そして、タロとゲンと競争だ!!(笑)
北海道の雪を見せたらどうなるだろうね~
ゆきだるまを怖がるようじゃ、北海道にはこれんぞーーー!


こんばんはっ。寒いですね~!!雪の日のほうが まだ寒くなかった気がっ(笑 てん 走ってます…。 ホント びっくりしましたよぉ。雪初体験の時は 足をヘンな風に上げつつ 固まりながらも 家に舞い戻ってたのにっ。 きっと 今度の雪には ベルちゃんもスパイクくんも 大はしゃぎするかもっ!! 

ご無沙汰してます。
てんちゃん、すごいね!雪の中を走ってるじゃないですか。
ベルとスパイクも、雪を初体験したけど…
固まっていました。まあ、そこがうちらしいかな?
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5117位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
