スポンサーサイト


春なんてキライ・・・。

肉球  てんにとって ちょっとツライ季節が やってまいりました。


朝から降っていた雨が 昼過ぎには止み 散歩にくりだした
てんちゃんとばーちゃん&わたし。


そうだね~。楽しもうなぁ~。

ばーちゃん そわそわ。 数分後・・・



てん固まる・・・。 そして側へと駆け寄るも



邪険にされ 固まる・・・。



そして 疑問をぶつけるてん。



うぅ・・・ん。そうかもねぇ~。



(≧m≦)ププッ

でも めげない てん。
ばーちゃんを 脅してみる。



それ・・・おどしてんの・・・?
しかし・・・。手ごわいのは ばーちゃんの方だった・・・。



見向きもせず 黙々と土筆に夢中・・・。



(* ̄m ̄)プッ



まぁね~。無駄かもよっ?
この時期 土筆に始まり セリまでは 散歩にならない散歩が続く・・・。

その後 数十分待ち やっと来たばーちゃん。



(⌒ー⌒)フフフ ホントだねぇ~。
でも まだまだ こんな散歩が続くかもよっ。


そして家に着いたら ばーちゃんの腕から 離れず



と言って 眠りにつきました チャンチャン!!








ブログランキング ドット ネット  




テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

 ぱっちはん 


春の味覚!ホントに美味しいよね~♪でも我が家では 卵とじにして食べた事がないんですよぉ。大体 油で炒めて 砂糖醤油で煮炒めです。パパは 舌がお子ちゃまなので 苦~いと言って ほとんど食べませんっ(笑 

私も ワンコを飼って初めて気が付いたっ。それまで なんとも思わず 食べてたけど よくよく考えたら ワンコのチッコが掛かってる可能性があるんだよねぇ~。気が付いてからは 土手でも 斜めになってる場所のみ採って 平地に出てる土筆は採らないようにしてます(笑 あんまり変わらんかぁ~(≧m≦)ププッ てんですが 26日も ばーちゃんが 散歩中に土筆に夢中になり ヘコんでました。ただ てんも負けてはいませんでした。ばーちゃんにすがり 抱っこしてもらって るんるんしてましたよっ。ばーちゃんは…大変でしたがっ(笑

yuさん 


ぐふふっ。そうなんですよね~。マリちゃんは必ず毎年採ってますよ~!一昨日も 採ってましたしっ。 休みになるたび 採りに行っているみたい(≧m≦)ププッ 

あらっ。yuさんっ♪しっかり海の幸を堪能したのね~♪まだ 私の所に届いていないのは何故かしら?(* ̄m ̄)プッ ダメ押しの様に ホタテを焼いて食べただなんて…。ちょっと悔しいわっ。まだ ホタテ受付中ですわよっ♪いつ届くかしら~(笑

もう うぐいすが鳴いてるんですか~。そ~言えば 今年はまだ聞いてないなぁ~。選挙カーに乗ってる 男性のコトは 『カラス』って言うんですか~!初めて知りましたっ。今日も1つ勉強しましたっ(笑

お返事遅れてゴメンナサイ。PCの調子が悪く ネットが立ち上がらず 悶々としてましたぁ。


ウグイスとカラス

 春の話題のついでに(^_^)

 最近、表でウグイスが鳴き始めました。
 鳴くのは良いのですが、
  私の起きる時間より、少し早いのが玉に瑕(#+_+)

 調べたら、春の子育てシーズンにオスがメスを誘うために「ホーホケキョ」と鳴くそうです。
 鳴くのは、オスだけ。

 繁殖期がおわる秋ころになると「ホーホケキョ」とは鳴かずに「チャッチャッ」という小さな声で鳴く。

 でも、選挙カーに乗って候補者の応援アナウンスをする女性は「ウグイス嬢」。
 男性版は「カラス」だそうです( ^∇^)

土筆のお浸しや卵とじっておいしいよね~。
ようすけの散歩コースにはこの時期になると、
たくさん生えてて、よく取ってきて調理したっけ。
しかし考えたらさ、お散歩コースって事は、
わんこのおしっこまみれの土筆なんだよね。(^^;)
てんちゃん、大好きなばーちゃんが相手してくれなくて、
ちょっと不満気味かな。(^^)

つくし

 年配の方は、土手などにつくしなどが生えてると、必ず採る人がいますよね(^-^)

 四六時中、つくし採ってるわけではないんだから、許してあげましょうよ、てんちゃん(^_^)

 きのうは、食べ過ぎて、夜中まで満腹感が消えませんでした。
 今夜は、残ったホタテを焼いて食べました(^-^)
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5512位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
