スポンサーサイト


意地

肉球 日々 暖かい日が続き 土筆も一気に伸びてきましたっ。


マリちゃんにとっては うれしい季節
てんにとっては 退屈な日々・・・かなっ?

先日も マリちゃんと 買い物に行ったり てんの散歩に行ったりと
していましたっ。

家に帰宅後 2時間ほどして マリちゃんったら
突然 土筆採りに行こうっ!! と張り切って言い始めましたよっ。

てんは 『 行く! 』 の言葉に反応!大喜びです。
でも 土筆だとは分かってませんわっ。(≧m≦)ププッ

そして・・・。
散歩&土筆採りに行くと てんも負けじと 頑張りましたよっ。
ほらっ。



んっ!? ばーちゃんが土筆採ってるだけ・・・?

ぐふふっ。
なんてったって ワガママですよっ。ウチの子。
きちんといますがなっ。

ココに!!!




(≧m≦)ププッー!!
てんちゃん 意地でもばーちゃんに すがって 抱っこをねだってましたがなっ。

3.8キロの てんを抱きつつ 頑張って土筆を採るばーちゃんっ。
2人とも意地ですがなっ(* ̄m ̄)プッ








ブログランキング ドット ネット  



迷惑スパムコメント対策として、ブロともからのコメント以外は承認制としますっ。
ブロとも申請フォームは 左下にあります。
ご迷惑をお掛けしますが 宜しくお願いします(o_ _)o))ペコ


下調べ不足でした。
FC2ブログをしている方は ブロとも申請することで  コメントは そのまま掲載されます。
その他の方は 承認後のUPとなります事を ご了承下さいませっ(o_ _)o))ペコ




コメントの投稿

非公開コメント

 ぴぐまるさん 


こんちはー(⌒ー⌒)
ウチのパパさんも 土筆は苦手なようですっ。苦いらしく パパさんのお子ちゃま舌には 合わない様で(笑 てんは 相変わらず ばーちゃんベッタリですっ。この時も しばらく抱いたまま 土筆採りに精を出してましたよっ。モモちゃん 3.8㎏には 見えないっ!! 片手で抱くと かなりツライんだよねー(笑 ばーちゃんも 根性ですわっ。やっぱり 慕ってくれる てんにはアマアマのばーちゃんですなっ(笑


わぁ~土筆いっぱ~い♪
私はあんまり好きではないのですが・・・
春ですねぇ(*^_^*)
てんちゃんホントおばあちゃん好きなんですね♪
3.8kg・・・モモもおんなじだけど、重いよね。うちもずっとは辛いですもん。
お互い根性だわぁ!

yuさん 


そうなんですよー!今回も 書きこまれてましたΣ(|||▽||| )あぅ… 最近ヒドイんですよね~。全く同じ物が 10yearsの方にも必ずですから…。FC2さんも色々頑張ってくれてるんですが 私にとってはちょっと複雑で・・・。イマイチ使いこなせない(笑 

てんも 土筆を取るたびに しゃがみこむ ばーちゃんを見ては よじ登り マリちゃんも 根負けっ(笑 でも まりちゃんも甘いものですっ。重たい・・・と言いつつ 抱っこしながらそれでも土筆採ってるんだから・・・(笑 お陰で この日のてんは ご機嫌でしたっ(⌒ー⌒)


 タロママはん 


あははっ。ホント抱っこしながら土筆採るなんて なかなか無いよね~。そうだねー!意地ではなく 愛だなっ。悔しいけどっ。どんなに頑張っても この2人の間に 隙間が無い…。入る余地なしだなんて・・・。飼い主としては 悲しくなりますがなっ。こん時も 私の側なんて 来もしなかったし・・・Σ(|||▽||| )あぅ…


 ぱっちはん 


ホント!お互い強情と言うか…(笑 お互いが譲らないんだもん 傍から見ていて 笑っちゃいましたっ!土筆の袴とり。私は・・・キライですぅ。でも マリちゃん・・・コレが一番楽しいんだって・・・ヒクヒク( ▽|||) 恐るべしです。一日中 ムキムキしてますわっ。お陰で 土筆を採ったら マリちゃんに渡せば 調理までしてくれるので 助かります(笑

書き込まれてましたね

 迷惑なコメントが書き込まれてましたね。
 ブログの管理者やプロバイダなどに報告して、警告してもらうこともできるのでしょうが、
面倒ですよね。

 つくしだけでなく、菜の花の黄色も
春を感じさせますね(^O^)/
 てんちゃんは、なかなか遊んでもらえなくて
不機嫌?
 かと思えば、なるほど、そんな所に(^―^)

v-290てんちゃん良かったね~
抱っこされながら、土筆をとるなんて他にいないよ(笑)
マリちゃんも、意地?いやっ、愛でしょ~
ほら、てんこさんも負けられんぞー。v-344

ばーちゃん、肘を痛めないようにね。
私も4.5キロのハはっちを抱っこしたのと、
編み物したののダブルパンチで肘を痛めちゃったからさ。
しかし、根性だね、二人とも。(^^;)
土筆・・・取ったら、あのした処理のはかま取りめんどくさくない?
あれがなかったら、もっとおいしいのに・・・。

 ヒロリさん 


こんにちはー!
土筆ですが 我が家では 油で炒めて 砂糖醤油で味付けしますっ。卵とじは 何故か作らないんですよねぇ~。母が作った事が無いからかなっ(笑 てんの意地もすごいけど マリちゃんも 負けじと 採ってますから すごすぎですっ。でも さすがに数分で ギブアップ!私の腕へと てんを渡し もくもくと土筆を採ってました(笑 

ブロとも申請ですが・・・
詳しく見てみると FC2のブログをしている方だけ出来るようですぅ・・・下調べ不足でゴメンナサイっ!! コメント承認後のご理解 お願いしまーすっ。(o_ _)o))ペコ

私もお散歩中にツクシを見つけましたよ。土筆はおひたしにするのですか?
それにしても、てんちゃんの意地はすごいですね!てんちゃん可愛すぎですe-266
こんなにてんちゃんに愛されて、まりお祖母ちゃんはとっても幸せですね♪可愛いから3.8キロでも重く感じないのでしょうねv-290
ブロとも申請フォーム、頑張ってみます。私にも出来るかな。。。v-356
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6153位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
