スポンサーサイト


無事に手術が終わりました

ご心配をお掛けしました・・・。

てんの手術が無事に 昨日18時頃 終わりました。

手術前 先生からもう一度 説明を受けました。

その結果 私は 大きく勘違いしていたようで・・・。

手術はそれほど心配するものではないが 小型犬と言うことと

2ヶ所の全摘で体力勝負だと言う事でした・・・。

もちろん過去に亡くなった子もいるので 先生は説明してくれたのですが

かなり混乱していた事もあり 他のわんこの話と てんの話がごっちゃになってました…。

ご心配をお掛けして 本当にごめんなさい。


ただ 摘出した 脾臓の腫瘍を 病理学検査に出さなくてはなりません。

その結果 悪性腫瘍 血管肉腫の場合・・・

てんの生命は・・・ 1年以内になるとのことでした。

今まで 先生が診てきた子では 平均3ヶ月ぐらいで 虹の橋へと

旅立つ子が多いそうです…。

病理学検査は 約1週間ほどで分かるとのこと…。

悪性でないことを 祈りつつ・・・

まずは 手術が無事に終わることを祈り パパとマリちゃんと帰宅しました。



18時ごろ 無事手術が終わったと 先生から連絡があり 

『無事終わりましたよ。もう麻酔から覚めて 起きてますよっ。』 と言われ

涙が止まりませんでした・・・。

電話を切って パパと喜んでいたら 10分後に また先生から電話が・・・。

慌てて出ると 『 良かったら 面会に来ますか?』 と言ってもらえました。

『 会いたいです!行きます! 』 と答え 食べられるかどうかも分からないのに

てんの大好きな グリニーズを 細かく切って持ち

すぐに隣の市まで車を飛ばして行きました。

病院へ着くと すぐに てんの所まで案内されました。

もう涙が止まらなくって・・・。 ちっちゃな体で 必死に頑張ったてん。

抱きしめたくて仕方なかった・・・。

てんは 扉にお尻をくっつけて 前足で踏ん張りながら お座りをしていました。

声を掛けても 大喜びするわけでもなく ただただ・・・

私達を 見つめてるんです。

悲しげな顔をして・・・。

手を扉に当てると 必死に… ホントに必死に手の匂いを嗅ごうとして…。

そんな姿に 愛しくて愛しくて たまらなかった・・・。

コンピューターで管理された てんが入っているボックスは 開けられないので

触る事はできませんでした。。。

マリちゃんも来たがったけど 仕事が抜けられず 写真を1枚撮っておきました。



術後の てんです。



てんは闘ってます! ホント 強くて カッコ良くて 可愛い奴ですっ!!

私も 泣いてばかりではダメですね・・・。

てんに教えられました。

その後 先生から 摘出した 脾臓・子宮を見せてもらいました。


摘出した 脾臓


向かって左側にある ピンポン玉より一回り小さい膨らみが腫瘍です…。

先生からは 

『 破裂寸前でしたね。 早く 手術の決断をしてもらって良かったです。』 

と言われました。

そして 悪性の場合 抗がん剤治療は行わないと言われました。

私も パパも マリちゃんも 納得しました。

3ヶ月ほどしか生きられないとしたら てんに怖い思いをさせて

命を永らえるよりも 楽しく 元気に過ごしてもらいたい。

私達が 長く生きてもらいたいと言う気持ちだけで てんに我慢させたくない…。

そう思っています。

でも 一番は・・・

悪性ではないことを 一番祈ってます・・・。

そして 最後に先生から この子は 何が一番好き?と聞かれ

思わず グリニーズを差し出しました。

食べるようだったら あげて欲しいと頼み 先生に渡しました。


その後 すぐにマリちゃんの仕事場へ報告に・・・。

お店の中で マリちゃんは人目も気にせず 泣いてました。

デジカメの中の てんの姿を見て 無事なのを見て、、、

マリちゃんにも 感謝しつつ 先生に感謝しつつ 今日は人生の中で一番

右往左往しつつ 涙の一日でした。


てんは 無事です。 頑張ってます!

応援してくださった皆様に ホント感謝してます。

本当に ありがとうございましたっ!

状態がよければ 3日後に退院です。

落ち着いたら 元気なてんの姿を ご報告できると思います。

 







ブログランキング ドット ネット  




テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

 ぱっちはん 


ぱっちはんっ。今 帰宅しましたっ!てんの様子は 改めて記事にするとして…。まずは ありがとうございましたっ。私も この記事を書きながら また 泣いてました(笑 ぱっちはんのコメント見て また涙・・・。泣き虫になったようです。ぱっちはんが 同じ気持ちで泣いてくれた・・・とても嬉しかったです。本当にありがとう。気が張っていた分 頑張れたのかも知れないけど 自分自身は ホントおろおろするばかりでしたよぉ。じぃじがきっと ぱっちはんのお願いを聞いてくれたんだろうなぁ~。じぃじにもありがとうって伝えて下さいっ。後程 てんの様子を 皆さんに伝えたいと思いますっ。


ちょっと お待ちください。
只今 動物病院から 電話がありました

てんが退院できるそうです。
今 迎えに行って来ます。

ぱっちはんお返事お待ち下さい。

 happy-mamaさん 


happy-mamaさん ありがとうございます。 てんは 本当に頑張りましたっ。もう ホントに抱きしめたかったぁ…触ってあげて 安心させたかったぁ…。今は グッと我慢ですねっ。確かに 腫瘍と言っても色々ありますよね。 happy-mamaさんの言うとおりです。 信じるしかないですもん。私がしっかりしなきゃ!今は そう思って日々過ごしてますっ!うんうんっ!てんは 今だって頑張ってるっ。大丈夫ですねっ。良性なはず!今はてんが一日もはやく 帰宅できる様に願うばかりですっ。


 まるぽこの母さん 


まるぽこの母さんありがとうございます。 てんのファンと言ってもらえると とってもうれしいです。ホントに無事に手術が終わり ホッとしました。あとは ただただ 悪性でないことを願うばかり…。>>思い切り泣いていいと思いますよ。 この言葉で またうわぁ~と・・・(笑 気が張っていたのか 嬉しいお言葉でした。本当にありがとうございます。落ち着いたら ブログへ遊びに行かせて下さいねっ。 まるぽこの母さんの可愛い子供達に 会いに行きますっ。

読みながら、涙がぼろぼろぼろぼろとめどなく溢れて、
てんちゃんの姿を見たらいっそう泣けちゃって。
しゃくりあげてました。
私がこんな事書いて申し訳ないですよね。
本当に、本当に無事手術が済んでよかった。
しかし、読んでててんこさんの事を思うと、
がんばってるな~って思いました。
今はてんこさんが、一番気をしっかり持って
がんばらないといけない時だもんね。
辛い事だけど、てんちゃんのためにがんばってください。
応援してますから。
ようすけさんには、絶対てんちゃんを呼ばないように
頼んでおきます。
見てるだけ、見守るだけにしてねって。
来週の検査結果がいい結果でありますように。

てんちゃんよくがんばりましたね!!!
抱きしめてあげたいのに、抱きしめられない、すごく切なかったでしょう・・
腫瘍といっても、いろいろな種類があるので必ずしも悪性ではないですものね。
きっと摘出してしまえば問題のない良性のものですよ!そう信じましょう!
悪性の場合3ヶ月くらい・・と先生はおっしゃってるそうですが、それだってそうとはかぎりませんよ。
てんちゃんは、絶対がんばってくれます!今だってがんばってるんだもん(*^-^)

初めまして

てんちゃんのファンで、ずっと読み逃げしていました。
手術が無事終わり本当に良かったです。
悪性でないことを祈るばかりです。
なんとお声をおかけしてよいかわかりませんが、皆で乗り切って下さい。
辛い時は思い切り泣いていいと思いますよ。
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4618位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
