スポンサーサイト


怒られちゃったっ( ̄∇ ̄*)ゞテヘっ

肉球 退院してから 3日目ですっ。
   てんは 毎日 2時間の点滴を頑張ってますよっ。


てんからの お礼の気持ちっ♡ うるうる光線・・・?



退院して 1日目は ボイルササミを食べて 私の食べてた 塩抜きおむすびを
2/3も食べるほどの 食欲で 驚きましたっ。

入院する前よりも うんと食べますっ。
ホッとしてたのも 束の間・・・。

翌日は 点滴が終わり帰宅すると ただただ爆睡っ。
ご飯も食べず とにかくひたすら寝てました。


眠たいんですぅ、、、


2ヶ所の全摘手術をした。と言う思いで ついつい甘やかしてしまった私…。
そんなに眠たいんなら 寝かしておこう・・・。

これがイケませんでしたδ(⌒~⌒ι)トホホ…
本日 点滴をしに 病院へ行くと・・・
昨日より体重が減ってて 思わず先生から お叱りを受けました…。

体力を今つけないと いけないんだから
起こしてでも 食べさせてください!!

Σ(|||▽||| )ぅっ…
そうだった…。

そして 帰宅途中 ずぅーっと てんに 『 ごはん食べようね~ 』 と
声を掛け続け 『 帰宅=ごはん 』 と頭に叩き込ませ

帰宅すると 寝ないように パパのご飯をチラつかせてもらい
その間 慌てて てんの食事を作るっ。

どうかなぁ・・・。食べるかなぁ・・・。
と差し出すと・・・

バクバク! ムシャムシャ!もう一杯っ!

ってな感じで バクつき オヤツを要求 あめ玉を要求。
あはは。すんごい 食欲!
前日は ボイルササミを1本食べただけだもん
お腹空いてるはずだぁ~。

先生からは 明日は日曜日だけど ご飯をいつもの7割食べないようなら
点滴に来てくださいっ。て言われてたけど
全然 大丈夫です。

だって 1時間後には またごはん要求されましたもん(笑

それと・・・。
日一日と てんが良好になっていくのが分かりますっ。

帰宅したばかりの時は とにかく寝てるか食べるか…。
動きも鈍いし ほとんど歩かず 立ち止まると その場所に立ちっぱなし
寝転ぶ事も難しそうにしてた。

ところが 翌日は 一人で寝転び寝返りもしてた。
うまく起き上がれないと 甘えた声で アンっ!と呼び 起こしてと言うし(笑
すこし高い マッサージチェアの場所も いつの間にか ジャンプして
一人で寝てた(笑

そして今日は 劇的に違いますっ。

とことこと あちこち部屋の中を 歩き回り
トイレに行くと いつもの様に付いて来るようになったしっ。
好きな場所で 勝手に くぅーくぅー寝てるっ。

挙句に 今日まで気にしていなかった
ピンクの包帯を気にしはじめ カミカミ・・・。

退院した時は 匂いを嗅いで くさぁーいっ!て顔して
見向きもしなかったのに・・・。


だって 包帯の中には 針はいってるんだもん。


外してた カラーも強制装着です。
ホント 日増しに元気になってる てんですっ。







ブログランキング ドット ネット  




テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

 hagepayaさん 


きゃー!お久しぶりぶりっ。

何をおっしゃいますっ。こうやって コメント残してくれただけでも 嬉しいでやんすっ。今でこそ 元気になったてんを横目に 色々語れるって感じでっ(笑 あの時はアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ とするばかりでした( ̄▽ ̄)ゞテヘヘ 今日から 通院も毎日ではないので 一安心ですっ。てんの為に 倒れてなんていられまへんっ。ぐぅわんばりますっ!



お久しぶりですv-291
そしたら、ビックリ!!!
遡って読んできましたよ・・・・

てんちゃんもてんこさんも
大変だったのですね
何も知らなくて、ずっとコメントもせず
ホントに申し訳ないですv-395


でも、てんちゃん、
元気になってきて良かった~v-425
てんこさんも
無理なさらずに
お体には気をつけてくださいねv-290

Yuさん 


 Yuさんありがとう~。ホント 順調で 本日から点滴も無くなりましたっ。もちろん 走り回る姿を見てもらいたいので 抜糸したら 動画をすぐにっ。(⌒ー⌒) 今は 自分でも 多少の痛みを分かってるのか 公園に行くと お気に入りの場所でおしっこしては 抱っこをせがみ 次のお気に入りの場所まで抱っこのまま移動という 以前にも増して おひぃー様でございますよっ(笑



順調で安心

 順調に回復してるようで、安心しました(^-^)

 食欲があるなら、回復も早いですね。
 外を走り回っている姿を、また動画で観せてください。
 でも、無理は禁物。先生に相談しながらのほうが、
良いかと思います(^-^)v

 ぱっちはん 


おはようございますっ(⌒ー⌒) ホント食欲でて良かったっ。今日も朝から バクバク食べてくれました。先生には この程度で連れてこられる方は少ない。ホントよく気が付きましたねー。と言ってもらえたけど 実際 気が付いてから1週間経ってた。褒められる立場じゃなかったのよねぇ。実際 んっ?と思っても 2~3日様子を見てから 病院へ連れて行くとか そんなに変わらないと 私達飼い主が 完全におかしい!と気が付くまで 正直病院へ行くのを躊躇してしまうのが事実なんだと思うよっ。今回 たまたま予防接種の為 病院へ行って 最近の症状を伝えたから分かったものの もし予防接種が無かったら 連れて行ってなかったのかも知れない…。そう思うと ホント怖い。今回は たまたま・・・。今後は もっと気をつけていないと イケませんねっ。


よかったね、食欲出て。
とにかく、わんこさんの元気のバロメータは食欲だもんね。
はっちも去勢手術した後、一日半辛そうでだるそうで、
本調子じゃなかったんだもん。
二ヶ所も摘出手術したら、
そりゃ2~3日は元気なくても仕方ないよね。
私今でも、ようすけさんがご飯を食べなくなった時、
好き嫌いを言ってるんだって思い込んでた事、
本当に後悔してるんだ。
あの時、食欲がない事にもっと早く気づいて
病院へ行ってたらって・・・。(--;)
てんこさん、ほんと早く病院へ連れてってよかったよ。
もっともっとてんちゃんが元気になって、
元通りになってくれる事、祈ってます。

 タロママさん 


タロママ!ご迷惑をお掛けしました(o_ _)o))ペコ。ちょうど今 見直していましたっ。何とか コメント出来るようになってて 安心しましたぁ~!! 何度も書き直しさせたんだろうな…と思うと ホント心苦しいです。ごめんなさいっ。 今日も と言うか 只今 隣で怒ってます(笑) しっかり女王健在ぶりをアピールしてますよっ♪

ほんと、良かった。
女王健在っていう感じだね♪
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6667位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
