スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヶ月間

そりゃもう皆さん。
思いっきり ご無沙汰しちゃってましたっ( ̄∇ ̄*)ゞテヘッ



あっ…はぃ・・・。
もちろんでございますよ。
そりゃ もう アナタで始まり アナタで締めるブログでございますっ。



うっっっ!!!
えーと…。 えーと…。
それはですねぇ・・・。あのぉ・・・。
色々ありまして…。

この1ヶ月間 てんこにしては 忙しい日々を過ごしていたと言うか…。
( 実は大した事では 無かったりもするのだが…。)

すみませんでした(o_ _)o))ペコ てん女王様。

それにしても 1ヶ月の間 本当に色々ありました。
ブログから遠のいて…
いゃ・・・逃避していたとでも言いましょうか… 

簡単に言えば 疲れて寝ていた・・・と言うのが
本音と言えば 本音です…( ̄▽ ̄)ゞ

まずは マリちゃんが体調を崩しました。
原因はコチラ



上階からの 水漏れ・・・。
1ヶ月の間に なんと9回もの水漏れ事件でございます。

その後も 度々 水漏れが起き 上階の方と市役所の方との
話し合いを続けてきました。

そんな日々を過ごしていると 全く別の場所からまたもや・・・



水漏れ事件でございます…。
実は 上階に住む世帯主は アチラの職業をなさっています。
先日まで塀の中で過ごし ごく最近出てきたそうで

話し合いは拗れまくってしまい とうとう泣き寝入りをするしかない状態に。
水漏れは 今回に始まった事ではなく 10年前から 度々起こされてました。

その頃 役所の方も上階の方と話し合ってくださいとの事だけで
フォローも何もなし。
そして 今回のひと月に 数回もの水漏れでやっと動いてくれたって
感じでした。

でも 正直色んな意味で 遅い!
何度もこんな事があり マリちゃんはとうとうストレスで倒れ
胃潰瘍&十二指腸潰瘍になってしまいました・・・。

そして 20年前に完治した 過呼吸まで発症してしまいました。
こんな事もあり マリちゃんの病院 役所との話し合いに奔走してました。

そんな中 コチラはゲリラ豪雨ですよ。



マリちゃんの付き添いを終え てんちゃんの大好きな散歩道を
通ってみると こんな状態っ!

川の水位を 消防の方達が把握しに来てました。
ちょっと降りて てんちゃんの歩く道を撮影しに行ってみると・・・



いつもは こんな感じの場所が



私の身長を軽く越すほどの 水位がっ!!

ちなみに本日 足首ほどの水が上がってて カニさんが沢山いました。
てんちゃんったら カニを追いかけ 茂みの中へっ( ̄□ ̄;)!!
焦りました…。

そして 9月に入り 写真も少し撮っていたので
ブログの再開もそろそろ・・・と思っていた今日この頃

パパからうつされてしまった咳がひどく ちょい身体を休めてました・・・。
風邪かと思っていたけど パパも私も熱は出ず 咳のみで
そのまま過ごし 4日目の朝・・・。

義兄からの電話で パパのおじいちゃんが 危篤状態に陥ったと・・・。

そして数時間後…。
おじいちゃんが 天に召されたとの電話が…。

急遽 パパの実家へと車を飛ばし
おじいちゃんを見送ってきました。


おじいちゃんの畑に咲き誇っていたカサブランカ

おじいちゃんの家に1週間ちょっとお泊りし帰宅。
咳がまだ続いていた為 帰宅しやっと病院へいってみると

喘息を発症・・・。

Σ(|||▽||| )あぅ…
とんでもない1ヶ月を過ごしてましたぁ・・・。

まだまだ 本調子でもないですし マリちゃんのこともあります。
しばらくは 不定期投稿で コメントも遅れがちですが

今後共 よろしくでございます(o_ _)o))ペコ。










ブログランキング ドット ネット  


<個人的な メッセージを・・・。>

柴犬レオくんのママ&可愛い娘さんへ

看護婦さんから お手紙をしかと受け取りましたっ。ご丁寧に有難うございましたっ。
娘さんの可愛いお手紙に感動し パパと2人で嬉しく読ませて頂きましたっ。
実は 写真を印刷している途中 カラーの黄色が無くなってしまい 少し色ボケしちゃったので
申し訳なく思ってました。 ごめんなさいっ(o_ _)o))ペコ

相変わらず てんは火曜日に頑張って抗がん剤治療してますっ。
レオくんのカラーは取れたようですが またもや心配事が出来てしまったようですね…。
レオくんが早く全快になることを 祈ってますっ。
またお会いできるのを 楽しみにしていますっ。
もちろん 病院以外で お会いできると良いですねっ♪
可愛い娘さんたちにも ありがとうとお伝え下さいっ(*/∇\*)キャ






コメントの投稿

非公開コメント


happy-mamaさん

ご無沙汰してましたっ(o_ _)o))ペコ ご丁寧にお悔やみのお言葉まで…本当にありがとうございますっ。 それにしても 私にしてみたら 大変な1ヶ月間を過ごしていました(笑 まだまだ やらなきゃ行けないこともあるし 自分の通院 てんちゃんの通院もあったりして 大変ですが 倒れていられないですもんねっ(笑 ぐぅわんばりますよぉ~♪なかなかてんちゃんの相手が出来ないのが 申し訳なくって・・・。近々 また元気な姿を UPできるよう努めまーすっ♪今後共 宜しくでございますっ。



ヒロリさん

ご無沙汰しちゃってました(o_ _)o))ペコ そしてお悔やみのお言葉有難うございます。 てんちゃんったら 相手しないもんだから スネちゃって大変でした(笑 なんだか 何をしていても 睨むんだもん。怖いったらありゃ~しないっ!!それでも 治療は頑張って続けてくれているので マリちゃん共々 猫かわいがりしちゃってます(笑 私の方も 咳が少なくなり 大分 楽になってきてます。去年 初めて 喘息だと言う事が分かり 驚いたものですが 今となっては 付き合っていくしかない持病だと思いつつ 悪化しないよう気をつけるだけですぅ。今は 自分の事よりも やっぱりマリちゃんの事が一番気がかり…。色んな事が腑に落ちないことばかりで 悔しいですが これもまた一つ勉強したと思い 頑張って一緒に生きて行きたいと思います。ヒロリさんも ミーモニちゃんたちの為にも 身体だけはお大事にして下さいねっ♪


タロママさん

本当にっ(笑 ご無沙汰しちゃいました(o_ _)o))ペコ ブログをUPさせる元気はあったものの 少し甘えさせて頂いてましたぁ。マリちゃんのファンだなんて…マリちゃんが聞いたら大喜びしますっ♪近いうちに再検査をして 結果が良ければ安心なんですが… 今日は会う事になっているので タロママの優しさをマリちゃんにも伝えますねっ。本当にありがとうっ。早くPCが復帰しますようにっ。んっ?新品になっちゃってるかも~♪(* ̄m ̄)グフッ

大変な1ヶ月になってしまいましたね・・
お悔やみ申し上げます。
まだしばらく大変だと思いますが、お体に気をつけてがんばってくださいね。
てんちゃんが元気そうなので安心しました^^

お久しぶりです。
ご機嫌斜めなてんちゃんでも、とっても可愛いですね♪
てんちゃん、治療頑張っていてお利口さんですね!
ミーモニと良い結果をお祈りして、応援していますね。
てんこさん、体調はいかがですか?
喘息苦しいですよね。。。
私は本当の喘息ではないのですが、風邪を引くとその後に気管支過敏になって、2ヶ月ぐらい咳が止まりませんよ。
それから、マリさんも体調を崩されていたのですね。実費がかかるのは腑に落ちませんが、早く新しいところに引っ越して、落ち着けるといいですね。
文章の最後になってしまいましたが、お祖父様、天国に旅立たれてしまったのですね。ご冥福をお祈り致します。
季節の変わり目なので、みなさんご自愛下さいね!

まぁ~久しぶり・・・・
元気かどうか心配していたんだよ~
でも、大変な1ヶ月だったね・・・・お疲れ様・・・・
マリちゃん、可哀想・・・・・・。
個人的に家のママとだぶるので、マリちゃんフアンの私としてはとっても心配・・・・マリちゃん早くよくなりますように・・・。
私もね、PC壊れて意気消沈・・・・。
新しいの買うかぁ~


ぱっちはん

なんのなんのっ♪そんな天然ちっくな ぱっちはんが好きよぉ~んっ♪あらっ?私も間違えてたわっ。度等ではなく 怒涛でした(^_^; アハハ… そうなのよねぇ。父親がそんな仕事してるから 息子さんも大きく出ちゃってる性格らしいのよぉ。だから何かあっても困るし…。役所も電話をして 何度も催促しなくちゃ 動いてくれないし…。パパの実家へと行く前に 書面を持ってくると行ったのに 帰ってきたら まだ持ってきてない…。思わず またか・・・って感じですよぉ。どうなってるんだかε=( ̄。 ̄;A ハァ…

きゃー、私ってば、なんて事ぉ~。(OO;)
大間違い、ごめんなさい~。m(__;)m
おとうさんじゃなく、おじーちゃんだったのね。
すんません・・・。
そうそう、下手に文句言って刺されでもしたら大変だもん。
今の若いもん、何するか分かったもんじゃないから。
触らぬ神に祟りなし・・・。
だけど役所はほんと当てにならんね~。(--;)


ぱっちはん

お悔やみのお言葉ありがとうございます。でも…(笑 おじいちゃまですよっ(笑 あわてんぼさんっ♪ お互いに度等の1ヶ月を過ごしましたねぇ~。ブログだけは ちょくちょく読ませてもらってましたっ。上階には 夫婦は住んでないんだよねぇ。別の所に住んでいるみたいで 帰ってる様子がないの。ほとんど息子と彼女が暮らしてる感じ。水漏れも息子さんが ペットとして飼っている 淡水魚かなにかの水槽の水漏れ…。あとは 他の事で…。マリちゃんも気が強いから 文句言いに行ってたんだけど もうヤメさせたんだぁ…。加減を知らない若者に物を言いに行って 何かあったら危ないもんねぇ。役所も マリちゃんと交わした約束を書面にして持ってくるな~んて言ってたくせに 未だ半月経っても 持ってこない!どうなってんだか┐(-。ー;)┌ヤレヤレ… 慰謝料請求!!!本当にしたいほどっ!でも 泣き寝入りするしかない庶民ってことなんですよねぇ~。なんだか ε=( ̄。 ̄;A ハァ…って感じですぅ。


まるぽこの母さん

てんちゃん頑張ってま~すっ。本人(犬)は 何がなんだか分かってないようですが(笑 マリちゃんの具合も 少しずつ回復。あとは 今月の25日にもう一度検査をして その結果次第ですねー。水漏れの件も 最初は大人しい奥さんと話し合いが出来るって事だったんだけど 旦那さんの出所が近かったんだろうね~。なにかと引き伸ばしにされたり連絡がつかない様にされ やっと 電話に出たときは 旦那本人…。役所の方は なんとか色々言ってくれたようだけど 埒が明かず…。その代り 役所との約束で 他の部屋を探す事と 出て行くときの修理費は負担しなくても良いとの事。長い話し合いで ここまでこぎ着けたけど 引越し代・お風呂の設置・エアコンの取り付け費用・入居の際 掛かる敷金だけは実費・・・。なんだか 納得行かない気持ちですが 役所は最初の頃 自分達には責任が無いとばかりの態度だったから これでも良しとして・・・ まっ、マリちゃんのストレスを考えると 早く部屋を用意してもらって 出て行くしか仕方が無いかなぁ・・・と。 色々ご心配お掛けしましたが あと少しっ。今後共よろしくぅ~♪


お父さんご愁傷様でした。
カサブランカの上のカエルさんが物悲しく見えます。

うちも怒涛の一ヶ月だったけど、
てんこさんも怒涛の一ヶ月を送ってたのね。
おかあさん、大変な人が上に住んでて散々だね~。
水漏れされても、そんな人が相手じゃ、
怖くて文句言いに行くのにも腰が引けちゃうよね。
こういう時、お役所ってほんと当てにならないから。(--;)
そりゃ、ストレスで体も悪くなっちゃうよね。
早く回復する事、祈ってます。
慰謝料の請求もしなきゃ、気がすまないよね~。

てんちゃんだぁ・・・v-343
てんちゃんも通院頑張っているんですね。

大変な1ヶ月でしたねv-406
その後マリちゃんの具合はいかがですか?
お大事にして下さい。
漏水大変でしたね。
我が家が加害者の漏水事件がありましたが、裁判云々となり大変でしたv-404
1ヶ月に9階の漏水があったのに、泣き寝入りなんて信じられませんv-412
まともに話が出来ないのが辛いですね。
区役所の担当者はお役所仕事だから、事務的にしかやってくれずで、これまた腹が立つ・・・v-412
てんこさんも体調を崩されているようですので、心身ともに休めて下さいね。
おじいさまのご冥福をお祈り致します。
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4293位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。