スポンサーサイト


生涯共にしたい・・・

 愛犬と共に。。。
最近、とても考えさせられるブログと出会いました。



先日、お友達になった haruさん は私と同じヨーキーのパパさんです。
長男 春之進くん と 長女 乙音ちゃん のパパです。



春之進くん 
 

乙音ちゃん

今、haruさんご夫婦は、辛い日々を過ごしてます。
2006年4月25日に、可愛い娘さん 乙音ちゃんが亡くなってしまいました。
乙音ちゃんが亡くなってから、まだ日が浅いのにharuさんは、
乙音ちゃんの闘病記録を懸命に残していらっしゃいます

初めは、haruさんからコメントを頂いた時、

『あぁ。同じヨーキー飼っているんだぁ。えっ!?1匹亡くなっちゃったの?なんでっ?』

って感じでブログに訪れました。
そして、詳細を知りたくて4/30から読んでいき
もう、涙が止まらなくなりました。

ワンコを飼っていて、経験した事がある人もいるでしょう・・・

『死んじゃうかもしれないっ!!どうしよう!!』

と思いながら、病院へ向った事。
私もてんを抱き、病院へ向かった事があります。

大事に至らなく今日までてんも元気に過ごしていますが
私達人間よりも確実に寿命の短いワンコたち・・・
いつ、その日が来てもおかしくないんですよね・・・

7歳を過ぎたてん。老犬の域に入り
一段と、私達人間が気を使ってあげなければならない
時期なのかも知れません。

そして、haruさんのブログを読むまで
健康なワンコが飲む水の量さえ知らなかった無知な私。
てんの健康を見つめる上で、haruさんのブログは
私達飼い主の手助けになる事が沢山書いてあります。

皆さんも、愛する我が子の為に
haruさんブログに訪れてみませんか?

愛しき乙音 ~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~

ペットロス・・・
私もなる可能性は高いです。
そんな私が言うのもおこがましいですが・・・
haruパパ・ママ 頑張ってっ!!
そして、春くんと一緒に笑って過ごせる日が来るように
願ってます。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

MのMとGさん

うんうん。そうだよね・・・。私はいぬのえいがに出会って、『ねぇ マリモ』って言う作品を観た時、先に亡くなってしまう愛犬にこんな風に想ってもらいたいって思って、今、てんと過ごしてる。結局は、あんな事もこんな事もしてあげたかったって思うんだろうけど・・・。haruさんご夫婦がはやくペットロスから立ち直れる日を願うばかりです。

うちは約3歳と2歳ですが、何歳になったら死んでしまうとかはないんですよね・・・。考えたくはないんですが。。。どんなに覚悟してても駄目だろーなー・・・。

haruさん

勝手にお写真借りちゃってごめんなさいっ。少しでもたくさんの方にみてもらいたいっ。多くの人が、愛する我が子の疑わしき箇所があったとき、haruさんのブログでホッと出来る瞬間を感じて欲しいです。
以前言っていたDVDですが、絵本もあるようですっ。

ありがとうございます

haruです。こんばんは。
乙音と春之進の紹介をして頂いて、その上、今日も励まして頂いて、ほんとにありがとうございます。妻はまだ帰って来ないのですが、てんこさんのこと、速攻で報告します。お陰様で、今日は昨日よりアクセスが多いです。日々、内容がバラバラで読み難いと思いますが・・・。てんちゃんの姿を見るのが毎日楽しみです。また来ますね。

ペットブログランキング

はじめましてブログを読ませていただきまして、ペットブログランキングにご登録願いたく思い、書き込ませていただいました。
http://www.yoshincha.com/pet/html/index.html ペットブログランキング
現在、http://www.mickey1.jp/ スポンサーサイト様が決まり、8月1日より1位のサイトに賞金を進呈させていただくことになっております。
是非このご機会に、ご登録をお願いしたく思います。
登録URLは、 http://www.yoshincha.com/pet/html/regist.html となります。
当社運営元サイトは、http://www.yoshincha.com/shop/ となります。
疑問点などございましたら、こちら rank@yoshincha.com にご連絡いただきたく思います。
よろしくお願いいたします。
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4979位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
