スポンサーサイト


第612回ブログ公式ガイドプレゼントつき!「おいしそうなご飯の写真!」

 今日は ちょっとFC2のトラバに参加っ。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「おいしそうなご飯の写真!」です。

おかげさまで、FC2ブログ公式ガイドの第2版が発売となりました
そのため、本日のトラバテーマに答えていただいた方の中から抽選で50名様に、
「FC2ブログではじめるこだわりブログ 第2版 FC2ブログ公式ガイド」を
プレゼントしちゃいます!
常連の方も、時々参加の...
第612回ブログ公式ガイドプレゼントつき!「おいしそうなご飯の写真!」



ってことで 最近の美味しかった ご飯&スイーツをご紹介ですっ。



ぐふっ♪ てんちゃんは 食べ物に目がないですからねー!
さて 最初は 簡単スイーツを♪

先日 大量のさつまいもを ご近所の仲の良い奥様に頂きましたっ。 
その奥様に 『何か作ってぇ~♪』 と頼まれたので

さつま芋のペーストを作り 春巻きで巻いてみましたっ。



これが 思った以上に大好評!
奥様の子供達に大ウケで また作ってぇ~と。
奥様に作り方をお教えし 後は退散(≧m≦)ププッ



てんちゃんには ペーストだけねっ。
パパも あっ!と言う間に 平らげてましたっ。 

そして 簡単な和え物。



キャベツにシーチキン ジャコに干しエビ 塩コショウして 混ぜるだけっ。
副菜には もってこいでしたっ。

そして 簡単第2弾の和え物



塩もみした玉ねぎに シーチキン ピーマンを またもや
塩コショウで混ぜ合わせただけっ。
簡単だけど 美味しいっ♪

パパは オニオンスライスが あまり好きではないけど
こうすれば パクパク食べてくれるので
助かる副菜ですっ。

最後に キムチ鍋焼きうどん!!
大好物だけど パパが辛い物が苦手なので
毎回 お昼に 1人で食べてます(≧m≦)ププッ



てんちゃんったら 何故か この鍋を作ると 興奮してますねぇ。 
欲しいと わふわふしてますが 
さすがに コチラは てんちゃんには あげられないよぉ。



ヽ(ーー*)オイオイッ
ペーストは 美味しかったんだから 良いじゃんっ♪
今度は てんちゃんに さつまいもを蒸かしてあげるからねっ♪


と言う事で 最近美味しかった おかず&スイーツでしたっ。












「プレゼント応募します」 


ブログランキング ドット ネット  




コメントの投稿

非公開コメント


まるぽこの母ちゃん

謹んでお受けします・・・。ふしだら・・・ いぇ…。ふつつか者ですが宜しくお願いします(o_ _)o あっ…。花嫁衣裳は 白無垢着ても良いですか?おてもやんみたいだと思いますがっ(* ̄m ̄)プッ


美味しそう。
告白です。
母ちゃんのお嫁さんになってもらえませんか?


mitsuさんへ

ご無沙汰~♪ぐふふっ!久しぶりですねー!さくあずコンビのあみあみシスターズを先に 見てきましたよんっ♪さくあずちゃんも元気で何よりですわっ。コチラの春巻き 揚げると言っても フライパンにちょっと多目の油で炒め揚げって感じにっ。足りなくなったら その都度 油を足してますよんっ。なので油処理はほとんどしなくて良いから楽ちんですっ。ワンコはなんで あんなにもさつま芋が好きなのかしら?ほっといたら 小さい芋なら まるまる1本平らげそうな勢いで てんは食べてますが…(≧m≦)ププッ



ご無沙汰です~。
さつま芋の春巻きおいしそうですねー。
これは揚げてるのかな。春巻きだから揚げてるんだよね?
私も作ってみようかしら、なんて思ったけど、よ~く考えたら揚げ物をしたあとの油の後始末がイヤで、全くといっていいほど揚げ物料理をしないことに気づきました・・・。

是非、我が家に出来上がったものを送ってください(笑)
てんちゃんもにならず、さくあずもさつま芋大好きですよ。


Yuさんへ

Yuさん本当にごめんなさい!!最近スパムが多くなり 厳しくIP制限したら 引っかかってしまったようです…。全て解除したので もう大丈夫だと思います。何度もコメントを書かす形になってしまい本当にゴメンナサイ(o_ _)o

個人的には キャベツの和え物が美味しかったです(笑 外で食べた副菜のおかずにあって 美味しかったので作ってみました♪
鍋の季節ですねー!昨日の夜 早速おでんを食べましたよんっ。残ったおでんは 味噌汁へと変わりました(笑  ざるそば・ぞるうどん 良いですねー!私も大好きっ。とくに蕎麦には 目が無いですっ♪

 

向こうに書き込みできません

 私は好き嫌いがないので、全部食べたいです(o^-')b グッ!

 今の季節は、暖かい鍋が恋しいですね。
 といいつつ、休日のお昼は、1年中通して、ざるそば、ざるうどんが食べたい私です(^_^;

 ここ数日10yearsに書き込みしようとすると、「書き込み制限を受けています」と出て、書き込みできません(´・ェ・`)
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5117位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
