スポンサーサイト


冬眠準備中


こんにちはっ。
あちこちのブログで 雪景色を見るようになりましたねっ。

本格的な冬は 足音をたててやってきますっ。
あぁ~ 洗濯がツライ時期です。





てんも最近では ぬくぬくしちゃってて 
寝てばかりっ。
それにしても 冬眠でもするのかっ?と言うほど
てんちゃんの食欲が増してます・・・。





心臓のお薬は食欲増進するかも…。と言われたのですが
それにしても・・・。ってぐらい 食べ物に執着しすぎ。
足があまり良くない子なので 長時間の散歩は禁止
だからなのか・・・? 運動不足なのかっ?





てんの体重を測る時 私が測るのと同じぐらい ドキドキしてしまう。
前回測ったら・・・ うえっ!? 4キロ台( ̄□ ̄;)!!
とビックリして ご飯の量を減らし オヤツも減らし頑張っていたのに
ついにこの間 4.4キロ・・・。 どうすんだっ?冬眠でもするのかっ?





おいっ…。
そこで人間寝してるアンタ・・・。
アンタのコトだよっ・・・。









ブログランキング ドット ネット  




コメントの投稿

非公開コメント

happy-mamaさんへ

こんばんはっ。
ワンコの体重管理は 親の私の責任ですぅ ヒクヒク( ▽|||) 可愛いからと言って 欲しいものあげてばかりではダメですね…。 猛反省ですぅ。 てんには 激しい運動が制約されてるし オヤツが多すぎたのかも。なかなか減らないだろうけど てんの身体を考えて 鬼になりますぅ。。。 今 ほんのちょっとの量を 数回に分けて あげてます。 なんとか 執着しないで 食べたら出す。出したら寝るをくり返してます。これでなんとか…。3キロ台まで落とし その後は散歩の距離も少しずつ 伸ばそうと思ってまーすっ。

てんちゃん4キロあるようには見えないですね!
筋肉質なのかな?^^
わんこって太るのは簡単だけど痩せるのは大変ですよねっ
運動させれば痩せるってワケでもないみたいだし・・
ごはん減らしても、うちはぜんぜん減りませんよ~~~;;


【 まるぽこの母ちゃんへ 】

こんばんはっ。てんは いつも寝入ってしまうとこの寝方になります・・・。可愛いのですが この寝相は イビキが特大にデカくなるので 大変なんですよぉ~(笑 と言いつつ 可愛くって 布団かぶしちゃうんですけどねっ♪ ぽこ&とわちゃん ダイエット成功ですかぁー!陰謀説は ばーちゃんへと疑惑が深まってます(笑 ここ 二日間 ダイエット法を変えてみたら てんちゃんの食欲が安定してきましたっ。このまま成功を祈るのみっ!そんな私は 母ちゃんと一緒…。ワンコに我慢させて 自分は…。反省でございます(笑


【 ぱっちはんへ 】

だよねっ!だよねぇ~。ひぇ~ですよ…。ホントに。散歩してても 身体が ドスドスドスって感じなんですよぉ。 ここ2日間 ダイエット法を変えてみたら 今日のお散歩は テクテクテク~!って。少しは良いのかもっ♪この調子で 頑張ってみまーすっ。てんは足が痛いと 抱っこをせがむんです。だから たまーに片手で移動…。私も肘を痛めないように 気をつけますっ( ̄▽ ̄)ゞハイッ!



【 Yuさんへ 】

おぉー!スタッドレスに交換しましたか~♪ もう雪降ってるんですもんねっ。コチラは 寒かったり暖かかったり…。寒暖の差が激しすぎです(笑 ハムちゃんも食欲旺盛なんですねー!てんは一旦落ち着きましたが 只今 テレビの下に 何かあるっ!と言い張って ガシガシとホリホリしてます┐(-。ー;)┌ヤレヤレ… ものさしで 捌くって見たものの 何も出てこない…。それでも ホリホリをいつまでも続ける…。なんてこった。なのです…。




タイヤ交換

 きのう、スタッドレスタイヤに交換しました。
 日曜日に、少し雪が降りました。

 白鳥も来たし、うちのハムスターも食料を
貯め込み始めてるような・・・・もっともいつ
も溜め込んでますけど(^^ゞ

ひぇ~、てんちゃん4.4キロもあるの?!
そりゃけっこう重いでしょうね・・・。(^^;)
私みたいに抱っこで肘を痛めないように気をつけてね。
って、てんちゃん片手抱っこで長距離移動なんてしないか・・・。
秋になると人もわんこも食欲が増すよね。
やっぱり、冬眠前のどうぶつみたいにさ・・・ね。(^^;)

何も聞こえません、あたちはひたすら寝るでち状態のてんちゃん、可愛い。
やられましたv-347
人間みたいですね。
ぽこも枕に布団で寝てました。
何をやっても我が子は可愛いですねv-397
秋口にダイエット宣言をした我が家、成功したのはぽこととわ。
母ちゃんは横綱街道まっしぐらですv-406
てんちゃん、ご飯も減らしおやつも減らしたのに、体重が増えたのですかv-399
誰かの陰謀だv-412
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6023位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
