スポンサーサイト


迷い犬 探してます。

  
今日は





今日 ばーちゃんと一緒に てんちゃんの散歩に行った時のことです。

近くにいた おじーちゃんが近づいてきて

『 犬 見なかった? 』 と聞いてきました。

その農道に来るまで ワンコを見ていなかった私達は

『 いいえ 見なかったですよ。 』 と答え 散歩を続けつつも マリちゃんと2人 

おじーちゃんの様子を気にしながら 散歩を続けてました

様子を伺っていると おじーちゃんは車のクラクションを鳴らしたり

一定の方向を 見ていたりしていたので

おじーちゃんのワンちゃんは遊んでいても 戻ってくる子なのかな?

じゃあ きっと小型犬じゃなくて 中型犬以上の子なんだね。と

マリちゃんと2人 勝手に思っていました。

散歩を終えて 気になりつつも 予定があったので

マリちゃんと車に乗り込み その場所を後にしました。

その後 我が家で くつろぎつつ ワンちゃん見つかったかなぁ~?などと

語らいながら時は過ぎ 夕方になったので 

マリちゃんを送るため 車に乗り帰宅しました。

声を掛けられてから 5時間ほど経ったでしょうか・・・

帰り道 てんの散歩にと もう一度 農道に寄って行く事にしました。

すると 車が一台停まっていて 少し離れた場所には 男性が歩いています。

先ほどいた おじーちゃんの車とは違うので マリちゃんと 

あの おじーちゃんとは違うのかぁ…?と言いつつ 

農道へと入り散歩をしました。

そして散歩も終わり 車に乗り込み 歩いていた人が近くにいたので

確認しつつ 通り過ぎました

さっきのおじーちゃんに似ているようだけど… 違う? 

いや あのおじーちゃんだよ!

違う気がする・・・と言いつつ 分からずまま 農道を出ようとしたとき 

反対方向から 若い男性が歩いてきました。

あっ!あの車は このお兄さんのだよ!

おじーちゃんが見ていた あの方向から歩いてきたから

きっとワンちゃん見つかってないんだよっ!と マリちゃんと話し 

思わず車をバックし お兄さんに声を掛けました。

そうすると やはりワンちゃんは まだ見つかって居ないとのコト・・・。

お兄さんに ワンちゃんの犬種を聞くと・・・

ポメラニアンと。思わず えっ!小型犬っ?

その時点で もう17時・・・。

お兄さんに名前と電話番号を聞き 私達も見たら 連絡しますと

申し上げました。

そこで 皆様にも ブログで 出来れば取り上げて欲しいのです(o_ _)o))ペコ

小さな小型犬ポメラニアンリックくん が

家族から離れ いま この寒空の中 迷子になっています 

おじいさんと はぐれた場所は  ココ↓  です 



雪景色ですが この写真しかなくて・・・。もちろん今現在は 雪は降っていません

地図で言うと



この辺りです。
 
 



はぐれた日時 12/14(日) 正午頃
 居無くなった場所は 愛知県西尾市中原町郷南の農道  

ワンちゃんの犬種は ポメラニアン(茶色)

名前は  リックちゃん


~~~追記~~~

性別 男の子 年齢は 9歳

当時 ワンコ服は 着ていない 首輪は 外していた との事です

性格は とても人懐っこい性格 

特徴 前歯が無い 

体格は ちょっと大きい とのことです。

どうぞ よろしく願いします(o_ _)o))ペコ




少し歩くと 車通りの多い場所になってしまいます。

暗くなっても 探されていたコトを思うと

ご家族の方にとっても 癒される存在だった リックちゃん・・・。

この寒空に 一人で迷っていると思ったら・・・

他所の子だけど 心配でたまらない・・・。

もし これが てんだったら・・・と考えてしまいます。

リックちゃんは 安城市の子です。

知らない土地である 西尾市で 一人で居ると思うと本当に心配です。

ご存知の方 保護されいる方が いましたら 

何卒  コメント欄に ご連絡をお願いします。(o_ _)o))ペコ


たまたま ブログに訪問したよっ!と言う方

ココ 知ってる 自分の家から近いよっ!と言う方でブログを持っている方でも

誰でも構いません。

近くの方も見ているかも知れないので 良かったらブログで取り上げてください。

勝手ですが どうぞ宜しくお願いします(o_ _)o))ペコ







それから 私自身 迷い犬を探すのは初めてです
こんな事したら良いよ などのアドバイスがあれば お願いします。
出来る事はしてみようと思います。

取り合えずは 役所の開く時間になったら 
保健所などには電話してみようと思っています。



 
   

コメントの投稿

非公開コメント


鍵コメさんへ

メールしますっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 協力していただいた皆々様方へ


息子さんへ

本当に良かったですっ。リックくんは 1日入院で 帰宅できるのかなっ? あの場所で 全然 寝ていなかったと思うし 横にもなれ無かったと思います。 退院できたら リックくんにとって 安息の地!お家で ゆっくり 寝かせてあげて下さいねっ。 もちろん頑張ったご褒美も た~~~~っぷりと あげちゃって下さいっ♪ 皆様と リックくんのご多幸をお祈りしますっ。

ハッピークリスマスをお迎えくださいっ♪

協力していただいた皆々様方へ

愛犬リックの飼い主の松原です。今回は うちのお爺さんの愛犬リックの件で 皆様に大変ご心配 ご迷惑をおかけしまして ほんとうに申し訳ありませんでした。 12月20日(土) 今日の午後2時30分頃 おかげさまで 見失った近くの田んぼの溝に落ちてうずくまっていた リックを見つける事ができました。 しかし その姿は 以前のリックの面影は全くなく 当たり前ですが痩せて ひとまわりも小さくなって ぶるぶる震えていました。
かなり衰弱していたので すぐに かかりつけの病院に連れて行き 今は 検査や点滴の治療を受け 経過をみる為 入院しています。 見つかって とてもうれしい反面 14日から一週間近くも
飲まず 食わずで 寒くて冷たい溝の中に一人ぼっちでいたと思うと かわいそうで 涙が出ます。 もっと早く ここを捜していればと すごく後悔しています。 あともう一日 遅かったら命は助からなかったと思います。幸い 溝の中には 多少の水しかなかったのと 雨もその間1日程度だったこと  昼間の気温も暖かい日があった事で(夜はやっぱり冷たいですが) 奇跡的に生きて帰ってくることが出来ました。病院の先生の話しでは 骨折もしてないようだし 体温も通常38度ぐらいらしいですけど 37度ぐらいあるから 大丈夫だと言ってくれた時 涙が出そうでした。
リック 生きててくれてありがとう! また このブログにすぐに取り上げてくれ親身になって捜していただいた てんこさんはじめ 今迄 その他ブログで取り上げていただいた皆様にいろいろな情報や意見励ましのコメントを頂き
本当にありがとうございました。 
今回の件で得た 皆様の優しさを忘れず大切にして行きたいと思います。 最後に今回 うちのお爺さんの不注意でお騒がせ致しましたことを 深くお詫び申し上げます。  ありがとうございました。

鍵コメさんへ

本当にコメントありがとうございますっ。良かったら メールを送りましたので ご検討お願いしますっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ろくさんへ


昨日は 突然の訪問 失礼しましたっ。 リンクの件 とてもありがたく思ってますっ。今朝 おじいさんから電話があり 一緒にチラシを配ってまいりました。多分ご存知の エキスポや動物病院 はぐれた場所から 近いコンビニ 体育館へと行って来ましたっ。動物病院では 皆さん 小型犬は飼われちゃう場合が多くて届けないんですよねぇ…。と言っておられました。おじいさんもガックリと肩を落としていて 見ているのもツライです…。弱気な発言が多くなり なんとも言えない気持ちになります。1日でも早く見つかる事を 私も祈ってますっ。今日も 本当にありがとうございましたっ♪

初めまして

福娘♪ぱあるだワンの ろくと申します。

昨晩 こちらの 迷子情報を見まして とりあえず リンクさせて
頂きました。
うちから車で10分位なので・・。

今日も 寒いし 心配ですね。
どなたかに保護されていると 良いのですけど。

Re: 始めまして・・・


鍵コメさんへ

今日は本当にありがとうございました。

ポメちゃんは 違うようでしたが とてもうれしい気持ちでいっぱいでした。 鍵コメさんは ポメちゃんを保護しているような 優しい方。違うかもしれないと思いつつも 連絡先をお教え頂き 本当にうれしかったです。鍵コメさんの ポメちゃんも 飼い主さんと会えるよう 祈ってます。掲載の件も ありがとうございます。どうぞ よろしくおねがいしますっ(o_ _)o))ペコ 今日は 本当にありがとうございましたっ!




まあささんへ

今日は 本当にありがとうございます。

今日は飼い主さんから また新たなリックくんの詳細を少し聞けました。近々 写真が見つかり次第 会う約束をしています。その時に チラシを作って配りたいと考えております。とっても人懐っこい子らしく 保護されて迷い子だからと飼われてしまったいるんじゃないかと 飼い主さんは言っておられ そうなったら 諦めるしかないのかも…と弱気になっている姿に 泣けてしまいました…。まあささんも ツライ思いをなさったのですね…。同じ思いをなさった方達 ワンコへの愛情深い方たちの好意によって 私も勇気が出ます。沢山のアドバイスを 本当に有難うございます。おじいさんが 良いお正月を迎えられるように 頑張りますっ。 今日は本当にありがとうございましたっ!

 

Re: はじめまして。


anko72さんへ

今日は 記事を読んで頂き 本当にありがとうございました。

飼い主さんも 夜も寝られないほど とても心配していて なんと声を掛けていいやら 言葉に詰まってしまいます。そして 私自身 沢山の方が こうしてコメント 記事を掲載していただく事に とても感謝しきれないほどの気持ちでいっぱいです。 おじいさんに言われた 『 見ず知らずの方に ココまでしてもらって…。 』 この気持ちが 今私自身 胸に染みます・・・。 初めましての anko72さんにまで 掲載していただけるコト 本当に感謝の気持ちでいっぱいっ!本当にありがとうございます。そして宜しくお願いします(o_ _)o))ペコ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちっちさんのところから来ました。
どんなにか心配されてみえる事でしょう。
胸が引き裂かれる思いです。
うちの子もいなくなりました。 ちっちさんにも大変お世話になりましたが、悲しい結果になりました。
なので、もう何と言っていいのやら…

西尾は名古屋からは少し距離がありますが、
彼の家の隣の市です。
時間を見つけて伺います。
引き続き詳細をお願いします。

諦めないで。
見つかりますから。

保健所、愛護センター、警察はもちろん
私は、ポスターを店に貼らせて頂きました。
新聞にチラシも用意しました(その前に発見しましたが)
迷子犬は口コミが一番だと思います。
寒さ厳しくなってまいります。
どうか無事に飼い主さんと会えますよう
切に願っています。

はじめまして。

ポメラニアンのブログやってるanko72と申します。
モモ走りますのブログを見てコメントさせていただきました。
今からブログに記載させて頂きます。


ぱっちはんへ

本当にありがとうっ!すごく嬉しいです。先程 飼い主さんに リックちゃんの詳細を聞いたので また追記します。 本当に 我が子だったらと思うと 居ても立ってもいられない気分です。昨夜 ブログを書きながら ふと気持ち良さそうに寝ているてんを見て こんな小さい子が 保護されず 寒空の中に居るかもしれない…と そんな事ばかり考えてしまいました…。早く 飼い主さんの下に リックちゃんが帰る事を 本当に祈る限りです。今日は 色々と本当にありがとうっ!

Re: タイトルなし


まるぽこ母ちゃんへ

そんなそんなっ。読んで頂けただけでも 嬉しいです。私も書き込んだだけで 一体何が出来るのかと悩んでるのが実情です。先程 飼い主さんへ連絡したら やはりまだ見つかっていないとの事でした。保健所などにも連絡したと言われていたので 保護されれば 必ず見つかると祈ってますっ。今日は本当に有難うございましたっ。

ここ見てすぐに、
うちのブログにも載せておいたよ。
わが子が迷子になったと思ったら、
気が気じゃないもんね。
他人事じゃないもん、見つかるといいね。

リック君、寒空の下どうしているのかしら?
何にも出来ずにも申し訳ありません。
どうか1日も早く飼い主さんのもとへ帰れますように!

ヒロリさんへ

こんにちはっ。
色々と 教えて頂きありがとうございます!朝まで考えてしまい なかなか眠れず 結局 朝方から母の家の近くまで車を走らせ 近くの施設など歩いて 探してみましたが やはり見つかりませんでした。9時になって動物管理センターへ問い合わせてみましたが ポメちゃんの保護は今の所無いと言われ 出来れば飼い主さんからの連絡が欲しいと言われちゃいました。少々 おせっかいでした(笑 夕方になったら リックちゃんのコトも気になっているので 飼い主さんへ連絡してみます。

mixiで リンクして頂けると嬉しいです。
たまたま出会った飼い主のおじーちゃんとお兄さんでしたので リックちゃんの名前・犬種 飼い主さんの連絡先しか聞いていないのが惜しまれます。写真が手元に無かっただけに…。コレだけの情報しかないのですが mixiで取り上げて頂けると本当に頼もしいです。宜しくお願いします。あと 飼い主さんと連絡がついたら 性別 年齢など聞いておきます。

本当に 色々とありがとうございます。リックちゃんが見つかる事を 私も願わずにいられません。ヒロリさん本当にありがとうっ。

こんにちは♪
リック君心配ですね・・・
てんちゃんのお願いならば、喜んで!
私は無料版のmixiなので、文章と写真3枚までで、地図の挿入などは出来ないので、詳しくはてんこさんのブログを見て下さいね!
とリンクを貼ることしか出来ませんが、それでも大丈夫ですか?
警察署や保健所や動物管理センターは、管轄以外にも、近隣の市町村も問い合わせをしてみて下さいね。
それから、保護して下さっている方がワンコに詳しくない場合、ポメラニアって分からない場合もあります。
それに、小型犬はパピーだと思われている場合もあるみたいです。
時には、警察の担当の方が犬種に詳しくない方もいらっしゃるみたいです。
なので、問い合わせや張り紙等をする際は、その事を踏まえながら見た目の特徴を、伝えたりチラシに書くと分かりやすいと思います。
近くだったら、私も一緒に探せるのに。。。お役に立てずすみません。。。
すぐに見つかってくれることを、お祈りしています。
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7184位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
