スポンサーサイト


ご協力ありがとうございます

 追記です


お写真を 拝借しデジカメで撮らせて頂きました。
 

リックくんです。

飼い主さん曰く サマーカットをした後 毛が少し伸びた感じなので
この写真は はぐれた時とは 少し異なるそうです。

写真もなかなか見つからないようで ワンコの雑誌から
一番 リックくんにそっくりな ポメちゃんを教えてもらいましたっ。
コチラです。



飼い主さんは この写真が 一番リックちゃんらしいとのことで…
それで お気づきかと思いますが
少し情報が 間違っていました。

リックくんは 茶色ではなく どちらかと言うと 白っぽい毛色で 
少し茶色がある感じらしいのです。

↑のポメちゃんと↓のポメちゃんとの中間ぐらいだそうです。

 

情報を間違えてしまい 本当に申し訳ありません。
再度 ご協力のほど よろしくお願いします。



 






 
 日時 12/14(日) 正午頃

 居無くなった場所 愛知県西尾市中原町郷南の農道   

 犬種 ポメラニアン (白茶)

 名前 リックちゃん


 性別 男の子 

 年齢 9歳

 当時 服は着ていません 首輪も外していた

 性格 とても人懐っこい性格 

 特徴 前歯がありません 

 体格 ちょっと大きい 

 とのことです。 

 ご協力のほど 宜しくお願いします(o_ _)o))ペコ


 はぐれた時の様子は 15日の記事で紹介しています。
 
   

 本日 はぐれた場所の現在の写真を撮ってきました




 

 皆様 ご協力 本当にありがとうございます。

ヒロリさん ぱっちさん のブログから お越し下さった皆様や

メールで 不躾なお願いを申し上げ 快く 快諾下さった ちっちさん 

そして ちっちさんのブログからお越し下さった皆様…。

私のブログでは ありえない人数の方が リック君の記事を見て下さって

心よりお礼申し上げます。

とても 温かいコメントや ポメちゃんを保護してますとの コメントも頂けました。

皆様の優しい気持ちが 本当に励みになりましたっ!

明日 おじいさんと会う約束をしました。

写真などをお借り出来る様なので チラシなどを作って 

皆さんのアドバイスに沿って 色んな所をまわってみますっ。

本当に 沢山の皆様 ありがとうございます(o_ _)o))ペコ


もし良かったら リンク許可いりませんので 広く情報を募りたいです

宜しければ リンクお願い致します。

皆様 引き続き ご協力のほど よろしくお願いします。
 








 










コメントの投稿

非公開コメント

まゆさんへ

まゆさん 今日は本当にありがとうございます。anko72さんのブログを見た時 とっても嬉しかったです。また一人でも多くの方が リックくんのことを知って頂けると…。まゆさんも ポメちゃんがいるんですねっ♪ それも2ワンズ!日々 2ワンちゃんに癒されまくりですねっ!我が家も2ワンズにしたいですが ウチの子ときたら… ワンちゃんが苦手で…多頭飼いされている方が 実は うらやましい私です(笑 リックくんは クリームなんですねっ。 息子さんに聞いた時は 茶色だと言われ おじいさんは白が多い茶色と言ってます。チラシも息子さんに聞いた時の 茶色と書いてしまい チラシにする時は 訂正しておいて下さいと伝えたのですが そのままに…。 配る時は 口答で一応伝えましたが コレで良かったのかと 少し悩んでます。 なんにしても リックくんが 1日でも早く おじいさんと一緒に過ごせることを祈って 連絡を待ちます。まゆさん 今日は本当にありがとうございましたっ。






らんこまるさんへ


初めましてっ。今日は 本当にありがとうございますっ。ちっちさんのブログからは 信じられないほどの方達が読みに来てくださっています。本当に感謝しても足りないほどです。ちっちさんのブログの人気は テレビでも紹介されたほどなので つい甘えてしまいましたが これほどの反響があるなんて。とビックリしてます。でも お陰で 近くの方たちに 今回のリックくんの件を知って頂いける事が とても重要だと思っているので 読み逃げして下さってても 頭の中に わずかでも リックくんのコトを覚えていてもらえる事が 大切だとおもってますっ。 近くにお住まいとの事で とても勇気付けられますっ。支店の方へのメールをして頂けるとの事で 感謝しますっ。 私も色々チラシは配って周りましたが 行き届かない点もあると思うので こんなことをして頂けると 本当に助かります。1日でも早く やじいさんの元へ リックくんが 戻る事を祈ってますっ。らんこまるさん 今日は 本当にありがとうございましたっ。

anko72さんへ


anko72さんっ。お気遣い有難うございますっ。本日 チラシを作ったと おじいさんから連絡を頂き 一緒に各所回ってきましたっ。 ポメラニアンパラダイスというサイトですかっ。一度 覗いてみますねっ。あと ご友人のワンちゃん 本当に良かったですっ。こんな事があるとは ちょっと考えられないミスですよね!たまたまおじいさんに もう一度 管理センターへと 連絡を入れてみては…と話していたので おじいさんも電話するそうですっ。コレで見つかれば 言う事なしですがっ・・・。とにかく早く見つかって 良いお正月を迎えて欲しいと思いますっ。本日も 本当にありがとうございましたっ。



はじめまして

anko72さんのブログで見てお邪魔しました。
ウチにもポメラニアンが2人います。

ウチの子も白っぽい毛に少し茶色です。
同じ毛色だとしたら「クリーム」だと思います。
間違っていたらごめんなさい・・・

リック君、早く見つかりますように・・・

はじめまして

ちっちさんのブログから来ました。
大のワンコ好きなのですが、今はマンション暮らし。いろいろな方のブログをのぞき見して幸せをおすそ分けしてもらっているものです。
いつもは読み逃げ専門(スイマセン;)なのですが、あまりにも知っている場所のできことだったので、思わずコメントさせていただきました。
私も以前実家で一緒に住んでいたコが脱走して一晩帰ってこなかったときは心配で眠れませんでしたので(結局お隣の縁の下に隠れていやがったのですが・・・)飼い主さんのお気持ち、お察しします。
お役に立てるかわかりませんが、隣のO市に勤め先の支店がありますので、何人かにメールをしてみますね。(私もO市在住です)
一刻も早くりっくくんがご家族の元に帰れますように。

リック君。。。どこにいるのでしょうか。。。
胸が痛いです。
ポメラニアンパラダイスというサイトにポメの迷子情報を載せられるようです。↓
http://www.pomepara.net/maigo.htm
以前友人のワンコがいなくなった時、ワンコの足で何時間も離れた場所で見つかりました。(3日目に)
動物を処分するところです。そこにも連絡は入れていたそうですが、連絡がなかったので直接行ったら、居たそうです。
持ち込まれてから3日目が来てしまうと処分されてしまうと
気が気じゃなくなった家族が家の近くの処分施設的なとこに
足を運んだのです。なんということでしょう。本日の処分リストにいたのです。人間の管理ですから伝達ミスや新人さんのミスが
重なった結果でした。無事飼主さんのところに戻れたから
よかったものの・・・。そんなことがありましたと報告までに。

てんこさんお忙しいでしょうからコメ返しはしていただかなくても大丈夫ですよ。どうか無事に見つかりますように祈ってます。

ひっきーさんへ


今日は お越し下さって 本当にありがとうございますっ。まだリックちゃんは 見つかっておりませんが 急いでチラシができ次第 各所を回ってきたいと思っております。 ひっきーさんは保護をされたんですねっ。リックちゃんもきっと ひっきーさんのみたいな方と出会い 大事に保護されていると信じ おじいさんも連絡を待ってます。飼い主さんの おじいさん家族で 保健所・動物管理センター・警察などへの届けは一応出して 連絡待ちしているそうです。今日は どうしても おじいさんが躊躇っていた 市の環境課へと一緒に出向いてきました。今現在 事故に遭い 亡くなっている ワンちゃんの情報は無いそうで 一安心しました。ひっきーさん 皆さんの話を聞くと 小型犬でも かなりの距離を移動しているようなので 近隣の市にも チラシ配りや届けを出すと良い事を おじいさんにも伝えましたっ。とにかく リックちゃんとおじいさんが また楽しく暮らせるのを願って 頑張って探したいと思いますっ。今日は 本当にありがとうございましたっ!!

えみえみちゃんへ


リンクの件 本当にありがとうっ! えみえみちゃんの考えと一緒で 読み逃げでも なんでも もしかしたら 愛知の方が誰かのブログをいつも見ていて 近くだとか 知ってるとか そんな情報を心待ちにして みなさんにお願いしてますっ。遠くても とってもありがたいのですっ!

リックくんは 残念ながら 未だ見つかっていませんが 本日 チラシ作りについて おじいちゃんと会ってお話してきました。 チラシができ次第 色んな所に回ってみますっ。良い 報告が 皆さんに出来る事を祈って。。。

ちっちさんのブログからお邪魔しました。
リックちゃんは見つかりましたか?
以前、飼い主さん宅から迷子になったワンコを保護した事があります。どこからやってきたワンコかわからなかったので、保健所へ電話連絡をいれました。保護しているワンコの飼い主さんから連絡がはいているかも知れないと思ったからです。運良く飼い主さんから連絡が入っていて、無事飼い主さんへお返しできました。リックちゃんの飼い主さんも既に保健所等に連絡されているかとは思いますが、警察(派出所)など、にも連絡を入れてみてはいかがでしょうか?
また、そのときの飼い主さんから聞いた話では、探していた方向と、私の家は全く反対方向だったそうです。それに思っていたより遠くまで来ていたようです。家で保護したワンコもリックちゃんよりは大きいですが小型犬でした。
一日も早くリックちゃんが見つかりますように。

今、ブログをアップして見にきたら・・
リックちゃん、その後見つかってないのかな。。
今日は寒いので心配です。
うちは遠方だけど、
愛知県の方もブログ見てくれてるかもしれないので、
今、取り急ぎ15日の記事にリンクを貼らせてもらいました。
そんな事しなできないけど・・
1分でも早く見つかることを願っています!!
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6667位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
