スポンサーサイト


おじいさんの気持ち


リックくんを 探しています。

詳しくは 15・17日の記事を お読みください。




リックくんとはぐれて 日が経つに連れ 飼い主のおじいさんは
だんだん 精神的に追い詰められている状態で 元気がなくなってきました…。

今日のチラシ配りも 落ち込んでしまったり 
元気付けると またその気になってくれたり・・・。
何度と無く そのくり返しを続けてしまう精神状態のようです。

保護されている=相手が飼ってしまった
目を離したスキに 誰かが持って行ってしまった などの考えが 
成り立ってしまっているようです

『 確かに可能性はありますが もし保護されていたら
返してもらえないとは思わず この寒空の中 暖かい部屋を用意してもらい 
食事も与えられ 事故の情報も無いのは 
保護してくれている方がいるからだろう と思いましょう。
今は 可愛くて 手放さないと思っていても どこかでチラシを見て
気持ちが変わるかも知れないし リックくんが彷徨っていないだけでも
ありがたいと思いましょうねっ。』 と励ますことしか出来ません・・・。

そして おじいさんがはぐれた時 乗っていた車が 
たまたま 奥様の車だったらしく
リックくんにとっては 奥様の車は 病院へ行く時に乗る車だと
覚えていて それで逃げたのかも知れない・・・と言っておられました。
色んな思いが 頭の中をよぎっているのでしょうね・・・。

今日 チラシを配ったり 電信柱に張ってみました。
ただ おじいさんは70歳・・・。
別行動が出来なかったので 色んな範囲へと張る事が出来ず
申し訳なかったとおもってます。

お嫁さんは 家の事をしているとのコトだったので
ムリには頼めず そして私も車が使えるのが 今日までなので
あとは 皆さんから頂いたアドバイスをコピーし手渡したので 
書かれている箇所に 息子さんと相談しながら 
持って行ってくださいと伝え別れました。

出来ることなら もう少し手伝ってあげられたら良かったのですが
パパさんは3交代勤務 夜勤も今日までで 休みが終われば
朝の5時半から出勤 そしてこの出勤が早いときにしか 
大掃除が出来ない・・・。もっと早くからやってれば良いのに 
ものぐさな私は・・・はぁ~。反省です。
パパさんの眠りを妨げられないので この週が決め時っ!

なんとか あとはご家族で 残りのチラシを配っていただいて
リックくんが無事 家へ戻ってきたとの 
明るい連絡を楽しみに待つ次第ですっ。

今日まで 皆様 本当にありがとうございましたっ。
お近くの方 心当たりのある方 
リックくんの事を 少しでも記憶して頂いて ご連絡してくれたら嬉しいです。

リンクして頂いた方 そしてコメント下さった方
貴重な時間を 本当にありがとうございましたっ。

読み逃げでも ココを訪れてくださった方
読んで頂けただけでも 本当にありがたかったですっ。

おじいさんから リック 見つかったよー!の吉報が 伝えられたら
イの一番に 皆様にお知らせいたしますっ。

明日からは てんちゃんの てんてんのうたたねをお送りいたしますねっ。









コメントの投稿

非公開コメント

reomama さんへ

初めまして reomamaさんっ。今回 リンクしていただけると言う事で 本当にありがとうございます。 70過ぎのおじいちゃん夫婦が 孫以上に可愛いと言っておられる リックくんです。早く見つかって おじいちゃんにとって 良いお正月が迎えられるよう 私も祈る次第です。 リンクの件 どうか宜しくお願いします(o_ _)o))ペコ 本日は 本当にありがとうございましたっ。


anko72さんへ


anko72さん おはようございますっ。昨日はコメントだけ読んで 寝てしまいました( ̄▽ ̄)ゞさすがに 眠けは勝てず 昨夜は早々と床についてしまってっ(笑 年には勝てませんね~。忙しかったのも昨日のチラシ配りまででして 後の時間はのんび~りブログを更新したり 自分の時間を楽しんでたので お気遣い無しで大丈夫ですよ~♪ リックくんの事 本当にありがとうございますっ。今回の事は おじいちゃんも かなり反省してます。この農道では 私も含めてですが ノーリードで 散歩する方が多く おじいちゃんも いつもは 遠くに行く子ではないし いつも側には居たらしいので まさかこんな事になるとは・・・と  とても後悔しているようです。 今回おじいちゃんの『目を離したスキ』という行動は (詳しく書けませんが…) ワンちゃんをノーリードで散歩してる方々とは ちょっと違う目の離しかたでした。 この事には 私も少し苦言を呈し おじいちゃんも リックくんが見つかった時には 今後一切 そのような事はせず リードもしくは首輪を着用 ノーリードでも ずっと目を離さないと誓ってくれましたっ。かなり後悔している おじいちゃんの為に どうにか見つかって 一緒に楽しい時間を過ごしてもらいたいと思いますっ。

anko72さん ヨーキーも好きなんですねっ♪ うちの子は ちとお笑い系だったりしますが(私がそうさせてるんですねっ笑) 良かったら また覗いてやってくださいましっ♪

 

はじめまして、reomamaといいます
ヒロリさんから、お聞きして参りました。
現在、ほかに2匹のワンちゃんのリンクをしています
こちらの記事もリンクさせて下さいね。
一日でも早く、おじーちゃまの元にリック君が戻りますように
お祈りしています。

こんばんは。

お忙しいのにコメ返しをしてくれた上、私のブログに来て頂き本当にお手数おかけしました。
時間空いたらもう一度リック君の情報を記載させて頂きます。
てんこさんお疲れ様でした。
迷子になっているコはほとんどノーリードですもんね。
うちの子は大丈夫のはずが『いない!』これが迷子の大半。
リック君見つかったら、リードは必ず着用ですね!
どうか見つかりますように。。。
実は私小型犬はもちろん大好きなんですが、ヨークシャテリア大好きなんです。
又おじゃまさせて頂きますね!
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4496位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
