スポンサーサイト


皆様に お手紙ですっ。

リックくんの 飼い主さん 
おじいさんの息子さんから 皆様へのメッセージを頂きましたっ。

また 私は早とちりしてしまいました…。
息子さん ごめんなさいっ。 リックくん 只今 入院中です。
あと お名前は ○で伏せさせて頂きました。ご了承を・・・。
   

 リックくんの最新情報 ですっ! 
 本日(21日) お昼頃に退院しましたっ。 
 お家で食事も少しですが食べたそうですっ。 
 今頃 きっと おじいさんと一緒に 
 お布団で すやすや眠っていることと思いますっ! 



協力していただいた皆々様方へ 

愛犬リックの飼い主の○○です。
今回は うちのお爺さんの愛犬リックの件で 皆様に大変ご心配 
ご迷惑をおかけしまして ほんとうに申し訳ありませんでした。 
12月20日(土) 今日の午後2時30分頃 おかげさまで 
見失った近くの田んぼの溝に落ちてうずくまっていた 
リックを見つける事ができました。

しかし その姿は 以前のリックの面影は全くなく 当たり前ですが
痩せて ひとまわりも小さくなって ぶるぶる震えていました。
かなり衰弱していたので すぐに かかりつけの病院に連れて行き 
今は 検査や点滴の治療を受け 経過をみる為 入院しています。 
見つかって とてもうれしい反面 14日から一週間近くも 飲まず 
食わずで 寒くて冷たい溝の中に一人ぼっちでいたと思うと 
かわいそうで 涙が出ます。 
もっと早く ここを捜していればと すごく後悔しています。
 
あともう一日 遅かったら命は助からなかったと思います。
幸い 溝の中には 多少の水しかなかったのと 
雨もその間1日程度だったこと 昼間の気温も
暖かい日があった事で(夜はやっぱり冷たいですが) 
奇跡的に生きて帰ってくることが出来ました。

病院の先生の話しでは 骨折もしてないようだし 
体温も通常38度ぐらいらしいですけど 37度ぐらいあるから 
大丈夫だと言ってくれた時 涙が出そうでした。

リック 生きててくれてありがとう!

また このブログにすぐに取り上げてくれ
今迄 その他ブログで取り上げてげていただいた皆様に
いろいろな情報や意見励ましのコメントを頂き
本当にありがとうございました。 
今回の件で得た 皆様の優しさを忘れず
大切にして行きたいと思います。 

最後に今回 うちのお爺さんの不注意でお騒がせ致しましたことを 
深くお詫び申し上げます。  ありがとうございました。




息子さんから 皆様への メッセージでした。
本当にありがとうございます。

息子さんの一言

『 リック 生きててくれてありがとう! 』 の一言を読んで 思わず涙が
ボロボロと出てしまいました。


電話で 見つかったと聞き あまりにも興奮しすぎて 
まず みんなへ報告!と思っていたのに
あまりにも お粗末な報告になってしまい 皆さんゴメンナサイっ ( ̄▽ ̄)ゞポリポリ…

リックくんは とっても生命力があり 生きていなくちゃ いけない子だったんですっ。

今度は 写真じゃなく 直接 リックくんに会えたら・・・。
いつか リックくんに会って 褒めてあげたいですっ。


リックくん おじいちゃん 息子さん 
私も ブログを通し とても人の温かさに触れましたっ。

私自身も 人に優しくできるように 精進しますっ。
リックくんをこれからも大切に・・・。
沢山の優しさで リックくんを幸せにしてあげてくださいっ。





てんちゃんブログは ↓にNEW UPしてます

コメントの投稿

非公開コメント


らんこまるさんへ

らんこまるさん こんばんはっ。
素敵なお知らせが らんこまるさんにも届きうれしいですっ。おじいさんから 本日も電話を頂き リックくんもあと2・3日で全快になりそうだと 嬉しい報告がありましたっ♪ らんこまるさん…。現場近くまで行って頂いたんですね…。コメントを読んで 胸がグッとなりましたっ。ご主人様にも ありがとうございますとお伝えくださいっ! みなさんの優しさと励ましが 私を成長させてくれたんだと 改めて思いますっ。今後は微力ですが 他の方達のチカラになれたら…と思いますっ。らんこまるさんにも 先日・今回のコメントで 私はチカラを与えてもらえましたよっ。役に・・・なんて言わないで下さいねっ!今後は 親バカブログを 炸裂しつつ 迷子犬・猫ちゃんのご紹介をしていきたいと思ってますっ。読み逃げ こっそりでも 全然構いませんので また遊びにいらしてくださいねっ。今日まで 本当にご協力いただきありがとうございましたっ!


よかったよかった

てんこさん、こんにちは。
うちのインターネットが死んでいるので、週末すごく気になって、土曜日の夜、主人と車で近くまで行ってみたりしたのですが、結局手がかりもなく、メールも華麗にスルーされ、すっかり心が折れていました。、今朝会社でブログをのぞかせていただき、朝一でりっく君の無事が確認できて、うれしかった!
本当によかったです!!
私は10キロ超の中型犬しか飼ったことがないので多少無理(?)がきくというか何と言うか・・・溝に落ちているなんて!想像もできませんでした。
ともあれ、あまり役にたてませんでしたが、ひっそりとロム専に戻りたいと思います。
またこっそりのぞきに来ますね。
これからもがんばってください。

エメちゃん、藍ちゃんも無事ご家族のところへ帰れますように。

Re: タイトルなし


まるぽこの母ちゃんへ

おっはようございまーすっ。こちらこそ リンクして頂いたのに お礼が遅くなっちゃってごめんなさいっ。みんなに 素敵な報告が出来て 本当に良かったですっ。リックくん 昨日のお昼頃 退院したそうですっ!ごはんも少しずつ食べているみたいで ホッとしましたっ。 昨夜はきっとヘソ天で ぐっすり寝ているんじゃないかな~♪ リックくんに 2度とこんなツライことが起きないよう祈りつつ 藍ちゃん エメちゃんが早く見つかることを祈りますっ。


てんこさん、ご連絡ありがとうございます。
嬉しいお知らせ、ホントに良かったですね。
てんこさんの行動が、リックちゃん発見に繋がったのだと思います。
ありがとうございました。
リックちゃん、1日も早く退院出来ます様に!
そして、もう二度と飼い主さんとリックちゃんが離れることがありませんように!

エメちゃん、藍ちゃんも、無事にみつかりますように・・・


えみえみちゃんへ

えみえみちゃんも リンクしていただきっ。本当にありがとうっ。みんなの気持ちが通じたんだと 改めて思っていますっ。なんとなくですが リックくんが見つかった場所を 特定できるのですが あの場所で!と思うと 本当に 何で気が付いてあげられなかったんだろう…とか 後悔もあります。今日も息子さんから コメントを頂き お昼頃に リックくんは退院できたそうですっ!ごはんも 少しずつだけど 食べているみたいっ。今日からは 大好きな家族と一緒に ぐっすり身体を休めて 疲れを取って欲しいですねっ。リンクの件 全然 許可無用ですよっ。 えみえみちゃん 本当にありがとうっ。今後共 楽しくブログを続けていきたいと思いますっ。よろしくっ♪



Yuさんへ

うっほーいっ!本当にうれしくて みんなに感謝!みんなの思いが通じたんだと思ってますっ。 でも嬉しすぎて 昨夜は朝まで眠れず 興奮しすぎてましたっ。お陰で起きたのが 今さっき…。家の事もせず ただ てんと一緒に爆睡… パパさんも起こさずいてくれました(笑 私だけではなく みなさんの協力 パパさんの理解があって 出来たことだと 改めて思いますっ! 


ぱっちはんへ

あぁー!言わないでぇぇ~(笑 私だって ポメちゃんだと聞かなかったら 間違いなく 傍観者だったよぉ。しかも動機は お話した通りなので・・・(笑 リックくんは 生きていなくちゃ ホント いけない子だったんだよねっ。奥さんにも伝えたそうで やはり泣いてしまったとの事です。でも リックくんも見つかったし これからは みんなで幸せな時間を築いていって 楽しく過ごして欲しいなっ。とおもいますっ!リックくんも見つかったし 当面 私の頭には 来月のお楽しみ・・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪ それまでに痩せなきゃ・・・あっ!ムリかっ(* ̄m ̄)プッ



ecoさんへ

ecoさん 初コメありがとうございますっ。ちっちさんのブログから来て頂いたとの事 本当に感謝します。 そしてリックくんの事 心配頂きとってもうれしく思いますっ。そして無事見つかったとのご報告が出来て 本当に良かったですっ。本日も息子さんから リックくんの状況を教えていただきましたっ。 リックくんはお昼頃に 無事退院し 食事も少しずつ食べてるそうですっ。お家でゆっくり疲れを癒して欲しいですねっ!息子さんのお手紙を読み返すたび 私もウルウルしてしまいます。見つかった場所が場所だけに あの場所で6日間も… 私も息子さんと同じで なんであの場所を何度も通ったのに 溝を見なかったんだろうと…。でも リックくんは 頑張りに頑張り抜いて 一番に安心できる 家族に探してもらえたんですよねっ。 今は安息できる家で ゆっくり過ごして欲しいと思いますっ。 ecoさん 今日は本当にありがとうございましたっ♪


良かった!

本当に本当に良かったです!!
寒空の下、リック君どれだけ心細かっただろう><。
衰弱も激しいと思うけど、
しっかり栄養と保温、休息できっとまた元気になってくれると思います^^。
飼い主さんご家族もどれほどホッとされたことでしょう。。
てんこちゃんも疲れが出ないようにしてね。
ブログで、またこのページにリンク貼らせてくださいね^^

良かった

 良かった、良かった(^-^)v
 てんこさん初め、皆様の真心が、天に通じたのかも\(^-^)/

とにもかくにも、見つかってよかった。(^-^)
絶対、生きてなくちゃいけない子だったんだよ。
おじいさん、これからはリック君の事、
大事に大事にしてくれるといいね。
しかし、思うのはてんこさんの行動力。
よそ様の子にこんなにも一生懸命になれるなんて、
脱帽の一言。
私なら絶対傍観者になってたと思うもん。
本当にお疲れ様、ご苦労様でした。

はじめまして。
大好きなブログ『モモ走ります!』からきました。
リック君見つかって良かったですね。
飼い主さんのお手紙を見て涙が出ました。
リック君がどんな思いで、数日を田んぼの溝で過ごしていたのかと思うと、可哀相で可哀相でなりません。
きっと寒くて心細くてひもじくて、ずっと飼い主さんの事を待っていたんだと思います。
何度読み返しても涙が出ます。
無事に飼い主さんの元へ戻れて本当に良かったです。
飼い主さんもてんこさんもお疲れ様でした。


anko72さんへ

あははっ。まだこんな時間だと言うのに 起きてます(笑 興奮しているんでしょうね~。パパに バカだなぁ~と笑われてますっ。今回は 本当に良かったですっ。anko72さんの 仰られるように 放浪していたらと考えると もっと怖いですね。 水の中でも座れず 寝られず立ったままウトウトしては 起きていたのかも知れない・・・と思っても やはりツライことですが なんにしても 見つかった今は 命を繋いでいてくれた事に 本当に感謝です。近くには ドックランが無いだけに あの農道では かなり広く 見渡せる事もあって ノーリードで遊ばせてあげられる唯一の場所でした。私自身も ほとんど あの農道ではノーリード てんの後を着いて歩くという形での散歩でした。でも これからは考えなくちゃいけませんね。。。リードは絶対っ!うん。本当にそうですねっ。私も 気をつけますっ!

本当によかったです。

見つかって何よりです!
本当に本当に良かった。
しかし、あまりに過酷な状況に涙が・・・。
でも、もし誰にも保護されず放浪生活6日間してたら、
体力も落ち、脱水症状になり、肉球が腫れ、足には負担がかかり、大変なことになっていたと思います。
不幸中の幸いだったのかもしれません。
とにかく、戻ってこれてなによりです!
リードは絶対ですね!
てんこさん本当にお疲れ様でした。
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4695位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
