スポンサーサイト


よいお年をっ!

今年も 色んな事がありましたねっ。
皆さんにとっては どんな年でしたか?

私にとって この1年間で一番辛かったのは てんの入院・手術。
てんの あの悲しげな顔は 今でも忘れられず・・・。
私の脳裏に 浮かびます。

一番嬉しかったのは てんの腫瘍は悪性だったけど
珍しいタイプで すぐに 何かあるってこともなく
うまく行けば 1年・2年・3年・・・
時を一緒に過ごせる可能性があるっ!と
言われた事だったなっ。

さて今年 1年のてんちゃんを振り返ってみると・・・。

1月

正月 早々から 食べ物に執着し ガラス越しに 私をガン見するてん。


2月

雪の積もった公園で 雪嫌いのてんが
初めて喜んで 走ってくれましたっ。

3月

パパの足裏ツボマッサージ中 てんちゃんもして!と
マッサージを要求されたりっ(≧m≦)ププッ

4月

家族3人で 花見にっ。パパが撮ったてんちゃん写真!
この写真を使って まるぽこの母ちゃんが時計を
プレゼントしてくれましたっ。 大切に使ってますっ。 

5月

手術した直後のてん・・・。この表情のままずっと見つめていた・・・。
この時は 本当に辛かったなぁ…。

6月

こんな事まで できるほど 回復したてんっ。
母ちゃんは 本当にうれしかったぞぉー!

7月

ばーちゃんとの お散歩♪
こんな笑顔でお散歩もたのしんでました

8月

今も頑張ってる 抗がん剤治療。
病院に着くと すぐに帰りたがりますっ(笑

9月

病院で 看護婦さんが出てくるたびに 隣のワンちゃんと同じ様に
シンクロしてたなぁ~(*^m^*) ムフッ

10月

半目で 舌チロで イビキをかいて寝てる姿には
大爆笑しましたっ。

11月

耐えてますっ(笑 てんちゃんったら 今年の初めぐらいから
パパに このセクハラを受けてたのよね~。

12月

そしてっ。今月。皆様へウインクして 締めたいと思いますっ。

本当に色んなコトがあった 1年間っ。
来年は どんなネタを提供してくれるのかなっ。
てんちゃんの行動に 一喜一憂し 来年も楽しく過ごしたいですっ。

それでは 今年の 『 てんてんのうたたね 』 は
ここまでっ。

皆様っ。良いお年をっ。
来年も 宜しくお願いしますねっ。


皆様に
素敵な1年が 訪れます様にっ♪




ブログランキング ドット ネット  




コメントの投稿

非公開コメント


まるぽこの母ちゃんへ

まるぽこの母ちゃん お帰りなさーいっ。コチラこそ 今年も宜しくお願いしますっ♪
去年は てんちゃんにとっては 大変な年でしたが 今年は元気に1年を過ごして欲しいなぁ~。と思っていますっ。てんも今年で10歳っ!あんまり動いてくれなくなって 天然の姿もなかなか見せてくれませんが また 皆さんを笑顔に出来るよう ネタを提供してもらいましょう~♪ 

今年も仲良くして下さい。

昨年は、大変な年でしたね。
てんちゃんもてんこさんも頑張りましたね。
今年も天然てんちゃんを楽しみに会いに来ますv-411

Re: 良いお年を


Yuさんへ

Yuさん 明けましておめでとうございますっ。
コメント遅くなっちゃってごめんねっ。我が家も しっかり年越しそばを食べて ゆったりと新年を迎えてます。昨夜は お節まではいかないけど ちょっとだけ パパの好きなものを作り 今日は包丁を持たない1日になるように過ごしてますっ。新年早々 なんだかトラブったりと もう色んな事が起きていますが なんとか パパさんと てんと楽しく過ごせるよう努めてます(笑 ブログ再開は 5日頃になりそうですが また今年も宜しくお願いしますっ。では ごゆるりと新年をお過ごし下さいっ♪




良いお年を

 大晦日に、てんちゃんのお顔&ご主人のお顔を
拝見して、
 これから年越しそばを食べます。
 娘たちは、出かけているので、夫婦2人だけ、
あっ!ハムスターのえるる&カメもいます。
 
 1年間、楽しく拝見させていただきました。
 たいへんありがとうございました。

 2009年が、皆様にとって良い年でありますように!


mitsuさんへ

mitsuさん おっはよー!
はぃでございますよっ。今年も これが最後のブログ納めとなりまするっ。なんだか ここ数日はバタバタしちゃいまして…。しっかりと読み逃げさせてもらいました(笑 今年1年も 仲良くしてくれて コチラこそ 本当にありがとうっ。色々あった1年だったけど 少しだけてんも長生きできそうだしっ 抗がん剤治療も頑張ってくれているので 少しでも一緒に過ごす時間を大切にして ともに歩んで行きたいと思っていますっ!それでは さくあずコンビと共にmitsuさん 素敵な新年をお迎え下さいましっ♪来年もよろしくぅ~♪



まゆさんへ

まゆさん おはようございますっ。
そうですねー。私もつらいことはありましたが トータルで言えば やっぱり良い年でしたっ。リック君を通じ 沢山の方にお世話になったり 色んな方と交流が持てたりとっ。もちろん リックくんも見つかりましたしっ。来年は やっぱりてんが幸せで元気でいてくれる事が 一番の喜びとなるのですがっ(笑 またこんな表情を見せてくれることを期待しています(⌒ー⌒) 今年は 本当にこちらこそお世話になりましたっ。来年も仲良くしてくださいねっ!では カルビちゃん パパさん まゆさんっ。素敵な新年をお迎えくださいねっ!


anko72さんへ

anko72さん おはようございますっ。 
ホント、てんにとっては 大変な1年でしたぁ。クリスパパさんの実家のコもマルちゃんも 抗がん剤治療を頑張ってるんですね…。てん同様 元気になって 飛び回り 楽しく生きて行って欲しいなぁ。病院のリンク有難うございますっ。何かあった時は 参考にさせてもらっちゃいますっ!!今年の更新はこれが最期ですが 今年は リック君が縁で 皆さんと知り合えて とっても嬉しかったですっ。本当にありがとうございましたっ。 クリスくん クリスパパ anko72さん 素敵な新年をお迎えくださいねっ♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

私にとって今年は・・・
嫌な事もありましたが、ブログを通して色んな方と知り合えてトータルすると楽しい一年でした!

てんちゃん、表情豊かですね~。
来年もきっと色んなお顔で笑わせてくれるんでしょうね♪

てんこさん、出会って間もないですけど・・・
今年もお世話になりました。又、仲良くしてくださってありがとうございました。
来年も、仲良くしてくださいね。
てんちゃんファミリーにとって素敵な一年になりますように・・・
良いお年を迎えてくださいね♪

こんばんは。

てんちゃん・・・そんな大変なことがあったんですね・・・。
クリスパパの実家のコも『悪性リンパ腫』というガンになってしまいました。こないだ2回目の抗がん剤治療をしました。
抗がん剤治療はココ2・3年で超進化したらしいですね。
実家のマル・うちのクリスが通っている病院は名医と評判の病院でさじ加減命!といわれている抗がん剤治療も完璧でマルは生き返りました!と言ってもおおよその余命は告げられて
しまいましたが・・・。
奇跡を祈りつつ、どうかマルが痛かったり辛い思いはしませんようにと祈るだけです。
名医・名医と評判の病院はココです↓
http://www.mizorogiah.com/index.html
いつかお役にたつかもと思いまして・・・↑

幸せな幸せなてんちゃんだもんね!
ずっと元気で可愛くいてね!
全ポチして帰ります☆
良いお年を☆☆☆


reomamaさんへ

reomamaさん こんにちはっ♪
今年は 私にとっても てんにとっても 大変な1年でしたね~。やっぱり 一番は手術・入院ですね~。てんが 私の側から居なくなってしまうかも知れない…と 改めて ワンコの寿命を深く考えた 1年だったかも知れませんっ。検査結果が 良いとも悪いとも言えない結果でしたが 珍しいタイプのおかげで 3ヶ月かもと言われた命が いつの間にか 1年過ぎ2年過ぎ・・・と命が長らえる可能性が高いと言われ安堵したものです。reomamaさんの言う通り このまま 薬が効き 少しでも一緒に居て 思い出を沢山作りたいと思ってますっ♪ 今年は reomamaさんと知り合えて良かったですっ。来年また 宜しくお願いしますっ。 蘭丸くん reomamaさん 素敵な新年をお迎え下さいねっ♪


てんちゃん、いろんなことがあったんですね
一番大変だったのは、入院したことでじょうか
人間でも、腫瘍と上手に向き合って暮らしてる人が
いっぱいいらっしゃるから
きっとてんちゃんも、お薬が効いて、回復に向かうと思いますよ
それでは、良いお年をお迎え下さいね


ぱっちはんへ

ぱっちはん おっはよー!
そうそう!本当にそうだよねー。もう家族だからこそ 何かあったとなると 泣けちゃうし 一緒に楽しんじゃうよねっ。あの時は 本当にキツかった。でも てんも頑張ってるし てんの残りの犬生は 一緒に楽しく過ごしたいと思ってるよんっ。こう思えるようになったのも じぃじのおかげっ。じぃじと知り合って ぱっちはんとじぃじの愛情を知り ぱっちはんの献身的な看護を見て 私は成長できたんだと思うっ。仲良くなったブロガーさんのワンコが 虹の橋へと旅立つのを目の当りにしたのは 初めてのことだったし…。 どう最期を一緒に過ごすべきか ヒントをもらった気がするよっ。それまでの私は てんの最期を考えようともしなかったし… でも じぃじのおかげで 考える事が出来て てんとの時間の大切さを 改めて考えるようになれたっ。それまでは てんとの時間を大切にするって思いはなかった気がするから。。。どちらかと言うと 今が楽しければっ!だったかなぁ。てんが病気になって 一段と考えるようになれたしっ。じぃじとぱっちはんの仲って 私にとっては てんと私のお手本かなっ♪今ではそう思ってるっ。だからこそ 後悔するのは… じぃじに会いたかったぜー!なのよねぇ~。だから 今度のオフ会は じぃじの分まで はっちを抱きしめちゃうコトなのだっ(≧m≦)ププッ てんは今頑張ってるけど はっちは来た頃 ちっちゃいのに 病院通いよく頑張ってたよねっ。本当にワンコってすごいし可愛いっ!はっちもてんも 元気でまた新しい年を送ってくれましよ~♪はっちとじぃじっ。旦那様っ。ぱっちはんっ。素敵な新年を お迎えくださいませっ♪

わんこの一大事があった年って、
辛かった分、ずっとこころに残ってるんだよね~。
私にとってはようすけが具合が悪くなって、
そして亡くなってはっちが来て、
そのはっちが病院通いばっかりだったあの年。
絶対忘れられないわ。(--)
てんちゃん、よくがんばってるよね~。
うんうん、大丈夫、大丈夫。
てんちゃんはずっとてんこさんの側にいてくれるって。
だって、先生に相談しなかったらどうなってたか・・・。
病気が見つかった事、治療が辛い事思うとかわいそうだけど、
それも早期発見のおかげだもんね。(^-^)
よく相談してあげたよね、えらいよ、てんこさん。
もう、今年のアップは終わりなのかな?
では、来年もよろしくお願いしますね~。(^O^)


ecoさんへ

ecoさん おはようございますっ。
そうなんですっ。今年最後の更新になりますっ。 5月。。。辛かったですね~。たまたま 接種を受けに行った時 生理が終わったと思っていたのに 出血が続いていて その事を伝えたら 直ぐに検査をしてくれて 子宮蓄膿症とガン巣が見つかり 直ぐにでも手術が必要だと言われ…。ガンは腫瘍の検査次第で 長くて3ヶ月短くて1ヶ月もつかどうか・・・と言われた時でしたから。。。でも 結果的に珍しいタイプらしくてっ。 少しだけかもしれないですが 長生きできそうですっ。人間の勝手だけど てんちゃんには 今でも月1の 抗がん剤注射を頑張ってもらってますっ。消毒のコト 参考になってましたか?(笑 お礼なんて全然大丈夫ですよんっ。こちらこそ リック君の事で 今年はお世話になり お友達になってくれて とっても嬉しかったです。来年も 宜しくお願いしますっ♪

ラッキーくんっ。ももちゃんっ。まりんちゃんっ。ecoさんっ。素敵な新年をお迎え下さいねっ♪

こんばんは。
今年最後の更新ですか?
1年の総集編ですね。
ところで5月になにがあったのか気になって見に行きました。
てんちゃん、病気だったんですね。
日記見てウルウルしてしまいました。
今でも抗がん剤の投与を頑張っているんですね。
てんちゃん、頑張ってね。
そういえば、以前のコメントで『女の園』(笑)の消毒の事を教えて頂いたのに、すっかりリック君の事で頭がいっぱいになってしまって御礼を言うのを忘れていました(^^;)
ありがとうございます。参考になりました。
今年はお友達になってくれてありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

タロママへ

こんばんはっ。
こちらこそ 仲良くしてくれてありがとっ♪今年は てんにとってもガマンが続いた年になってしまい 本当にツライ日々がありました。 タロママの言う通り 毎日毎日を大切に過ごして てんとの時間を大事にしたいですっ。 もう タロママの大好きな 水浴びてんちゃんは 見られないかも知れないけど 来年もよろしくねっ♪ タロくんっ。ゲンちゃんっ。タロ父っ。タロママっ。素敵な新年をお迎え下さいっ。
 

今年も、仲良くしてくれてありがとう♪
ほんと、今年はてんちゃんの入院でてんこさんも辛い思いをしたね~今も、通院中だけど毎日毎日を大切にして過ごしたいね。
来年も、てんちゃんに楽しませていただきますよっ★
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5279位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
