スポンサーサイト


散歩デート

今日は ばーちゃんとのデート!と喜んでるのはてんちゃんっ。

相変わらず 私には この冷たい目線ですがっ(笑 



今日は 寒いからか 誰~も居なかったので なんだか広々してましたっ。

P1440690.jpg

ふと 写真を撮っていると・・・ んっ?なんだっ?
ばーちゃんの後 ずぅーっと奥に 何かいる・・・?
ズームしてみようっ。 



およっ♪ニャンコだっ!
ゴメンよ~。そっちに行くから ちょっと道譲ってもらうねっ。
このニャンコ リックくんのおじいちゃんに 声を掛けられた時
ばーちゃんが あれワンちゃんじゃない?と間違えた ニャンコだっ。

そー言えば 9日前 リックくんが 居なくなったと
おじいちゃんに 声掛けられたんだよなぁ。
ふと マリちゃんと2人 辺りを見回した。

 

① ココで おじいちゃんに声を掛けられ       
② ココで おじいちゃんが リックくんを見失った場所だったな・・・。



ばーちゃんと リックくんが見つかった場所は 
どこなんだろう・・・?と話しながら 歩いてました。

① おじいちゃんが 電話で教えてくれ 私なりに ココではないかと思う場所。
② ばーちゃんが 私の聞き間違えで きっとこっちで 見つかったんじゃない?
と言い切る場所



私が思っていた場所はこんな所・・・。
ココは 写真で見るよりも かなり下にあります

でも マリちゃん曰く 沢山の人が散歩でココを歩くから
人が気づかないとしても 散歩中のワンコが気づくんじゃない?と。
……。確かに。

で、マリちゃんは ニャンコの写真の後にある 外壁のまた後の



この場所だったんじゃないか?と。
確かに ココはあまり人が近づかないしなぁ。
でも リックくんがココまで歩いてくるかなぁ~?

2人で推理しつつ あちこちを見回してました。  



田んぼを囲うように この溝(用水路)はあります。
道路から溝までは こんな高い場所もあります。



ヘタすれば ココから落ちてしまい
あっちまで 歩いたのかも・・・。



そんな事を 考えつつのお散歩となりました。
リックくん元気かな~?

 
 
 と思っていたら。 
 今 おじいさんから電話がっ!すごーい偶然ですっ!
 このエントリー記事を書いていたら 電話がありましたよっ。
 奥様から ご丁寧にお礼のお言葉を頂戴しましたっ。

 皆様にも 宜しくお伝えください と。


 リックくんも もうすこぶる元気になったそうですっ!
 ピョンピョン跳ねてるんですって♪
 いやぁ~ 良かったですっ。
 素敵な Eveを家族で迎えられたんですねっ。




そして てんちゃんを抱っこしつつの歩きつつ ばーちゃんとの
散歩を終えて 買い物に行って来ましたっ。

帰宅すると 我が家の姫は・・・。



買った物を さばくりまわす。
何してんですかっ。アンタは・・・。

意地汚い子ですねっ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・
てんちゃんっ!おーいっ!てんちゃん何にも無いよっ。
こっちゃ 来いっ!



ちっ!バレてたかっ!!







ブログランキング ドット ネット  


この後 てんちゃんったら 普段はしないコトをしましたよ。
冷蔵庫に 買った物を入れてると 横でずっと・・・。
見張っていました。
もちろん アスパラの存在を確認するまでっ(笑






コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし


anko72さんへ

こんばんはっ。
リックくんの記事を読んでいた方が 保護されたのは どんな所だったのかなぁ~。と コメントしているのを見て 『そうだよなぁ~。心配してくれてたからそ 知りたいよなぁ…。』 と思い お世話になった方にも 知って頂きたくて カメラ持参で行って来ました。蒸し返すのは どうだろう・・・。とも思ったのですが ankoさんに そう言ってもらえて 良かったですっ。私もエメちゃんのこと載せましたっ。本当に早く見つかると良いですよねっ。ママと一緒に お正月を迎えて欲しいです。クリスくんっ。ankoさんっ。素敵な新年をお迎え下さいっ。クマくんっ。いつまでもママとクリスくんを見守ってねっ♪

リック君どこにいたんだろ?って気になっておりました。
だから推理写真見れてよかったです!
あぁ本当見つかってよかった。。。
エメちゃんの情報もブログに載せました。


ぱっちはんへ

全然っ!ご無沙汰だなんてっ。 年賀状出来上がりましたかっ!ご苦労様で~すっ。私なんて いつもギリギリっ!パパは余裕を持って・・・のタイプなので ケツを叩かれやっていましたよっ。今年はラク出来てますがっ(≧m≦)ププッ うほほっ。お祝いコメントありがとうございまーすっ。 パパの優しさに包まれての誕生日っ。もうこの1年の1日目が すんばらしい日になりましたわっ。うれしいことですっ。どうも ありがとうっ。 リックくんこんな所に居たかと思うと 胸が締めつけられるよね。やっぱり ぱっちはんも マリちゃんが言っている方だと思う?やっぱりそうなのかな~。どちらにしても リック君にとっては 辛くて 冷たい場所だったな…。改めて見つかって本当に良かったなっと思いますっ。



ちゃーみーママさんへ

ご連絡が遅くなってすみませんっ!!ブログを探し辿り着いたのですが どのブログに書き込んで良いのか 悩んだままになってしまいましたっ!本当にごめんなさいっ。リックくん 元気になって みなさんの周りを ピョンピョン跳ねては 喜んでいるそうですっ。とにかく見つかった事に 感謝ですっ。クリスマス前に見つかり 家族全員で過ごせた様で 私もうれしいっ。 ちゃーみーママの連絡が 私の励ましとなっていましたっ。本当に皆さんのお陰ですっ。ちゃーみーママ 本当にありがとうございましたっ!


ごぶさてしまして、すんません。
やっとこさ、年賀状出来上がって投函しました。
こんなにぎりぎりまで、あたふたしたのは久しぶり。
お誕生日だったんだ~、ごめん、お祝いコメントも入れずに。
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪
これからの一年が、あなたにとって
すばらしい一年でありますよすように。
すごいところで迷子になっちゃったんだね~。
リック君、よく見つかったし、よくがんばったよね。
私もてんこさんのお母さんが言ってる方だと思うな~。
てんこさんが言ってる方だと、視界がいいから見つかる感じがする。
しかし、お母さんが言ってる方の溝。
これじゃあ、ちょっと探したくらいじゃ見つけるのは大変かも。

よかった!!

迷子ポメちゃん・・・・
気になりつつ バタバタと過ごしてまして・・・・
お邪魔するのが遅くなって ゴメンナサイ

でも ホント見つかってよかった!
しかも元気になったとか!
クリスマスを家族で過ごせてよかったですね

同じポメを飼う者として とっても嬉しく思います
ホントよかった!!

てんこさん
色々ご尽力アリガトー!\(=^O^=)/'`*:;。・★'`*:;。・☆


reomamaさんへ

返信が遅くなってごめんなさい。reomamaさん おはようございますっ。上司の方も 心配なさったでしょうね…。でも 遠くはなれた場所の側溝で 見つかっただなんて なんだか奇跡に近いほど すごい事ですよねっ!フタ付だったからこそ 事故にあうことも無かったと思えば 良かったのかも知れないけど でも どれだけ心細かったか…。上司さんのワンちゃんも 無事 家族の元へと帰れて 本当に良かったですよねっ。でも わんちゃんの行動範囲 生命力の凄さに 感動ですっ♪



ecoさんへ

昨日は 爆睡してしまい お返事が遅れてごめんなさいっ。 リンクこちらこそありがとうございますですっ♪メリクリ~ 間に合ってますよっ。昨日 食事をする前に 読んでいたのでっ♪ でも食事して後片付けした頃には コックリコックリしてましたがっ(笑 リックくん本当に良かったですっ。 でも場所を改めて見ると やっぱり 小型犬には 過酷な場所ですよね。おじいさんの奥さんも 23日に娘さんの家から 帰宅し リックくんと会え 素敵なEveを過ごしたんだと思うと 気持ち的には 報われますっ。 昨日は パパとてんと一緒に 楽しいクリスマスを我が家でも過ごしましたっ♪



まゆさんへ

ごめんなさいっ。昨日は 爆睡してしまいましたっ。23日に行ったお散歩ですが とっても気持ち良い日でしたっ。でも何も無い所なので 風が冷たかったです(笑 ニャンコさんも 近づいてくる私達の距離を測りながら しっかり道を譲ってくれました(笑 ココに来ると やっぱり リックくんのコトを考えてしまいますね。無事に保護されて 元気になったと聞き 本当に良かったなっ!と思いますっ。そして てんは アスパラ命です!
http://tenko5044.blog62.fc2.com/blog-entry-228.html
アスパラを盗み食いする てんちゃん動画です(笑

reomamaの上司はマルチーズを飼っていて
何日も見つからなかった時、遠く離れた町の道ばたの側溝の中で、泣いているのを発見されました、
ふたがしてあるから、出ることができなかったらしいです
ず~~~っと、ふた付きの側溝の中を
歩いていたらしいです。
ワンコの行動は、人間の想像を超えますよね。

こんばんは。
リンクありがとうございます。
昨日はメリークリスマスを言いそびれてしまいました(^^;;
今日でもまだ間に合う?「メリークリスマ~ス♪」
てんちゃん、お散歩できていいですね。こっちは雪が融けてグチャグチャです。
リック君が落ちたと予想される場所。。。。どちらも小さなワンコにはかなり危険そうな場所ですね。
しかも水がある。
寒かったでしょうね。どんなにか心細かった事でしょう。
こうして見つかった今でも写真を見てヒヤヒヤしてしまいます。もし自分の子がここで数日を過ごすことになったらと思うといたたまれません。飼い主さんの気持ちが手に取るように分かります。
なんども言いますが、ホントに生きて帰ってきてくれて良かったです。
リック君も昨日は素敵な夜を過ごしたことでしょうね。
もちろん、てんちゃんもねv-392

天気も良くて気持ちよさそうなお散歩ですね。
ネコさんは素直に道を譲ってくれたんでしょうか?
ウチはこの前、威嚇されました~ww

リック君、こうやって見ると過酷な状況で必死で耐えていたんですね。
ホントに、怪我もなく、無事に保護されて良かったと
心の底から思います。
もう、元気になったんですね♪

てんちゃん、アスパラ好きなんですか~?
ウチもたまにご飯に混ぜます~。
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5780位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
