スポンサーサイト


初出勤!

昨日辺りから 新年明けての初仕事となった方々もいると思いますが
我が家も類にもれず パパさんが昨日 初仕事となりましたっ。 

去年の11月頃 パパさんの会社では 新しい部署を作る話が出ていました。
パパさんは 以前から この話がでたら異動したいと言っていたので 
直ぐに申請。
そして12月半ばには パパの異動が決まりましたっ。
なっ!てんちゃんっ。







なにガラス越しに 自分を見つめてんのよぉ。
母ちゃんの話を聞けっつーの。

思い出せばパパと結婚し生活を始めてから 6年間ずぅーっと 
3交代制勤務だったよね~。
朝勤務は 6時20分に出勤 帰宅は4時頃。
昼勤務は 14時20分に出勤 帰宅は夜の0時頃
夜勤は 10時20分に出勤 帰宅は朝の8時頃だったね。
なかなか 慣れなくて 大変だったっ。
5日間の仕事をして 2日間の休み。
おかげで 休みはズレいくから 何曜日が休みって決まっていなくて。
夜中に 晩ご飯食べたりとか 作る時間も バラバラでさぁ~
おかげで あんたは ご飯食べたにも関わらず またご飯の催促して
母ちゃんは大変だったよ。聞いてる?






(* ̄m ̄)プッ 
まっ 面白いから そのまま付けときなさい。

まっ、とにかく なにはともあれ 通常勤務になったわけですよ。
休みが土・日ってのは ちょっとキツイけどさっ。
普通に朝する事が 出来るようになって 
母ちゃんとしては 嬉しいわけですよっ。

少しの物音で パパは目が覚めてしまうほど
神経質な所があるから テレビも イヤフォンして聞いてたけど
これも 解除よっ。
なんて素敵なことかしらっ♪ ねっ!てんちゃんっ。






てんちゃんも 普通に駆け回って良いんだぞぉ~♪
宅急便が来て  てんちゃんが吠えたって
パパが起きてくる事も無いから こっちも神経とがらせなくて大丈夫だしっ!
 
やっぱり朝の 日差しが入ってくる時間に
したい事が出来るのは いいもんだよっ。
これからは 明るい時間に 色々楽しもうね~♪





・・・・・・・・・。






ブログランキング ドット ネット  


うれしいのに 時間にまだ慣れません。。。
日によっては 返事が遅れ 予約投稿してある記事が 
先にUPされてしまいますが ご了承くださいませっ。
夜 早く寝る事に慣れていないわたし。。。
只今 寝る事に奮闘中でございます(笑







コメントの投稿

非公開コメント


まるぽこの母ちゃん

まるぽこ母ちゃん こんばんはっ。
パパさんも この3交代は 身体が疲れると言っていたので
勤務体制が変って本当に良かったですっ。
私にとっても テレビがヘッドフォン無しで見られるのが
うれしーいっ!
ヘッドフォンは 耳が痛くなってしまうから 助かります(笑
まだまだ 身体が慣れませんが 
きっと しばらくしたら これも慣れると思うんですがね~。
まずは 寝る時間を慣れさせることからしなきゃ(笑
今日も そろそろ寝る体勢に・・・
きっと 寝られなくて 起きているんでしょうがっ( ̄▽ ̄)ゞデヘヘッ

今年も お笑いで攻めて行こうとっ。
今年も てんの芸人魂に乞うご期待なのです(* ̄m ̄)プッ


パパさん良かったですね。
3交代制って、ご本人もご家族もとっても大変そうですもんね。
慣れるまでは大変でしょうが、きっちりお休みが決まっていればいろいろ予定も立てられるし、良かったですねv-411

てんちゃん、新年からありがとう。
ご飯粒かと思ったわv-397


まゆさんへ

まゆさん あけましておめでとうございますっ。
コチラこそ 今年もよろしくお願いしますっ。

まゆさんの家も 不規則なんですねー。
ホント大変ですよね。
食事も一緒に食べるとなれば 夜中までガマンですし(笑
眠たくても パパさんが寝るまで寝られないし…。
私も一生 この不規則時間だと思っていたので
今回 通常勤務に異動になって ホッとしてますっ。
あとは 早寝が問題っ! これがなかなか・・・。

てんの新年早々の この顔には笑わせて頂きましたっ。
写真を撮る前に気が付き 爆笑!
その後 確認するかのように ガラス越しに見てる姿に
またまた爆笑でした(笑
みなさんに 笑っていただける事が てんと私の喜びで~すっ(笑



ecoさんへ

ecoさん おっはようございまーすっ。
Σ(|||▽||| )うぅ… 労いのお言葉有難うございますぅ。
今年からは 普通の奥様よぉ~( ̄+ー ̄)キラーン
色々大変だったけど 今は寝ることが大変っ(笑
早く寝すぎたり なかなか寝つけなかったり・・・。
パパを送り出して うとうとしちゃったり(笑
早く慣れて 普通の奥さんを満喫するわ~♪

ぐふふっ。てんの新年早々のお姿がコレで笑いましたわっ。
まりんちゃんも よくやっちゃうんですねっ!
コレ・・・可愛いんですよね~。
本人気が付かず ずぅーっとこのままで トボケた顔してるからっ(笑
今年も お笑いてんちゃんを目指しますっ!



Yuさんへ

Yuさん おはようございまーすっ。
てんちゃんも 今年からヘビースモーカーに変身!
なんと言っても てんちゃんもう40歳超えてますからっ(* ̄m ̄)プッ
な~んちってっ(*^m^*) ムフッ

今年も元気なてんちゃんをお送りしまーすっ。
今年も宜しくねっ♪




タバコ?

 てんちゃん、正月早々からタバコ(いわゆるシケモク)を、
くわえてるのかと思っちゃいました(^o^)

 未成年じゃないから、良いか~と思ったりして(^O^)/

 元気そうで何よりです(o^-')b グッ!

こんばんは。
パパさん3交代の大変なお仕事だったんですね。
それに付き合う奥さんも大変ですよね。
今までお疲れ様でした。これからは晴れて普通の奥様なんですね(笑)

ふふっ、てんちゃん、鼻に何を付けてるの?
ガラス越しに見ている時から付いてますね(笑)
自分の顔に何か付いてる~って見てたのかな。
実はまりんもよくソレをしてます。
床に落ちたゴミが気になってクンクンして濡れた鼻に付くのよね。
てんちゃんも同じで安心しました(^o^)

早く早寝に慣れてね。

てんこさん、ご挨拶が遅くなってしまいました。

明けましておめでとうございます♪
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

パパさん、規則正しい勤務になったんですね。
慣れるのが大変・・・分ります。
ウチも仕事が変わる度に時間も休みも不規則で・・・
今は、昼勤・夜勤・明け・休み の4日での
ローテーション勤務なんです。
多分、もうこれで一生(大袈裟)落ち着くと思いますが・・・

てんちゃん、ガラス越しに面白いか確認してたんですね~ww
大丈夫、噴出して笑わせてもらいましたよっ!
笑いのツボをしっかり捕らえてるんだから~www

では、てんこさんが夜早く眠れますように!
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4695位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
