スポンサーサイト


春のお散歩




ですねっ。
てんちゃんにとっては 大好きなお散歩も ただの待ちぼうけだもんねっ。

と、言うのも。。。
春の散歩ともなれば マリちゃんが “わくわく” “うずうず”気分に
なっちゃう 土筆が生えてるんですもん。

昨年は こーんな感じで アタックしたてんちゃん!!

土筆採り 第1弾 土筆採り 第2弾 

どれも 土筆には勝てなかったけどねっ(* ̄m ̄)プッ



何度となく てんちゃんが促しますが・・・
土筆に夢中な ばーちゃんは・・・

婆さん笑う てんこと行っておいでぇ~♪
と言い放ちます(≧m≦)ププッ

おんなのこ てんちゃん 母ちゃんと行こっ。おいでっ♪

と リードを引っ張り連れて行くが・・・数メートル歩くと 
てんちゃんは Uターン・・・。



てんちゃんにとって 散歩は3人一緒にするもの。
なので ばーちゃんを置いていく事が出来ない 
優しいコ 
(↑ 親バカ発揮! )

そんな可愛い態度で ばーちゃんを一瞬
メロメロにし 散歩続行を成功させた てんちゃんだったが…
土手に つんつくつんと 大量の土筆を見つけたマリちゃん
またもや土筆の虜となった・・・ 



(* ̄m ̄)プッ てんちゃんも必死でございますっ。
でも ばーちゃんに その声届かず…

いゃ ばーちゃんも 聞こえないふりして 
土筆への情熱を一心に傾け・・・



てんも 少~しだけ 諦めモードにっ。

そして 究極の奥の手を 呟く。



そうだっ!そうだっ!
マリちゃん いい加減にしときんよぉ~!

もう小1時間経ってるぞぉー!
間違いなく 55分は土筆採ってて 5分ぐらいしか 散歩しとらんぞぉ~!

お~いっ!聞いとんのかぁ~?
なぁ~ てんちゃん!


コメントの投稿

非公開コメント


ヒロリさんへ

こんばんわっ♪
今年も来ちゃいましたっ!この季節(* ̄m ̄)プッ
わぁおぉぉぉ~!マリちゃんが ミーモニちゃんの散歩コースに訪れたら
きっと日暮れまで 採ってると思うわぁ~♪
マリちゃんにとって宝庫ですわっ(≧m≦)ププッ
てんにとって 本当に退屈な春ですが
丁度 今頃は土筆も終わり 散歩の為だけに歩いてくれるように
なったので てんはルンルン♪とお散歩を満喫♪
土筆のハカマをとるのが面倒で マリちゃん任せっ。
でもって ご相伴に預かるので ありがたくお待ちしてますが
てんにとったら 土筆に興味が無いので 怒ってますよ~♪

こんばんは♪
今年もこの季節がやってきちゃいましたね~
ミーモニのお散歩コースは、自然がいっぱいなので、土筆もセリもヨモギも蕗のとうもいっぱいですよ~
マリさんがミーモニのお散歩コースに来たら、きっと1日中楽しめちゃうと思います♪
てんちゃんにとっては退屈な時期だけど、マリさん孝行だと思って、許してあげてね~
てんちゃん、体調良さそうで安心しましたv-290


まるぽこの母ちゃんへ

こんばんわっ♪
もう こちらでは 土筆も終わりごろで~すっ。
てんちゃんにとって 春の山菜が天敵ですねー!
土筆が終われば 次はセリ。
ばーちゃんは もうウキウキしてますよぉ~。
まだまだ お留守番or待ちぼうけの日々が続きそうです(笑



もう土筆の時期なんですね。
てんちゃんの天敵が土筆ちゃんとは・・・v-399
てんちゃんは春が嫌いかもしれませんね。
でも、土筆ちゃんは期間限定です。
てんちゃん頑張れ!


まゆさんへ

おはよう~♪
そうなんですよぉ。てんにとって まさに春の山菜は天敵!
もう完全なる 完敗でーすっ(笑
ばーちゃんが一番優しいので ばーちゃんには優しい子になるてん…。
ちょっと良いから その優しさを私にも分けて欲しいわぁ。

おっ♪土筆今からですか~♪
それは楽しみですねー!
我が家では 炒め煮が多いですっ。
卵とじする方も多いですが 砂糖醤油でピリピリ炒め煮しまーすっ。


てんちゃんの敵は土筆だったのね~ww
前の記事も読ませていただいたけど・・・
てんちゃん、土筆に完敗?(爆)
うんうん、てんちゃんは ほんっとに優しい子♪

てか… 私、今年はまだ見てない^^;
早くカルビとお散歩に繰り出さなければwww

土筆って煮て食べるんでしたっけ?

Re: タイトルなし


タロママさんへ

こんばんはー!
『つ』 は土筆でしたぁ~。本当にぱっちはんはすごいっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
もう毎年の事とは言え てんもこの時期のお散歩は待つものと
思っているのか… 
ばーちゃんを待って 全然動かないんだもん。
こんな風に 愁いをおびて待っていても ばーちゃんは土筆の魅力に
ハマりっぱなしっ。
土筆が終われば セリが待ってます。
当分は こんな感じの散歩が続きそうです(笑




ぱっちはんへ

こんばんはー!
結局 今年も負けちゃいましたよ~。 
マリちゃんは あの一番めんどくさい ハカマ取りが一番大好き(笑
摘む事も好きだけど ハカマを取る事に喜びを感じるらしい(≧m≦)ププッ
どんな喜びだかっ!
この時期にしか 味わえない 春の味覚ですから夢中になるのも
ちょっと仕方が無いかなぁ~。
もちろん作って持ってきてくれるので 待ちぼうけもガマンの内です(笑


「つ」って土筆だったんだぁ~
さすが~ぱっちさん(笑)
でも、さすがのてんちゃんも、ばーちゃんを置いて行く気になるなんて・・・マリちゃんやるなぁ~(笑)
てんちゃんの哀愁をおびた後姿・・・主演女優賞かっ?

結局てんちゃん、「つ」に負けちゃったのね。
てんちゃんのつまらなさそうな顔、かわいいんですけど~。
しかし、1時間も飽きずによく摘めるもんだよね~。
よほど好きなんだね、摘むのが?それとも食べるのが?
おいしいもんね、今の時期しか食べられないし。
卵とじ大好きだな~。(^-^)
あのはかま取りがなかったら、もっといいのにね。
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4618位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
