スポンサーサイト


なんでやねんっ!


皆さんの 娘・息子は ちょっとの時間 離れていただけなのに

何十年ぶりに会ったかの様に 喜んでくれませんか?

我が子 てんちゃんも そりゃもう大喜びしてくれますよっ。

トイレから出て来ただろうが お隣に回覧板を届けに行っただろうが

そりゃもう 母ちゃん待ってたよぉぉぉ~と言わんばかりの喜びようです。

あの顔を見たいが為 わざと玄関の外に出て 

10秒ほどして 戻ったこともあるほどですわっ。(* ̄m ̄)プッ





それが ある日のこと。  

朝から ご飯を食べたのにも関わらず まだ欲しいと強請るてん。

ごはんへの執着を取り払おうと 

『 今日は良い事があるよっ♪( ばーちゃんが来るよの合図 ) 』 

と声を掛ける。

てんちゃん ご飯のことなんて 忘れ 

2時間も前から 玄関で ばーちゃんを待ち伏せしはじめる。
( ストーカーかっ!? )





まっ、ご飯に執着してるよか 良いか~と。

てんちゃんの事は ほっとき 家事をする私。

そうだっ!今日は ゴミの日だっ!と気づき ひとまとめして 

てんを横目に 玄関から外に出る。





むふっ♪ 帰ったら・・・いつもの様に

きっと 2本足で立って ピョンピョンと飛び跳ねながら 

母ちゃん お帰り~! 

ドコ行ってたの~!待ってたよぉぉぉ~。 ってしてくれるっ♪

な~んて 考えながら 家に着き 玄関を開けると






2本足で立った てんちゃんが 目に飛び込むっ♪

ただいまぁ~♪ てんちゃぁ~~~ん。

えっ・・・!?





2本足で立って ピョンピョンと跳ねようとしたのに

そのままスローモーションの様に 前足を地に着け

くるりと方向を変え 部屋へと入っていくてん・・・。





えっ!?えぇぇぇ~っ!?

どういうことっ!?

母ちゃんだからかっ!?

待っていた ばーちゃんじゃなかったからかっ!?

それにしたって 今まで そんな態度とったことなんて 無かったじゃんっ!!

あの笑顔は? あの喜びはっ?

Σ(|||▽||| )あぅ…

部屋へと入って行った てんちゃんを追って行くと

私にケツを向けた状態で 振り向き ため息をつかれた・・・。

ばーちゃんかっ!アンタは ばーちゃんだけかいっ!





母ちゃんだって 愛してるんだぞ・・・。

愛してるんだぞぉぉぉ~!!


さて ばーちゃんがその後 我が家に到着。

この事を話したら ばーちゃん 有頂天!

そして てんと2人の世界へと 行ってしまった・・・。

隣に私がいるなんて 忘れたかのように・・・。


  


コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してて、ごめんね~。
おひさしぶりっす。(^^;)
ようすけはてんちゃんみたいだったけど、
はっちはそこら辺、妙にクールで寂しいくらい。
飛んで跳ねて喜んでってのは、
おやつをあげる時くらいかも・・・。(--;)
その代わり、ようすけが甘え下手だったのと違って、
はっちは甘え上手で。
おかげで、病気発症当時仏頂面だったじーちゃんも、
はっちに対しては、笑顔が出るようになって。
そういうの見ると、はっちはうちに来るべくして
きたんだなって思うわ。(^-^)

私にケツを向けた状態で 振り向き ため息をつかれた・・・の、てんちゃんの様子が目に浮かびます。
てんちゃんて、正直者なんですねv-397

うんうん、ゴミ出しとかトイレに行っただけでも何十年も会ってなかったの様に喜んでくれるよね。
でもてんちゃん、いくらばーちゃんを待ってたからって、その態度はないよね~(^^;;
ばーちゃん大好きで、気持ちがばーちゃんに行ってたのね。
写真もばーちゃんとてんちゃんの二人だけの世界みたいだ(笑)

(='m')

てんこさん 完全にもてあそばれてる?ww
てんこさんとしては悲しいけど・・・
私から見ると
『てんちゃん天才!!』
て思えてしまう(*´ο`*)=3 はふぅん

カルビは今の所 大喜びしてくれるけど
いつの日か てんちゃんのように
大人になってしまう日が来るのかな?o(´^`)o ウー
「なんだ。。。お前か(" ̄д ̄)けっ!」てね(爆)
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4979位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
