スポンサーサイト


ダイエット VS とんび

怒りモードのてんちゃん。
どんなに呼んでも 私達に寄り付かず・・・。
一人 波打ち際で 文句を言いつつ 過ごしてます。





んっ?なに?なに?





とんびさん・・・たら。





???





あらあらっ。





(* ̄m ̄)プッ
では 励みましょっ♪





~おまけ話~

実は このとんびさん十数羽ほどいました。 
海へ着いた時は 山の方にいたのですが
遊び始めて 10分ほどで 真上に・・・。

バサバサっ!と音がした瞬間に てんちゃんは空を見つめ…。
同時に私も見上げると あまりにも近すぎる距離に ビックリ
ビビリつつ とんびさんをカメラで撮り 写真を見直すと
思い切り 真下にいる てんちゃんを 見ていたんです。

それが コレ↓



分かりづらいかなぁ…。

マリちゃんに言うと
慌てて てんちゃんを抱っこし 立ちすくんでいましたっ。
その後 数羽いた とんびさん達は 山の方へと帰って行きましたっ。
ちょっとドキドキの海での出来事でしたっ。







コメントの投稿

非公開コメント


■ ecoさんへ

お久しぶりですっ。こんばんはっ。
ecoさんのコメントを読んで…
ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!! となっちゃいましたぁ。
アレって やっぱりてんを狙ってたんだぁー!

ラッキーくん 本当に良かったぁ…。
パパがいてくれて 本当良かったねっ。
マリちゃんは老体だし 私なんかは 体が重くて
絶対間に合わない・・・。
先日 2度目の海へと行って来たんですが 
その時は 1羽もトンビがいなくて…。
でもね 遊び始めて10分ほどしたら 2羽飛んできました。
もちろん真上に…。

なんだか 怖い…。
今後は トンビを見つけたら 遊ぶのをヤメます。
なんかあって 後悔なんてしたくない・・・。


■ まゆっぺさんへ

こんばんはっ。
もうね~!すんごい ガン見っ!
トンビとか撮るのが楽しくなってきてるのに
あれだけ ガン見されちゃうと 慌てちゃうっ!
今後は 一層 目を光らせて てんちゃんを守ってあげなくちゃっ!
て思ってますっ。

お久しぶりです。
トンビの事とあってはコメントせずにはいられなかったecoです。(笑)

実はかなり前になりますが、ワンズを連れて人気の無い広場で自由に遊ばせていた時、一羽のトンビがやってきて、何やらワンズを物色するような目で見ていたんです。
なんか嫌な予感がしたんですが、トンビはフッと空高く舞い上がって行きました。がっ、その後です、一番軽そうなラッキーを目がけて急降下してきたではありませんか。
私もラッキーを救出するために走りましたが遅い! でも、私の後ろに居たパパが物凄いスピードでラッキーを救いに走って行きました。
トンビはパパの勢いを見て諦めて去っていきました。
奴はホントにラッキーを狙っていました。
物色する時の視線は今でも目に焼き付いてます。
もう肉眼で分かるくらい近くを飛んでいましたから。
お気をつけくださいね、トンビは犬をも襲うものだと知りましたから。

そうそう!!
トンビって『狙ってるぜ~♪』
って目つきでジーッと見るよねΣ(・ω・ノ)ノ!
ウチは家の真上を飛び交ってるんで
朝と夕方は注意してるの。。。

てんちゃん!
ダイエットぐぁんばれ~~~~(ノ´▽`)ノ


■ まるぽこ母ちゃんへ

こんばんはっ。本当にビックリのドッキリでしたっ。
以前 テレビで オオタカが小猿だったかなぁ~?
持って行ったシーンを見ているだけに
てんが持って行かれちゃうんじゃないかと ハラハラしました。
体重増加中のてんが やっぱり美味しそうに見えたのかしら…?
(* ̄m ̄)プッ 

てんちゃん、危うしでしたね。
ドキドキしましたv-399
美味しそうに見えたのかしら?
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
17278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8577位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
