fc2ブログ

ちょうえん




ブログを休んでいる間 色々ありました。

ちょうど1ヶ月前 久しぶりにパパさんから誘われカラオケへ。
数時間楽しんだ後 帰宅する途中 ちょっと気分が・・・
家に着き 胃の調子が悪く感じて 胃薬を飲んで
そのまま寝込んでしまいました。

1時間ほどで 熱が37.6℃まで上がり
んっ!? もしかして インフルっ!?と ドキドキ・・・。

翌朝 起きて トイレに行き座った途端 
チカラも入れてないのに シャー! っと下痢状態…。
ふと 下着を見ると・・・
汚れてた Σ(|||▽||| )あぅ…
こんな事初めてで ビックリ!!!

その後 熱も38℃を越えて トイレも10分から30分おきに
何度も行くハメに。
ひどい時には トイレが終わり 下着をはいた途端に
また すぐに出たりΣ(|||▽||| )あぅ…
そして起きて 1時間ほどで嘔吐まで…。

コレを1日中繰り返し 熱も39度近くまで…。
ちょうど日曜日だったので 明日までガマンしようと考えていたけど
夕方には 我慢できず 病院へ…。

インフルの症状とは違うけど 一応 検査を受け陰性と分かり
一安心。先生からは 腸炎ではないかと言われ帰宅。
でも治療は 何もしてもらえず 薬のみの処方。

夜になっても症状は変わらず 薬を飲むだけで
水を飲むだけで 嘔吐してしまい大変でした。

翌日 掛かりつけの病院へ行って もう一度インフルの検査を受け
やはり腸炎との診断。

3日間苦しんだ後は 熱も嘔吐もおさまり 
ゆる~い下痢だけが数日続きました(笑

初の腸炎でしたが あんな状態になるとは ビックリ。
皆様も お気をつけ下さいましっ。








コメントの投稿

非公開コメント

お返事です。


■ えみえみちゃんへ

ただいまぁ~♪
しっかりリフレッシュしましたっ♪
今後は 10yearsブログは更新しないけど
コチラと統合しての再開!!!今後共 宜しくねー♪

腸炎と言われる前に まず思い出したのが
えみえみちゃんでしたよぉ~(笑
ノロウイルスになった時のブログ内容を 覚えてて(笑
でも先生は ノロウイルスとも言われず
原因不明の腸炎とか言われちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

>>吐き下しで寝室まで戻るひまがなくて・・・
そうなんですよぉ。
下しは特にっ!
吐き気も 吐きそう…と思うと同時にウェッーだったので
ビール袋を2重にして ティッシュを入れて枕元に置いてましたぁ。
点滴も3本ずつを2日間 Σ(|||▽||| )あぅ…

食べたのは 3日間氷のみ(笑
水を飲むだけで 吐いていたので。
あんな思いは 2度とゴメンですぅ。

本当に 流行病には お互い気をつけましょうね~♪


■ タロママへ

おはよぉー!
タロママもなっちゃいましたか~∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
早く治って 良かった良かったっ。
あれはキツイですわぁ。
体重は減ってルンルンだったりするけど
3日間 氷のみの飲食ってのもねぇ~(* ̄m ̄)プッ
私も原因不明でした。

でも もっと大変なのはこの後…。
あれから1ヶ月経ったと言うのに 未だ通院中ですわ。
血液検査&尿検査で 糖尿病の予備軍だと…。
2週間に一度 体重の管理&尿・血液検査が続いております…
先生に まずは減量をと言われておりますΣ(|||▽||| )あぅ…

私もさ、4月に腸炎になったさぁ~
でも点滴して、1日で治ったよ(ホッ・・)
なぜ、なったのか未だ不明(笑)

いくら、食いしん坊でも変なものは食べなかったんだけどなぁ~

お帰りなさい~♪

てんこちゃん、お帰り~♪
ブログ再開、楽しみに待ってました!
リフレッシュできたかな?
更新は無理しないで、楽しみながら続けてね^^。

腸炎、しんどかったね><
症状からして、もしかしてノロウイルスかな?
ノロだと普通のお腹の風邪より吐き気や下痢がひどいよ。
私も一昨年だったかな、ちょうどこの時期になって・・
吐き下しで寝室まで戻るひまがなくて、もうトイレの前でお布団かぶって寝てました。
熱もやっぱり39度出るし腹痛もひどくて苦しかった!
脱水症状で病院で点滴うけたよ~。
むーみんパパにもうつってしまって(感染力強い!)。

これから寒くなるし風邪やインフルエンザも流行ってるので、
お互い気をつけようね~!
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5688位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード