スポンサーサイト


"ばれんたいんでー"

もう ホントにホントにご無沙汰してました ポリポリ (・・*)ゞ
体調を崩してから ハイ次っ!ハイ次っ!とわんこ蕎麦並みに
色んな事が起こりまして 落ち込んでました(笑


さてさて 先日のバレンタインデーは チョコを贈られました?
我が家は 世の中の動きにしっかり流れてみましたよっ。

初のキャラチョコを作ってみました(≧m≦)ププッ
ガトーショコラのリクエストとは別に パパに内緒で作りましたっ。

初なのでヘタッぴな ルパンと不二子のキャラチョコ。
欲しい色がなく ホワイトチョコに食紅で工夫しようと思いつつ

これがまた上手く色がでない…。
仕方なく 白黒で…(笑





そしてこちらは。。。
仲良しファミリーの長男坊 ガクトへのプレゼント。





子供がいないので 今 流行りのキャラクターが分からず…。
適当に選んで 作ってみましたっ。





ピカチュウ





悟空





チョッパー





ケロロ軍曹


カラフルの方が 見た目はキレイ…。
ただ かなりの時間を費やす為 途中から いつものクセで
適当な性格がモロでました(≧m≦)ププッ

最後のケロロ軍曹は 緑のチョコを乗せた直後
凍らせなきゃいけないのに そのまま土台のチョコを乗せたため
はみ出すはみ出す(≧m≦)ププッ

そんなヘタっぴながらも 子供にかなり好評で 喜んでもらえましたっ。

難しかったけど 楽しいキャラチョコ作りでしたっ。
適当な性格だけど これからもバレンタイン関係なく
キャラチョコ作りを 楽しんじゃおうかなっと思ってますっ♪










コメントの投稿

非公開コメント

 お返事ですっ。 


 ★ Yuさんへ

こんばんはー!
お褒めの言葉 ありがとうございまーすっ。
子供達が改めて 喜びを伝えてくれまして。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
すごく嬉しかったですっ。

2月に入った時 そろそろYuさんの誕生日だなぁ~と。
今年も 娘さんとYuさんの誕生日を祝うのかなっと
思ってましたっ(笑
遅くなりましたが (≧o≦)ノ~''オメデトー♪
57歳ですか~。
マリちゃんより5つも若いんですね~。
いつまでも 若々しいYuさんでいてくださいねっ。
この1年もYuさんにとって 素敵な1年ありますようにっ。


 ★ ぱっちはんへ

こんばんはー♪
すんごくこちらこそ ご無沙汰してました(o_ _)o))ペコリ
体調ですが 良い日があったり悪くなったり…
無理ない程度に ブログをやっていこうかな。と考えてまーす。

キャラチョコ 誰でも作れちゃいますよ~。
不器な私が出来ちゃうぐらいですから(≧m≦)ププッ
そっくりなのは 元の絵を写してるからっ。
でも こんなでも喜んでくれた子供達の笑顔に
作った甲斐があったというものですっ。


お久しぶり~。(^-^)
ずいぶんご無沙汰してました。
ちょっと出遅れちゃいましたけどね…。(^^;)
体調どうですか?
復活しましたか?
あんまり無理しないでね。
しかし、キャラチョコレート作っちゃうなんて、
なんて器用な。(^O^)
そっくしだし。
うちなんて、コンビニで買ってきた100円チョコよ。(^^;)

お見事!お見事!

 上手じゃないですか(o^-')b グッ!
  これは、子供さんも喜びますよ。
   ルパン3世と不二子ちゃ~ん も上手ですよ。

 2月は、私と長女の誕生日なので、ショートケーキでお祝い。
  でも、ケーキは長女の誕生日に2人分まとめて(i-i)
   という我が家のいつもの風景で、57歳になりました。

 チョコは家内と家内のお母さんから、いただきました\(^-^)/
  大部分は、家族が食べちゃいましたが・・・( T_T)

お返事ですっ。


■ ヒロリさんへ

こんばんはー。
コチラこそ 毎回のご無沙汰で…ポリポリ (・・*)ゞ
ブログも1ヶ月ぶりだったりしてます(笑

絵は写しただけで 全くと言って 絵心はないんですよぉ~。
キャラクターの絵を用意して クッキングシートの上から
なぞってるだけ(≧m≦)ププッ
キャラ弁は大変だけど これなら・・・と思い
作ってみましたっ。

本日 わっちゃんは数カ月ぶりに ばーちゃん家にお泊り♪
今頃 ばーちゃんから色々な物 強請っては
ごはん&オヤツ祭りを開催しているかも δ(⌒~⌒ι)トホホ…


こんにちは♪
ご無沙汰していて、すみません・・・
すごーく遅くなってしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いしましゅ☆
てんこさん、絵を書くのすごーく上手ですね!!
私は下手っぴなので、羨ましいです。
愛情たっぷり菜な手作りチョコレートをもらえて、
旦那さんはとっても幸せですね♪
今年は、いつも以上に寒暖の差が激しいので、
風邪をひかないように、気を付けて下さいね。
てんちゃんにもよろしくお伝え下しゃーい♪

お返事ですっ。


★ えみえみちゃんへ

こんばんはー!
ご心配お掛けしましたっ。
体調が良い日に ブログ更新しながら楽しみますっ。

キャラチョコは 時間が掛かるけど楽しいですよっ。
作り方は・・・。
好きなキャラクターの絵を用意して これを反転させます
キャラクターの絵と クッキングシートを重ねて 
動かないように固定させ 湯煎で溶かしたチョコで
輪郭を書いて 凍らす

色づけは 食紅を溶いて ちょっとずつホワイトチョコに溶かしながら
乗せては凍らすを続けていきます
全部出来上がったら強度を増す為に 全体にチョコでコーティング!

もちろんチョコペンでもOKですよんっ。
細かい所は 爪楊枝で せっせと塗りつぶしてました(笑

絵心は…皆無(≧m≦)ププッ
ヘタっぴなのに すごく喜んでくれて
なんだか照れくさかったぁー。

すんごく時間が掛かるけど 出来上がった時の
達成感はありますよ~♪



すごい!!

こんにちは
体調どうかな、ゆっくりマイペースでね^^

キャラチョコ、すごく上手~v-25
どうやって作るのかな♪
チョコペンでお手本見ながら描くの?
ものすごく絵心あって、上手すぎる~v-218
だんな様もチビッコ君も喜んだでしょうね^^
手作りはやっぱり心がこもってていいね~
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5031位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
