スポンサーサイト


"つくし"

3月に入って 暖かいと思えば 翌日は急激に寒くなったりと

温度変化についていけない私。

でも 着実に 春は近づいてますねっ。







てんちゃんの散歩へ行った時 春の訪れを 肌で感じましたよっ。

土筆食べましたか?

我が家では しっかり 頂きましたっ。










コメントの投稿

非公開コメント

お返事ですっ。


 ★ まゆっぺさんへ

おはよー!
土筆も 頭がパッと開いたものばかりになってきましたよっ。
そろそろ 土筆も終わり頃になりましたぁ。
桜も 7~8分咲きです。

マリちゃんは 去年 てんちゃんの散歩中
土筆採りに夢中になった事を反省したようで
今年は 朝一に出掛けて 採取してるようです(* ̄m ̄)プッ
土筆を見ると夢中になってしまい 
てんちゃんのコトを忘れてしまうマリちゃん…。
てんちゃんだけには 嫌われたくないようです(≧m≦)ププッ

あれ?
こっちはまだ土筆は見かけません。。。
てか 私が見てないだけかな~?

マリちゃんは土筆採りに大忙しだったのかな?

お返事ですっ。


 ★ Yuさんへ

こんばんはー♪
コチラも 昨日は とっても良い天気でしたっ。
今日は 曇り気味ですが それでも気温は高かったかなっ♪
社宅内の桜も咲き始めてますよっ♪

プランターは 全部片付けてしまいましたぁ。
色々作りたいけど 土の栄養分が無くなり
取り替えようとしたのですが…
古い土をどこに捨てて良いのか…?
市内のゴミ処理場では 受け付けないといわれ
袋に入れてベランダに置いたまま…。
新しい土を入れると またその土の処分をどうするか…
などと 頭を抱えてしまうので 取り合えず
土の処分が決まるまで プランターを触れず…
以前失敗したイチゴ。もう一度チャレンジしたいんだけどなぁ。

お返事ですっ。


 ★ ぱっちはんへ

ううんっ。こっちこそ ご無沙汰しちゃってます 
ポリポリ (・・*)ゞ
土筆採りは マリちゃんの大好きな 季節の行事なので
毎年 探してでも採りに出掛けてますっ(⌒ー⌒)
お陰で てんちゃん待ちぼうけしてますがっ(笑
今年も マリちゃんのお陰で しっかり初物を頂きましたっ。
私も 先日スーパーで セリと土筆を見ましたっ!
土筆は あちこち生えてるものだけど 
セリは きれいな水が流れていないと育たないので
コチラでも 見ることが かなり減りました。
それでも なんとか 探して食べますが…
あと ドレくらい食べられるのか・・・。
もう スーパーで購入するしかない 時代に突入なんですかねー。
なんだか さびしいと言うか 侘びしいものです。

春ですね

 きのうは、天気が良かったので、プランターに生えてる雑草取り。
 チューリップの葉が出始めてます。
 春を感じる天気でした\(^-^)/

 ところが、きょうは寒い!
    曇り空
 冬の厳しい寒さではないんですが、寒いものは寒い!
  きのう鉢植えに、水やりをしといて良かった(^_^)

 うちのプランターのイチゴの苗も、花が咲いてます。
 金のかからないイチゴ狩りを今年も楽しめそうです。
 (おいしさでは、負けますが)

ずいぶんご無沙汰しちゃってます。(^^;)
お久しぶり~。
土筆・・・今年は見えないな~。
っていうか、移転して散歩コース変わってから、
土筆見てないような気がする。
ようすけと散歩してたところは、たくさん生えてて、
積んできてはおひたしや卵とじで食べたっけ・・・。
そういえばこの間スーパーのレジで、
私の後ろに並んでたおばさんのカートに、
土筆のパックが入ってたっけ・・・。
土筆も買う時代になったんだね~。(--)
プロフィール

waltz

Author:waltz
 
 先代犬 てんの紹介 
  2015.8.27永眠

名前 てんてん
性別   ♀
性格 怖がり 女王様気質
夢  ばーちゃん家の子に
   なるコト
趣味 パパを惑わす事

 あずきのご紹介 

名前 あずき
性別 女の子
犬種 MIX ポメキー
   父 ポメラニアン
   母 ヨーキー
性格 おてんば 甘えん坊 

  ゆずのご紹介

名前 ゆず
性別 女の子
犬種 ヨークシャテリア
性格 気が強い 我慢強い 食いしん坊


  waltzの紹介

名前 てんこ改め 
waltz です。
性格 お人好し

てんあゆS'今いくつ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
ようこそ
ランキング
楽しんでねっ。
現在の閲覧者数:

てんあずのお友達

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8261位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
